ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Quirt l2_20090705223745.gif
kuilt.jpg

やっと出来上がりました。
実は花嫁道具にと作り始めた物なのですが
作ろうと思った時に生地が足りなかったり
そうこうしてる間にちょっと面倒になったりで、結局足掛け1年・・・
モチーフは“パンの実”と“エンゼルトランペット”

うちのにゃんは早速 『ガリガリガリッ!!』
爪とぎ用じゃないんだけど★☆★
スポンサーサイト
thame:ハワイアンキルト genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ハワイアンキルト、最近気になります。
でも、手作りしようと思ったら相当大変ですよねぇ?
1年以内をめどに一人暮らし始めようかと思ってて、
その時はハワイアンキルトのベッドカバーとかいいかも♪って
思ったりしてるんですけどね。
私みたいに外を遊び回ってたら作る時間ないな。。。
2006/05/24 Wed| URL | Yuko | edit
コメントありがとう
2006/05/24 Wed| URL | TOPPY | edit
なんだかコメントしようと思ったら、
おかしいことになってしまいました、、、
ErinKさん、ごめんなさい。。。
2006/05/24 Wed| URL | TOPPY | edit
かわいいキルト♪♪
そして、すごいきれいe-420
ハワイアンキルト、あたしも気になりつつ、
見る専門ですi-179
色の鮮やかさとか、デザインの細やかさとか、
とても興味しんしんです。
ハワイアンキルトに関しては、まだまだ何にも知らないので、
erinkさんのブログで学んでいかせてもらいまーす☆
2006/05/24 Wed| URL | ayami | edit
Yuko-sama
遊びに来てくださってアリガトウございます!!
キルトについてですが
2ヶ月ほどワイキキに滞在してたことがあったのですが
その時教室に通って覚えました。
見てると簡単なんですが、意外と針の刺し方が独特で
初めは苦労しましたョ。
生徒さんにベッドカバー作成中の人がいましたが
あまりに大変で途中で飽きてしまうらしいです(笑)
で、合間にタペストリーなんかを作ったりで結局1年以上
かかってるって言ってました。
私も実はベッドカバーが欲しいのですが・・・
それを聞いて少し諦めモード☆☆☆
でもいつかはチャレンジしてみたいなぁ~

また遊びに来てくださいね!!

TOPPY-sama
大丈夫です♪
いつでもどんなコメントでもおまちしてます☆

ayami-sama
ハワイアンキルトってやり始めると結構ハマリます!!
目を揃えるのにこだわったり(笑)
でも今回ちょっと失敗したんデス★☆★
実はパイピングをつけるのを1つ裏からやってしまって
表側にまつり縫いをする羽目に・・・
見る人が注意して見たらバレちゃうんですけど
言わなきゃわかんないカナ??
2006/05/25 Thu| URL | erink | edit
Yuko-sama“2”
blog拝見しました☆
私も同じく“京都生まれの京都育ち”デス。
なんだか懐かしくなりました・・・
久々にジュンク堂に行きたい私。
2006/05/25 Thu| URL | erink | edit
あれ?エリカさん、私ですよ~
京都でお会いしてますYukoですよー 元MSNブログの。
mixiで、新しいblog始めたって書いてたから来ました!
yumcom.netのこと、言ってなかったでしたっけ?
mixiのプロフには載せてるんですけど、見ないですよねぇ。。。
あははー また来ます♪
2006/05/25 Thu| URL | Yuko | edit
Yuko chan

あ、そっかぁ!!
そのままの名前で入ってるからわかんなかったわ(笑)
しかも突然だし。
あんな感じでやってるのねぇ~☆☆☆
すっごい凝ってる・・・
あれってどこにコメントしていいかわかんなくて
見るだけ見て帰ってきちゃったわ。
新しいblogに移ったってのは知ってたけど
まさかあんなだったとは知らなんだ。失礼!!
2006/05/26 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
