ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Yatala Pie**に寄りました。 l2_20090705223745.gif
20070130122652.jpg
先日、IKEAに行く途中HWを降り
久しぶりにYatala Pieに寄りました**

Yatalaという地名から名前を取ったパイ専門店。
HW沿いに大きなパイを模った看板がある、OZに人気のお店です。
こちらで有名な食べ物と言えば・・・BBQとミートパイ(笑)
街のパン屋さんには必ず!と言っていいほど数種類並んでいます。
20070130122659.jpg


ベランダに沢山のテーブルが並んでいて
(まだこの後ろにも奥にもテーブルがあります**)
買うのは建物の中、今日も沢山の人が並んでました。
お年よりも大好きなんですヨネ^^
だから、ちょっとぽっちゃり?・・・と言うか
太り気味の人が多いです(笑)


20070130122708.jpg


大きさは直径12?3cm、1つAU$3.50前後。
甘いデザートパイもあるのですがそれは$2.50くらい。
で、私達は今回この2種類をいただきました。


20070130122721.jpg 20070130122727.jpg


カレーミートパイとミートパイにベーコンが入った物。
夫婦揃って、カレーミートパイが好きなのですが
これは近所のパン屋さんの物の方がおいしかったカナ^^


i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **


ピローミスト ?Durance in Provence?の共同購入です。
フランスプロバンス地方、Durance社。お部屋にほんわり香る
フレグランス・ブーケ ?Fragrance Bouquet?も人気です。


北欧インテリアのNOASISDURALEXの共同購入は、全4サイズから。
ご飯鍋の入った和食器福袋は自由が丘wing人気の第3弾!


Anger'sシャインコートツリー販売は、本日夜21:00?


** key word **

バレンタインまで15日
pick up!【テレビ&新聞掲載商品】
共同購入【Shop of the Year】グルメ
オレンジページ×楽天【新生活応援】

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


20070130143255.jpg

そしてさっきの続き!
実は・・・お土産に、アップルパイも買ってきたんです^^
持って帰るまでの間に、割れてしまいましたが・・・。


20070130122734.jpg

クリームを載せたものにしたのですが
こちらにしては珍しく甘さ控えめ。
主人はフルーツが入ったものが苦手なので
半分づつを2日に分けていただきました**
ちょっと食べすぎかな(笑)



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
SHOPオープン【?1月31日まで**】
thame:+お外でごはん+ genre:グルメ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
お昼食べたばかりなのですが アップルパイ食べたい~
近所のケーキ屋さんに無いかな~
パイ専門店ってこっちじゃ見かけないな~ 食文化の違いかな
2007/01/30 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
今日は、右腕がなんか変な私です。(^^;

美味しそう~♪たまには、外食いいよね。毎日やってると人が作ったものが異常に美味しく感じるし。(▽^
2007/01/30 Tue| URL | こんこんゆき | edit
yataraっておもしろい名前だね~^^
カレーのパイおいしそう♪

ukご飯はめっちゃまずいけど
インディアンと中華はおいしいよ~www
2007/01/30 Tue| URL | かな | edit
shopで注文した品物が昨日届いたので、メールしました。
ありがとうございました☆

パイ、美味しそう~。
甘いデザートパイっていうのも魅力的v-238
私がその付近に住んだら、きっとますますポッチャリ道まっしぐらになるんだろうなぁ~。
2007/01/30 Tue| URL | あにゃたま | edit
こんばんわぁー^^

イケアってオーストラリアにもあるんですか~
日本にも出来たみたいですけど東京じゃ・・ね^^;
写真の空の青さと日差しの強さはオーストラリア!って感じですね^^

応援します♪
2007/01/30 Tue| URL | こうた | edit
私は肉類を一切食べられないのですが、
このアップルパイ、メチャメチャ美味しそうですね~v-10
こちら米国で売っているのはもっぱら甘いPieが多い気がします…
日本のパン屋さんでバイトしていた時、ミートパイを売っていたのを思い出しました☆

IKEAって元々はヨーロッパのどの国から生まれたのか気になって調べてみたんですが、Swedenなんですね~
ここ米国にも結構あります、滅多に利用しませんが^^;
2007/01/31 Wed| URL | Kulie | edit
◆tsukasa-AIさま◆
とにかくこちらは、オーブンに入れてちん!って出来る物が
主流、しかも油っぽい物ばかり。
こちらの料理ってあんまりおいしいと思わないけど
暖かいおかずパイ、これはいけるかな^^


◆こんこんゆきさま◆
そう!上げ膳据え膳だと、数倍おいしく感じる^^
気が抜ける週末は特に
お外ご飯が恋しくなります(^艸^*)
右腕は治りましたか~??


◆かなちゃん◆
そうなの??
こっちで人気があるのはThaiかな~
でもめちゃ高い!
今の時期はgarden spaceが特に雰囲気いいので
広い店内OZでいっぱい!
予約しないと入れなかったりする^^;


◆あにゃたまさま◆
デザートパイが売ってるのはこのお店くらいで
近くのパン屋にあるのは全部お惣菜パイ。
時々食べたくなるけど、車で30分近くかかるから
すぐに買いに行けないのが悲しい(´;ω;`)ウッ…
でも甘いもの大好きの私には、遠いからいいのカモ(笑)


◆こうたさま◆
こっちではオーストラリア全土で5店舗。
それぞれの州の主要都市にある感じです。

そらは今日も青い!
歩いてるだけで日焼けまっしぐら(>_<。)
紫外線は日本の3倍なので、危険です・・・


◆Kulie◆
あれ?ベジですか??
知らなかった!
結構お付き合い長いのにね(笑)
お肉も少しは食べなきゃ駄目ですョ~
体を作るために必要なたんぱく質や鉄分入ってますから^^
このカレーパイならいけるかも♪

私はIKEA大好きっこ。
家具なら、探してる物が必ず安価であるし
カタログ見てるだけでも楽しいです^^
『北欧』って事で、日本やこちらでも人気があるみたいです**
2007/01/31 Wed| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31 Wed| | | edit
veganというワケではないんですよぉ~、
動物性油脂アレルギーなんです^^;
幸い魚介類は大丈夫なので、別にツライと思ったこともないんですが
肉好きな人からすると「大変ね~」って感じみたいです☆
体調がよければ鶏肉(ささみのみですが)は大丈夫なので
週に1回くらいは食べてまっす♪

紫外線は日本の3倍ですかぁ・・・
お肌の保護、気をつけて下さいね!
2007/02/01 Thu| URL | Kulie | edit
◆??さま◆
コメントありがとうございました!
また後ほどお邪魔させていただきます**


◆Kulieさま◆
動物性油脂アレルギーなんて、初めて聞きました!
じゃぁバターもだめって事??
ささみなんかの脂肪分が少ないものだと
食べられるのか・・・。
アレルギーナだけで食べたくない訳じゃ
ないだろうから寂しいですよね。

紫外線すごいですよ!!
この間1時間弱タンクトップで歩いただけで
今両肩にラインがくっきり…(*_*;
恥ずかしいし、この歳で日焼けってのも怖いし。
日焼け止め塗ってても焼けますから^^;
気にせず、がんがん日焼けしていた頃が懐かしいデス(*'_')

2007/02/02 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
