ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“裂き布”を編んでみる。 l2_20090705223745.gif
20070219130928.jpg

ちかごろ良く見る裂き布を編んだコースターやポットマット。
家にあったあまり布を裂いて、編んでみました。

毛糸を編むのとは違った感触、ちょっと面白いです。
正方形だったのでもう少し長めに編んで
小さなバスケットの底に敷いてもいいカナ。

trayの代わりにこんな感じで“おうちcafe”はどう?
耐熱のグラスにカフェオレ・・・と言うのもかわいい^^


20070219130937.jpg 20070219133148.jpg 20070219130956.jpg


今回はベージュ系の色とブルー系の色の2色で編みました。
所々糸が出ているのは気になるけど・・・
家で使う分には問題ないかな^^

リネン地だと吸水性や耐久性に優れていて
乾燥も速く清潔なので、使わなくなった布で
小さな物を作り、再利用もいいかもしれないですネ。

汚れていらなくなった布巾や布が出来たら編んでみよう**


20070219131002.jpg


line19.gif


** お買い物情報 **

今なら、どこで買ってもエントリーでポイント2倍です^^
まずはエントリーを忘れないようにして下さいね**

  

armen cotton quilt シリーズの予約販売です。
ダブルのpコートタイプ、フードの付いたタイプ
シングルの襟の小さいタイプ、
シルエットがきれい** 春に軽く羽織るのに。


雑貨LeafにはA.Wシンプルシェルフ入荷です**色は茶と白の2色。
ちょうどコンナのが欲しかったんです・・・。
色々ディスプレイしたいですね♪

 

ヴェルジェ ツールフック春のクリーンバスケット
ワイヤーバスケット角長も合わせて、おススメの共同購入。

7daysロゴのベビーソックス
出産祝いにもらって嬉しい、かわいいプレゼントですね**


** key word **
5,000yen以下の売れ筋靴Ranking
“送料込み”の【ポイント10倍】グルメ
テレビで紹介された“あれ”はどこで買える?
キッチン家電購入ガイド

line19.gif


ki-3.jpg


実は私、ちょっとした監禁状態なんです(笑)
と言うのも昨日主人と出かけた際にもって出た
私の鍵が車の中に置きっぱなし。
車の鍵は主人が持って出てる1つしかなく
このアパートには部屋の鍵がないと入れない
セキュリティドアが自分の部屋にたどり着くまでに2つ。

今日は外に出てやらなければいけない事が沢山あったのに
主人が帰って来るまでは家を出ることができません…。
あぁ?非常に困った(_ _。)



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
『 SHOP 21日まで** 』
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
裂き布で編むなんて知りませんでした!ナチュラルな雰囲気でかわいいですね♪いらなくなった布も新しく違った雰囲気で楽しめるなんて素敵!今度私も真似してみたいです(^^)
それにしても、監禁状態大変ですねぇ・・・。早くご主人が帰ってくるといいですね!
2007/02/19 Mon| URL | 紫苑 | edit
仕事で外に出られないというのとは、違いますね・・・・><

海外でなくても、セキュリテイドアは必要かも知れないですね。
日本の家は、開く所が多くて危険が多いですね。

予備キーを貸し金庫に入れておくというのももう1個の手ですけどね・・・・車と、アパートと・・・・・ものものしいけど、やや安全かな。
金庫の鍵の問題もあるか・・・・><
2007/02/19 Mon| URL | hero | edit
ecca*さん こんにちわ*・・・・・裂き布のコースター、すごくかわいいですね!
そして、ちいさなかごに入れちゃうなんて♪。。ホントステキデス(>_<)

2007/02/19 Mon| URL | happy♪berry | edit
リサイクルは、いいね!!私も鈎針練習してみようかな。(^^;

ところで、先日到着の籠!我が家全員が感動!!!とってもしっかりと編んでいて、優れものですね♪ちゃんと、石けん入れてます。その内落着いたら、画像をお見せしますね。(^^Y
それから、追加注文したけど気づきました?メール届いたかな???
2007/02/19 Mon| URL | こんこんゆき | edit
すご~い♪裂き布で編み物が出来るのですね!
erinkさんの腕にかかればこんなに素敵に変身しちゃうんですね(^^)

あらら、家から出ることができなかったのですね・・・。
ちょっとつらいですね。

今日荷物届きました~~♪
早速デジカメ入れてみましたよ!!
とっても気に入りました。
週末の旅行に持って出掛けます☆
2007/02/19 Mon| URL | なつ海 | edit
へ~、ちょっとしたものがこんなに可愛くなるなんて♪
リサイクルで地球にも優しいね

一日中監禁状態で大変だったね^^
出掛けられないと思うと、余計出掛けたくなってムズムズするよね!お疲れ様でした
2007/02/19 Mon| URL | ulysses | edit
いろいろアイデアが浮かんでくるのね^^
うらやましいなぁ~
erinkさんにとったら古布も宝やね☆
2007/02/19 Mon| URL | ふぅ | edit
裂き布で編み物なんて出来るんですねぇ!!
初めて見ましたぁー。かわいーいe-415
カゴに入れると、またまた良さそうですね♪
それにリサイクルなんて地球にも優しい~e-460
また1つ、欲しいものが増えましたよ(〃^艸^)

外出したい時におうちから出られないなんて
ウズウズしちゃいますよねe-327
2007/02/19 Mon| URL | chocolat☆ | edit
先日、夫が仕事に出かけるときに
誤って、外出時に設定する防犯装置
を設定して、出かけてしまい、外に出れなくて
必死で、説明書を読みました。
外に出たいときに、出られない・・・・
辛いですよね!

コースター素敵。布がいい味出してますね。
私も挑戦してみたいのですが、簡単に
私でもできるかな?
2007/02/19 Mon| URL | sae.m | edit
erinkさんの手にかかると、なんでもステキに大変身って感じで、魔法みたい。
さすがはerinkさんっ、す・て・き♪

リンクいただいてってもいいすか?
2007/02/19 Mon| URL | ももも。 | edit
軟禁生活は無事終わりましたでしょうか??

出かけないといけないときは面倒なんだけど・・
出れないと、出たくなる・・。
あはっ。

裂き布も同じように編めちゃうのねーー。
ちょっとカタイかんじなんでしょうか??
色が涼しげ♪♪
鍋つかみとかにもよさげです☆
2007/02/19 Mon| URL | kaorin | edit
すご~い!!なんでも編めちゃうね~(→ܫ←)♡
そしてかわいい~♪

セキュリティドア2つもあるんだね~!!
すごいな~
私の家は「この鍵大丈夫??すぐ開けられちゃうんじゃない?」
って感じのドアだよ・・・。
2007/02/20 Tue| URL | かな | edit
ほ~!裂き布で編むと風合いがまた違っていいですねえ!裂織りは見たことあるんです。それとはまた違って、フワフワした感じですね!
そうそう、結局夫は釣りに行っていて、帰ってくるときにチョコでも持ってくるかと思ったら何もなかったんですよ~!なのでプッチン切れてプイ!そしたら週末においしいシュークリーム買ってくれました。テヘヘ
監禁状態って結構きついですねえ・・。やらなければいけない事を無理やり忘れて、手作りにぼっとうするしかないですねえ。アチャチャ
2007/02/20 Tue| URL | sen | edit
◆紫苑さま◆
最近良く本にも載ってたので、一度やってみたかったんです^^
生地によっては雰囲気も変わって
再利用するにはいいと思います~**
私もマネッコなんですが(笑)ぜひやってみてください^^

監禁状態が解けて、早速朝から出かけてきました(^艸^*)


◆ heroさま◆
こちらのセキュリティキー、勝手に作れないようになってるんです。
大家に言って作ってもらわないと駄目みたい(>_<。)
面倒ですョね~


◆happy♪berryさま◆
サイズがちょうど良かったので
入れてみたらちょうどのサイズでした♪
ここにグラスとお菓子なんかを入れて・・・って出来ないかな^^
もう少し大きなバスケットに合わせて
作ってみいいのかもしれないです**


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます!!
無事届いてよかったです^^
石鹸が入ってる様子、見てみたいデス~

リサイクル、気に入らない昔の布でもこうやって編むと
違った雰囲気になるからいいですョ~
大きく作ったらバスマットや玄関マットにもいいかも**


◆なつ海さま◆
近頃裂き布を使って編むものを多く本でみかけたので
やってみました^^
バスマットくらい作りたいなと思いましたが
大きな物になると裂いてつなげるのが面倒かも(笑)

ケース、気に入っていただけて良かったデス^^
週末旅行に行かれるんですネ!
気をつけて行ってらっしゃい♪
楽しんできてくださいね~


◆ulysses ◆
そうなの・・・でもこれで迷惑かけちゃったわ^^;
ゴメンナサイ**
今日は監禁状態が解けてすっきり!
機能できなかった事、朝から全部済ませてきた~!!


◆ふぅちゃん◆
これね、1つ問題があって・・・
裂くのが面倒なのと、つなぐのが面倒(笑)
でも違った雰囲気が出ていいよ^^
・・・ホンの真似しやで(* ̄m ̄)プッ


◆chocolat☆さま◆
家にあるいらなくなった布で
ぜひやってみてください**

普段家にいても問題ないのですが
出ないといけない時に出られないと
とても時間を無駄に使ってるような気になります・・・(>_<。)
やっと解けてすっきりしました~!!


◆sae.mさま◆
わぁ~、それもすごい!!
どうしても出かけなきゃいけない時に限って
こうなったりするんですョね^^;
昨日は久しぶりに外に出られなくて辛い思いをしました。

裂き布、とても簡単です^^
私は結びながらつないだのですが
縫った方が継ぎ目もきれいで良いと思います♪


◆ももも。さま◆
ホントですか^^嬉しいデス。
でも私も知恵を他からもらってきたので(笑)
リンクもちろんです♪
よろしくお願いします**


◆kaorinさま◆
裂き布、ちょっとモケモケと糸が出てくるのが
気になりましたが・・・
布の種類によっては雰囲気も違うだろうし
こんなにモケモケしないかも。

禁欲状態って、人間すごいですョね(笑)
普段いつでもできると思うから面倒だったり
どうでもいいと思うんですケド
できない!となると、どうしてあんなに
心理的に追い込まれるんでしょ(笑)


◆かなちゃん◆
小さなアパートやけど、一応は2つ付いてるんョね。
なのでまだ安心かな^^
セキュリティーって心配だもんね。
でもね~普通ならちゃんと見張ってて欲しい管理人。
週に4日だけ、それも1日2時間しか
オフィス開けてないのよ~!
ちょっと怠けすぎよね^^;

これだったらかなちゃんも身近にある物でできるョ♪
やってみて~^^


◆senさま◆
チョコ楽しみにしてたのにね(笑)
シュークリーム、久しぶりに食べたい!!
パースにはおいしいお店ありますか?
こちらには最近日本にある
ビアードパパのシュークリームやさんができて
ちょっと離れてますが時々車で買いに
連れて行ってもらってます^^
パリパリしててお気に入り♪

監禁状態・・・解けました。
自分の物の管理状態を見直さないと(笑)

2007/02/20 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
