ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
作った“コースター”と、さっそく終了“プチ断食” l2_20090705223745.gif
20070206131223.jpg

ポットホルダーと同じ布で、コースターを2set作りました。
沢山の方からカウプレのご応募をいただいたので
全部で4人の方に・・・プレゼントできるカナ**
小さい物でゴメンナサイね(>_<。)

コースターだけだと使いにくいかも分りませんが
どうやってもらってもかまいませんので?(笑)
20070206131232.jpg

こんな感じ?
ってあんまりコースターが見えないですネ(笑)

裏表で3枚の布を使って作ったのですが
全部違う布を使用しました**
ベージュのリネンと厚手のコットン
赤と白のチェックの部分は、お気に入りのティータオル。
リバーシブルで、ペアで男の方にも使っていただけるように
どちらも片面はシンプルな物にしてあります。

12時で締め切らせていただいたので
後ほど抽選させていただきますね^^

20070206131241.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **


もうすぐ春なんですね**先日ご紹介したCroukaから
限定生産注文、こちらはワンピース。
un feuilletアンフィーユ
dot pt camisole
色は3色、小さなドットがかわいいデス**


franche lippee リボン春コートは、cozy mamより。
スカートのようなふんわりしたデザインがとてもかわいいデス!
私もとっても気になっています・・・**
他にチュニックなど今日も春物&再入荷、要checkです♪


Le mien レザー財布 は、9日までの限定予約販売**
発色の良さとポケットが多いのが特徴、とても使いやすそう^^



ナチュラルなオーガニックカラーの食器のセット。
ベージュ系の落ち着いたCOLOR(ピンク)が素敵です**
新生活を始められる方に気の利いたプレゼントを♪


** key word **
『家電はおまかせ』日立デジカメ【28%off】
バーゲン通りへGO!!
『新生活スタート』一生物のハンコ特集**
【最大65%off】春の『こだわりラグマット』

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

20070206131201.jpg

そして“断食”!!実は昨日朝から始めていました。
ですが、1日経った今朝、早速断念した根性なしの私。

先日、DETOXなのですが3日断食をするという話を
テレビでやっていて妙に興味を持ったうちの主人。
3日で体に溜まっている無駄なエネルギーを使い
いらない物を出して、内臓の働きを一度リセットすると言うもの。
(ダイエットではありませ?ん!!)

不安ながらも・・・少々なめてかかっていた私。
便乗したのはいいのですが、今朝が一番辛かった。
貧血、目眩で動けなくなり、舌の奥が何より痛い!!
喉はかわくし、気持ち悪くて戻してしまいました。
『赤ちゃん欲しいんだったら、私はこんな事したらあかんよな?』
『うん、おまえはあかん』 ・・・(^艸^*)ウヒ
旦那さまからもこんな言葉が出たのをいいことに
リタイア、早速おそうめんをいただきました**
そして、すっごく食べたかったCookieをぱくっ!
でも食べる時にすっごい舌が痛いんですョね・・・危険です^^;

皆さん、断食を考えてる方がいらっしゃったら
体力に自信のない方にはおススメしません(笑)
私は1日水を2ℓ以上飲みました、でも喉が渇くんですョ。
主人は明日夜まで頑張るそう。
あんまりムリしないでね?**



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
2月8日、少数のみのupになりますがSHOP open予定デス。

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ショック~!
ちょっと留守してる間に、カウプレが終わっちゃってる~
o(;△;)o エーン
なんてついてないのかしら
shopオープンの日も見逃しちゃったし・・・
but!落ち込んでる場合じゃない!
次のshopオープンはパソコンの前でスタンバイして待ってます

体調は戻りましたか?
断食って結構大変なんですね
最初は段々減らしていって、終わるときも急に食べると良くないみたいですよ
ご主人様も終了時に急に食べないように気を付けて下さいね~
2007/02/06 Tue| URL | Mie | edit
お腹が空いたという、信号が出るまで、我慢してから食べると言うのも良いらしいです。

ミネラル類をとりながら、お粥から再スタートですかね。

エネルギーを溜め込む体制から使うほうに転換できればいいらしいですが・・・・ささみとか高淡白質食も、体がなんとも無ければ良いらしいですね。


書き込み仕事取得の為の地獄の書き込みブログ・・・公開すます。情報だけは、乗っけてます。
2007/02/06 Tue| URL | hero | edit
私はプール行ってサウナ行って reset
焼肉食べてビール飲んで reset
つまり変らない

3食食べ忘れた事ありますけど 3日は無理ですね
2007/02/06 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
このコースターもかわいい~e-266

断食かぁ。。私には無理だな~
たぶん、1日でももたないや。
断食したら喉がかわくんやー。
でも我慢した後に食べるご飯ってめっちゃおいしそう^^
クッキーおいしかった?^^
2007/02/06 Tue| URL | かな | edit
コースターかわいい。以前コースターを作ったら・・・・・
すごく変形して、正方形がひし形に・・・・
面積は同じかも?とてもひどい形で使えませんでした。

erinkさんはホント器用ですね~。いいな~。
erinkさんところで修行させていただきたい私です
2007/02/06 Tue| URL | sae.m | edit
erinkさんがチョイスされる物って、その名の通りナチュラル系で
なんだか、落ち着きますね♪
このページの左袖のパンやおやつ見てると、無性に食べたくなっちゃいますね。
今から、例の関西弁オージー学生作、お好み焼き食べてきます♪
(この子ほんとに関西弁しか喋りません。英語を聞いた覚えがないぐらいです・・・)また、遊びに来ます。
2007/02/06 Tue| URL | Ruca500 | edit
erinkさぁ~~んっっ!!
毎日読み逃げ状態といっても過言ではない、うさこデス~(^^;)
PCの互換性だと思うんやけど、コメントが全く入れられなくて。。。(爆)
あ~あ~カウプレ応募、間に合わなかったよぉ~~(T_T)
ガックリ~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また次回があれば、その時は頑張ってみます☆

デトックスには私も前から興味はあるんやけど、家族がご飯を食べてるのを横目に断食するなんてムリだわさ~(≧д≦)
だって、スイーツの誘惑にも簡単に負けてしまうのに(笑)
やはり体質によって向き不向きがあるんやね☆

それと、太巻き寿司の丸かじりって習慣は、大人になってから知りましたヨ~。
我が家ではあまりそーゆーのにこだわってなくて。
今年は節分の前日やけど、輪切りにされたを食べたよん(笑)

2007/02/06 Tue| URL | うさこ | edit
またまた可愛いコースターを作られましたねv-238
シンプルな中にも、レース使いとかボタンとか、ポイントが入っていて、erinkさんのさりげない心遣いを感じす。

DETOX・・・興味はあるのですが、興味本位ではできないですよねえv-12

erinkさんはゴールドコーストにお住まいなんですね!昨年、主人がゴールドコーストマラソンに参加しましたよv-30
完走はしましたが、バテバテだったようです・・・。
私と息子たちは残念ながら日本でお留守番だったんですけどね・・・。







2007/02/06 Tue| URL | polka | edit
断食・・・決意した直後すぐに断念した記憶が(笑)
やっぱりこういうことって、男性の方が意思が固いよね
私はヘタレなので、我慢はダメ!
一瞬でもやってみようと思ったerinkをソンケー^^
2007/02/06 Tue| URL | ulysses | edit
こんばんわぁー^^

プレゼントコースターいいですね^^プレゼント品でないですけど、スプーンもいい味だしてる色合い!

応援します♪
2007/02/06 Tue| URL | こうた | edit
断食、解放されて良かったですね(^w^)
ご主人様も無理なさらないように。

Le mien のレザー財布、買っちゃいました!
お財布とかバックが好きなんですσ(o^_^o)
久しぶりに「ご褒美」です。
でも手元に届くのは4月下旬とのこと。
忘れてるかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
またステキなコを紹介してくださいな(*^^*)
2007/02/07 Wed| URL | のんの | edit
断食終了したんですね。(笑)
だけど、1日断食でもかなり内蔵の掃除になりそうですね。(^^
むむっ(@▽@;プレゼント増えたの~~~!当たるといいな。
2007/02/07 Wed| URL | こんこんゆき | edit
◆Mieさま◆
ごめんなさぁ~い(>_<。)
第2段、また考えますのでその時は
ぜひぜひお願いします**
お店は・・・明日オープン予定ですが
気に入っていただける物があると良いのですが^^

体調は復活!まだ舌が少し痛いけど^^;
人の体ってすごいですね!!
ホント実感しました。
かなり強い精神力と忍耐力がないと
3日は無理ですね・・・
あれはやっちゃ駄目です(笑)


◆heroさま◆
お腹が空くまで待つって事ですね。
毎日同じ時間に3食、8分目まで!
を心がけるようにしようかな。
でも今回、食べる事ができるありがたさをとても感じました・・・

また遊びに行きますね~^^


◆tsukasa-AIさま◆
1日でも無理でした・・・(>_<。)
最後の方、我慢比べみたいになってました。
1日食べないだけで翌日のあの体の反応
ちょっと体力がなさ過ぎるんじゃないかって思いましたが^^;
普段食べる事ができて、幸せだなぁと^^


◆かなちゃん◆
ありがと**
クッキー、めっちゃおいしく感じた!!
おそうめんも・・・ありがたかったよ(´;ω;`)ウッ…
普段食べてるだけで、かなり水分を取ってるんやなぁって感じた。
水を飲んで飲んで、ずっと飲んでた。
ある意味良い経験だったのかなぁ(笑)
でも、もう二度とやらない!!ってか出来ない(>Д<)


◆sae.mさま◆
ありがとうございます^^
何とか正方形にはなったカナ**
(裏に、しっかりチャコペンで四角書いてから
縫いましたからね~(笑))

私は、ぜひsae.mさんの所で
天然酵母パンの修行させてください^^


◆Ruca500さま◆
ありがとうございます^^
あまり派手な色や、ごちゃごちゃしたのが
好きではないのでちょっと地味な所はあるんですが・・・

お好み焼きは夕飯に行かれたのかなぁ?
おいしかったですか~??
私も久しぶりに、厚い鉄板で焼いた
お好み焼きを食べたいです~!


◆うさこさま◆
ごめんね~(*=ω=)
次回またできるよう、考えておきます~

断食は結構厳しいよ~!!
絶対無理。
DETOXでも他に色々方法があるので
ここまで過酷な物じゃなくて
出来るものからやってみようかな~、次は。

まるかぶりは小さな時から家でやってたよ^^
でも行事ってあんまり詳しくなかったけど
幼稚園勤めだしてから、進んでやるようになったかな♪
来年はまるかぶりしてみてね。


◆polkaさま◆
去年、マラソンでられたんですか!!
なんだか嬉しいデス~
結構暑いので、大変だったと思います。
また参加されるのかなぁ?
その時にはぜひ皆様でいらしてくださいね。

DETOX、毒だしの方法は沢山あるようですが
急に過酷なのやっちゃいましたね(笑)
でもいろんな事に気付けて、よい経験でした^^


◆ulysses◆
これ、かなり過酷!!
まさか1日で動けなくなるとは思わなかった。
体力がないんだろうケド
あちこち痛くなり始めるからかなり危険よ~
やろうとしない方がいい(笑)


◆こうたさま◆
ありがとうございます^^
相変わらず、毎日のように何か作ってる私です**
もう体調は大丈夫ですか~?
無理しないで下さいね。


◆のんのさま◆
断食、無理しちゃだめですね(笑)
水飲むのも、喉痛くなってくるんですもん。
3日できる人は凄いです。

このお財布、かわいいですよね!!
個人的には赤が好きなんですけど・・・**
自分へのごほうび、良いなぁ。
私は今欲しい物がありすぎて困ってるので(笑)
来月のお誕生日前に整理しないと~^^
2007/02/07 Wed| URL | erink | edit
◆こんこんゆきさま◆
断食、終了してましたよ~!
あんなの無理です(>Д<)
体力のなさと、精神力の弱さをつくづく感じた私。
だめだめ(笑)

プレゼント、増えてますよん♪♪
2007/02/07 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
