ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“DIY kit” by IKEA l2_20090705223745.gif
20070129133211.jpg

先週の金曜日は『Australia Day』と言って
建国記念日の為こちらは祝日、主人が3連休だったので
新しくお引越ししたIKEAに連れて行ってもらいました**

以前から欲しかった棚を買おうと勇んで行ったのですが
小さいながらも自分で組み立てる仕様 (>Д<);
釘を打ったりねじを留めたり・・・
なんていつ振りでしょ、途端に不安になった私。
20070129135057.jpg

小さい木片や釘と格闘しながらも何とか少しずつ形に・・・
でも、私には向いてないみたい^^;
釘が曲がっても修復できず o(`ω´*)o ムキィ?ッ!!
途中主人に helpを頼んだのですが
釘が軟らかくて主人もイライラ2人でヾ(*`Д´*)ノ"彡キィ?ッ

20070129135904.jpg

↑曲がってるし ε-(ーдー)ハァ

『形になったらいいの!』なんていいながら黙々と作業し
何とか形になって今はこんな具合。
作業台の上でデコボコながら働いてくれています^^;
あぁ?難しかった(>Д<)

IKEA1.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **


peeweeでは、続々春物入荷中。


out letコーナーも人気です**

Olive Avenueは【ポイント5倍】明日まで。

雑貨ストリート(1/29up!!)

********************


そしてバレンタインには・・・
ホームメイドのお役立ち
キッチンツールのお試し7点セット
依然人気です♪
Anger's バレンタインGiftコーナー
ちょっと素敵な雑貨のプレゼントを提案**

** key work **

新入学に役立つ『ミシンやカメラ』注目は?
送料込みで【1000yen】ぽっきり**おいしく得する
ソファ選びのABC
Happy Bridal【何を準備する?】
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

20070129133223.jpg

そしてお引越ししたIKEAですが、とてつもなく広い!
2階建ての建物をじっくりみて回るのに2時間以上費やした私達。
奥に写ってるのはeat inコーナー**
お昼過ぎだったので、沢山の人でした。

20070129133231.jpg

他には、カタログとお気に入りのcookie^^
楽しかったけど、足痛かったぁ…(*_*;



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
SHOPオープン【?1月31日まで**】
スポンサーサイト
thame:日々のできごと genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
なんだかココではお久しぶり的な感じですが・・・(笑)。
IKEA楽しそうだね♪
国内のIKEAもステキだと話題だもんね^^
あたしは近くにないので、指を加えてうらやましがるだけ!
いいなぁ~(*¨) ....ボー

そして、DIYも・・・楽しそう(笑)。
クギが柔らかいって、なんでだろーね^^
とってもカワイイ棚が完成したね!!
色をぬりぬりしても良さそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ayamiのカレンダーもフレームに入れていただいて、
嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
ありがと♪
erinkさんから届いた作品もupしたので、見に来てね!!
2007/01/29 Mon| URL | ayami | edit
素敵な棚だね~v-345
この中には何が入ってるの?興味津々!
ikeaって全部組み立て式なんだね・・・。
結構、大変だ~。
私もikea行きたいな。
一回行ったきりだわ^^
2007/01/29 Mon| URL | かな | edit
無垢材で作ると高いから、合板・・・化学剤が出るのでといっても時間掛けて抜ける物だから・・・・。

足セットが販売されていると、猫足とか色々出来るはずだけど、ノキアのカタログを真剣に見たこと無いので・・・コメントできませんね、すまんこってす。

着色剤で色を入れて、ニスで仕上げるとか、色々楽しめるというコンセプトですかね、ケーブルで昼間見ていたのに、真剣に見てないのでこれも書けないや・・・><
2007/01/29 Mon| URL | hero | edit
IKEAって安いけど、意外と組み立てるの難しいんだよね
ウチの親が買ってきたときも、組み立てながら”キーッ”てなってた(笑)
2007/01/29 Mon| URL | ulysses | edit
「IKEA」こっちにも出来てちょー気になってるんです!!
日本だと「イケア」で、AUSだと「アイケア」って読む
って聞きましたぁe-68
けっこう近いのにまだ行けてないんですよねぇ~e-125
組み立て式には、わたしもキーッってなりそう(笑)
広くていろんな物がありそうなので、今度行ってみますe-266
2007/01/29 Mon| URL | chocolat☆ | edit
IKEAたのしそ~。
行ってみたいの!!!
でも関東地方にしかないし(T_T)
なんか北欧チックなのが多い・・って聞いたけど
そんな感じなんでしょうか??

引き出し、かわいいですよん。
見た目には釘・・わかんないし^^;
ヌリヌリしてもいいかも♪
あっ。何気にayamiチャンカレンダー、発見!!
2007/01/29 Mon| URL | kaorin | edit
プチおひさ~デス~☆
見には来てるんやけど、今度はちゃんとコメント送れるかな?(汗)

IKEAってのがあるなんて、初めて知ったよ!(゜o゜)
アヤハDIOなら知ってるけど、それと似てるのかなぁ?(笑)
大工って楽しそうやけど、釘を真直ぐに打つのが難しいんだな、これが(^^;)
erinkさん&旦那さま作の棚は上出来だよん\(^∇^)/
手作りってのが温かみがあって、いいもんだね(^^)
2007/01/30 Tue| URL | うさこ | edit
お久しぶりです!IKEAのこの収納ボックスって人気なんですよね!夫もなんと3個持ってます!毎回買うたびに、「なんだこれはあ、結構難しいぞ」と文句を言いながら独りでカンカンと作っていました。ププ 私は自分で作るんだ!と意地を張って買ってないんです。(いつ出来るのやら・・)
そっちのIKEAは大きくていいですねえ!こっちはチョー小さくて週末になると駐車場がいっぱいで・・。ケオスです。
お荷物がまだ届いてないのです・・。くすん。早くブログにUpしたいのにい!国内ってすっごい遅いんですよね・・。でもちょっと遅すぎ?
2007/01/30 Tue| URL | sen | edit
IKEAに行ってみたいのですが・・・・
私の住んでいるところでは・・・・・遠いです。
写真から想像するに・・・・すごく大きいお店なんですね
い~な~。こんなに大きいと一日いても飽きないかも私

組み立て式のものは・・・・・私には無理・・・・
釘がまっすぐに打てないのです。
きっと私が作ったら、すごい事になってるよ・・・・・
2007/01/30 Tue| URL | sae.m | edit
◆ayamiさま◆
ホント、お久しぶりな感じ(笑)

IKEAもっと日本にも出来たらいいのにね!!
って言っても、AUSにも4店舗しかなくて
たまたま車で40分ほど走ったところにあるから
助かってます。
通販してくれたらいいのに!!っていっつも思うケド**

釘はきっと軟らかいと言うか、ただたんに
私が下手なんだと思うけど(笑)
数本の釘を曲げ、(`Д´) イィ~ッ!!
ってなりながら打ってたら箱をボコボコ叩いてた(涙)

違う種類のもあったので欲しいけど・・・
『自分でやらないなら!』って言われそうだからどうしよ~(>Д<)

ありがと~**
早速昨日寄せていただきましたョ~^^



◆かなちゃん◆
こういった木の家具は、自分で組み立てる物が
殆どみたい。
もっと簡単にできる!って思ってた私は
思わぬ状況に汗だく^^;
でもなんとか形になったし、使えるしいいか~**
また旦那はんに連れていってもらってね^^


◆heroさま◆
色塗ったりできそうだなぁ~って思ったんですケド
この暑さの中、これで満足してしまいました(笑)
もっと引き出しが多いタイプもあったのですが
それにしないで良かったと、作りながら考えてました・・・^^;


◆ulysses◆
やっぱり皆そうなるんや(笑)
楽しいけど・・・楽しいはずやけど(>Д<)
上手くいかないとキィ~!ってなって
そうすると、余計に上手くいかなくて。
こういった事が上手に出来る人って凄いなぁ~って思う!
センスやね^^;


◆chocolat☆さま◆
そうそう、こっちでは『アイケア』です^^
見てるだけで楽しいですョ~
お手ごろ価格でセンスのいい家具が揃うので
大好きです!!
でも・・・あんまり買い揃えられないからネ(>_<。) 私。
近いなら、ぜひぜひ行ってみてください**


◆kaorin さま◆
そぉそぉ(笑)
ちゃんとカレンダー飾ってますョ^^

もっと日本全国にできたらいいのに!って思います。
net orderも出来ればもっといいのに~
きっと自分で組み立てたり、運んだり
簡素化してるから全体に安くできるんでしょうね**

きっと日本に帰ったら・・・
今のこの環境がとても羨ましく思うんだろな(笑)


◆うさこさま◆
アヤハ懐かしいわぁ~^^
西大津のアヤハ、仕事の買出しでよく行ったもん!
IKEAは家具やさんで、中には自分で組み立てるタイプの
家具があるの。
すっごく沢山の種類が安くであるから、人気なのよ~
近頃日本に出来たけど、今の所関東のみだから
もっと全国に作ってくれたらいいのになぁって思う。

へたっぴだけど、これはこれで愛着が湧いていいのかも(笑)


◆senさま◆
え!ホントですか??
遅すぎますよね。
なんでこんなに届くの遅いんでしょう??
10日経ってるのに・・・もう少し待ってみて
届かないようなら、ちょっと確認してみます。

旦那samaも持ってらっしゃるんですね!!
こちらは去年近くに新しくお引越しして
ここが2階建てでとてつもなく広いんです。
あんまりにも広くて疲れました…(*_*;


◆sae.m さま◆
日本には、昨年2ヶ所になったので
これからどんどん増えていくんじゃないかと思います^^
こちらは土地が余ってるのか(笑)すご~く広いです!!
きっとどれもこれも・・・って欲しくなりますョ!

組み立てるのは私も苦手(>Д<)
こんなにセンスが無いのかとがっかりしました。
(あつかましくも、もう少しは出来ると思ってたので(笑))
2007/01/30 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
