ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ほんわり甘い、3時のおやつ** l2_20090705223745.gif
20070209160226.jpg

甘いものが食べたくなったので、白玉を作って
ヨーグルトと、イチゴジャムのソースをかけて
3時のおやつにいただきました**

朝から、近所のPost Officeへ行ったり
ちょっと街まででかけたりで、なんだかバタバタしっぱなし。
今日はとても暑くて、座ってるだけでじわぁ?っと汗が。
すっかりばてばての私です^^;
20070209160232.jpg


ちょっと甘いものが食べたい!って時に限って
冷蔵庫に何も入ってないんですョね。
・・・コーヒーゼリーやプリンがいいなぁ(>_<。)
でも今すぐぱくっ!といきたいので、これで我慢**
ソースはイチゴジャムを冷水で少し柔らかめに溶きました。

氷水で冷やした白玉はもちもち
たっぷりめのイチゴソースがいい具合でした^^
これはこれで正解??
小腹が空いた時には腹持ちもいいのでおススメです**


20070209160238.jpg


line20.gif


そして、昨日は沢山の方がお店に来てくださいました!
本当にありがとうございました**
今回の販売期間は21日までですので、いつでも覗きに来てください。
また、商品に関しての質問もお受けしております。
中にはご準備出来る物もございますので
SHOP内のメールフォームより、お気軽にお問い合わせ下さいね。

welcome to 【ecca* web SHOP】
↑you can enter from here

line20.gif


** お買い物情報 **



croukaより、今回の予約販売は
style+confort basic wide pants
色は3色、シルエットがとてもきれいなので
春からの季節に活躍してくれそうです**


ワイヤーキャニスター Sは2サイズ。
ヨーグルトボトル も新入荷。

こちらはまとめて自由が丘wing【最新入荷商品】
スタンプやお買い物バッグ等
ラッピングや普段に役立ちそうなかわいい物が沢山揃いました**

FIRE KING 2000 クオーターミキシングボウル
2.5と3.5の2種類、共同購入です**


** key word **
花粉の前に“人気の空気清浄機”
“ワインに梅酒”人気のお酒【タイムセール】
rakuten10周年記念【こうやって得をする♪】
ポイント10倍【ウィークエンドセール】


line20.gif


cho5.jpg


あと少しでバレンタインですョね^^
こちらは男性から女性にプレゼントをする習慣があります。
でも私は日本の習慣どおりチョコをプレゼントする予定。
でも、まだ『DETOX』と言って頑張っているうちの主人**
前のリクエストはケーキでしたが、変わってるかも??
また聞いてみないと!ですね^^
皆さんはどうされるのかなぁ??ちょっと気になる私でした。



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
SHOP 開いてます**
thame:おやつ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちは
やっとerinkさんの作品をGet出来て、今日はとってもごきげんです
届くまで毎日わくわく気分が続きそう

ところで白玉にヨーグルトって合うんですかi-84
ちょっと不思議な感じ
写真を見てるとすごく美味しそう♪

我が家のバレンタインは特に何もないです^^;
数年前まではチョコをプレゼントしてましたが
結局ほとんどが私の口に入るので(夫が会社でもらった分も含めて)
太るのでやめました
ちっともロマンチックじゃないですねi-229
2007/02/09 Fri| URL | Mie | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09 Fri| | | edit
白玉もちもちでおいしそう!!
私白玉大好き(。→∀←。)キャハ♡
日本帰ったら白玉粉買ってこよ^^

今回もオーダーしたの届くのすっごい楽しみ!!
待ってる時間もワクワクするよ~(*´艸`*)
2007/02/09 Fri| URL | かな | edit
す、す、す、すごいよ!erinkさ~ん(*^o^*)
今すぐパクッと食べたくて白玉作っちゃうのぉw( ̄o ̄)w
私なら迷わず買いに走ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私に足りないところは「手作りを楽しむ心」かなぁ。
erinkさんとこに遊びに来るといつも感じます。
春頃から時間ができるかもしれないので、
ゆっくりとプライベートを楽しみたいと思ってます(*^^*)
2007/02/09 Fri| URL | のんの | edit
道楽ページは、引っ込めて(笑)

生姜を入れないと、とか書き込み・・・・。


白玉か・・・・・人が多すぎて自分の足がよく見えないな・・・
盗用・・・・と書いておこうかな。

わかる人はわかる・・・・><;
2007/02/09 Fri| URL | hero | edit
旦那様、まだ頑張ってるんや~!
全く食べず???
スゴイなぁ・・・でも身体大丈夫?

erinkさん家のおやつはいつも美味しそう!
生まれ変わるならerinkさんの子供になろうっと(笑)
2007/02/09 Fri| URL | ふぅ | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09 Fri| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/10 Sat| | | edit
こんにちわぁー^^

白玉がすごく美味しそう~^^
あついオーストラリアで和のスイーツもいいですね^^

応援します♪
2007/02/10 Sat| URL | こうた | edit
こんにちは!
ちょっと久々かも^^;
なので、またshopの開店にでおくれちゃいました。
あとで急いでのぞいてみます。
まだ残ってるかな~。

暑さのせいでバテバテしてるのかな?
甘いものが欲しいときってものすごく疲れてるんだわ!!
・・・と言い聞かせて私は毎回甘いものを食べてますがっ。
erinkさんは大丈夫かな??
私もオーストラリア式にダンナよりチョコをもらいたいわ☆
2007/02/10 Sat| URL | kaorin | edit
SHOPに遊びに行くの出遅れてしまいましたが
先ほど覗いてきましたぁ~e-192e-192
やっぱり、juteのBagやカゴは人気ですね!!
あっという間に売り切れって・・・すごいなぁe-414

白玉っておいしぃですよねe-68
わたしも手作りしてみたくなりました♪
バレンタインにはどんなチョコを作るのかな?
UP楽しみにしてま~す。
2007/02/10 Sat| URL | chocolat☆ | edit
おやつおいしそう~☆
「甘いものが食べたい!」って、ササッと作っちゃうのがさすが!ですね。
手づくりのほうが身体にもいいだろうし、おいしいし。
「甘いもの~」って思ったら、コンビニに行っちゃう私。
余裕でカロリーオーバーしてそうだなぁ。
1人暮らししてるときは、ヘルシーな寒天のおやつとか作ってたんですけどね~v-393
2007/02/10 Sat| URL | あにゃたま | edit
白玉、おいしいですよねっ☆
でもどうやって食べたらいちばんおいしいかがいまいち分からなくて・・・。
erinkさんのアイディアはなかなかですね(^^)

バレンタインデー♪。
私、あまり関係ありません(^^;)
オットは甘いものは食べるけど特別好きではないし、喜ばないのです。
イベント好きな私にとってはかなり寂しいですm(_ _)m
うきうきしていたのは独身の頃だけだったかなぁ・・・。
オーストラリアの風習は逆なんですね!!!
それもまたドキドキするなぁ☆

毎日暑そうですね。。。
バテずにがんばってくださいね。
2007/02/11 Sun| URL | なつ海 | edit
◆Mieさま◆
ありがとうございます!
その様に言っていただけて、とても嬉しいです。

白玉にヨーグルト・・・これが合うんですよ~^^
白玉粉を捏ねる時にヨーグルトや牛乳
豆腐を使ってもおいしいです*
イチゴヨーグルトパフェに白玉が入ってると思って下さい♪
って言っても余計に分りにくいでしょうか(笑)

2月14日は、私も自分が食べたいので
作るようなものかも^^
この日は特別?でも食べすぎ注意ですネ(笑)


◆**さま◆
うふふ^^
その後2日たってもまだのようです**
業務用のスーパー良いデスね~
次3月帰ったら、近くにあるので覗いてこようかな♪
私は時々こちらのDFSで同じような事をしています(笑)


◆かなちゃん◆
白玉粉って、こっちで買うと意外に高いのよ~
和菓子食材は帰った時にまとめて買ってくるのがいいね^^
今日発送するから待っててね♪


◆のんのさま◆
食べたい!と思ったら即作ります^^
時間のかからない物なら・・・
近所にコンビニがあるんですが
アイスバーも200円位するのでなかなかの高級品^^;

自分で作るって楽しいです!
出来上がった時にとても嬉しい♪
春になったら、少しずつ手作りを楽しんで下さいね~


◆heroさま◆
ん~?
私にはちょっと難しかったかも…(*_*;


◆ふぅちゃん◆
食べず・・・はさすがに終わったよ(笑)
未だ続けてたらちょっとした有名人になれる(* ̄m ̄)プッ

でもね、やっぱりあれはかなりの健康オタクか
忍耐力の無い人でないと無理。
ちょっとやそっとでは出来ないよ~
旦那も2日目の夜はくたくたやったし・・・
でもこれを経験してから、食生活変わったかな。
味付けや油物摂取など、かなりいいほうに改善されたよ^^
うちの子供になったら私のお守り大変やで(笑)


◆**さま◆
ご丁寧にご報告、ありがとうございます^^
火曜日早速確認してみますね!

白玉やあんこ、きな粉がとてもありがたいです!!
3月も沢山仕入れてこようかと(笑)
暑いと体が塩分糖分を欲しがるので
どちらも食べ過ぎないようにしないと^^;ですね。


◆**さま◆
色々ありますね~
こちらのキャラクターのイラストが入ったものなんかも。
エコバッグ、次近くのショッピングセンターに行った時に
見てみます^^
かわいいのがあると良いな♪


◆こうたさま◆
ここにヨーグルトでなくバニラアイスがあったら
白玉のっけてお抹茶かけたのに!!
なんて思ってました^^


◆kaorinさま◆
ですよね~、私も旦那からもらいたいかも^^
甘いもの、なぜか最近夜の夕食後に食べたくなるんですよね。
この時間って一番危険・・・
kaorinさんは、今普通に生活していても
疲れるだろうと思います**
後少し!無事に元気な男の子出産してくださいね~


◆chocolat☆さま◆
白玉、作ってからすっごい迷いました!
メープルシロップにするか、そのまま黒糖ときな粉にするか。
でも結局イチゴの赤い色にやられました(笑)

お店、今回は短期間のオープンですが
次回はゆっくり準備して、長期でできたらと思っています。
その時にはまた遊びに来てくださいね。


◆あにゃたまさま◆
コンビニ・・・やっぱり日本のコンビニって凄いですョ!!
何より置いてる食べ物の種類が多いです。
今はmini stopのソフトクリームが食べたい(笑)
あぁ~ホント3月楽しみなんですが、反面怖いです。
今より数キロ増えてしまう事間違い無しなので(; ̄Д ̄)
寒天かぁ・・・また何か作ってみようかな♪


◆なつ海さま◆
白玉、本当は冷たいこしあんと黒蜜、寒天なんかを添えて
餡蜜にして食べたかった!
でも、この時は寒天が固まるまでは待てなかったです(笑)

旦那さま、あまり甘いものを好まれないんですネ。
チョコの変わりに、何か違う物で喜んでくださるかな?

今日は比較的涼しいです。
後3ヶ月ほど・・・我慢しなければ(・ω・A;)
2007/02/12 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
