ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
今、作りかけの物。 l2_20090705223745.gif
20070123140605.jpg

暑い暑いと言いながらも・・・
夜は少し涼しいので、少しずつ編み物をやっています。
でも何を作ろうか当ても無く
ただただ編んでは解いての繰り返しです。

作り始めて、気に入った形や色合いになってくると
暑かろうが日中でもせっせと手を動かしているのですが
いいパターンが思い浮かばないと・・・
やっぱり手は進まず、他に興味を奪われています(笑)
20070123140612.jpg


今使っているかぎ針は5本。
その中でも、一番出番が多い真ん中の5号は
すっかり色落ちして、メッキが剥げてしまいました。
年季が入ってるように見えるカナ(笑)


20070123140627.jpg


もう少し編んで・・・バスケットにかぶせてみました**
太い毛糸で編んだドイリーは、柔らかい感じがして好きなんです。
こうやって、バスケットのカバーにしても良さそう。

ちなみにこのバスケットは・・・ずーっとずっと前のキウイバスケット
近頃キウイを買ってきてないので全く違った用途になってます**

どんな形になるか、考えてるのが楽しい**
さぁ・・・どうしよう^^
でも、さっそく解いてしまうかも。

手芸“柳屋”毛糸SALE * 共同購入もお得♪

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

NOELがshop open**に伴って
【ポイント10倍】開催中です。

ブリキシリーズは、とラッシュボックスや
ピッチャーもSALE中♪
DUSTPAN&BROOMのsetがお値段もかわいい(笑)
今のオキニリです**
他にもSALE品あるので、探してみてくださいネ。

◆ 新規開店ショップ【ポイント10倍】 ◆


自由が丘wingでは、問い合わせの多かった
グラシン紙(18センチ角)20枚
の販売が始まりました**
ラッピングや、ちょっとしたHouse Partyにかわいい♪

4CUPS+DESSERTSでは、冬物sale開催中。

ランドセルやインテリア【春の新生活】フェア
【和を楽しむ】着物スタイル
“おいしい”お試しは【送料込み】
『便利な家電』春の新生活応援**

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

20070123152058.jpg

先日、主人と買い物に行った時
久しぶりにソフトクリームを買いました**
すっごくすっごく久しぶりで、おいしかったぁ!
今、ものすごく暑いので、写真を見てるだけで
かなり禁断症状がでてきていますが
・・・あぁ、食べたい**

mini stopの季節限定ソフトが気になる私です。


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
SHOPオープン!【?1月31日まで**】
スポンサーサイト
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
最近どっぷり編み物してます。空いた時間をみつけて・・・
只今2つが同時進行していて、カゴと小物入れ
小物入れは半分布を使っているので、今は針仕事(涙)

erinkさんは思いのまま・・・編めるからうらやましいな~
私の編み物暦3ヶ月とは年季が違いますね
ブローチすごくきれいに編んであって・・・
私の編み目は・・・・無言です。
今日はお休みなのでヨガに行くまでのんびり
編み物します。
2007/01/23 Tue| URL | sae.m | edit
>他に興味を奪われています
私もいろんなことに興味津々です。(笑)

体調は、どう?ぼちぼち快復してきたのかな?無理しないようにね♪
2007/01/23 Tue| URL | こんこんゆき | edit
こんばんは。
思いのままに自在に編めるのってカッコイイですね~。
私は、本とにらめっこして必死に編んでも出来上がりが???な、情けない感じです。
しかも、最近編み物中断したまんまだし…。

オーストラリアは夏なんですね!(当たり前だけど)
めんどくさいからって暖房もつけず、手足冷え冷えになりながら今PCに向かってるんで、「暑い」の言葉がなんだか新鮮です♪
2007/01/23 Tue| URL | あにゃたま | edit
かぎ針、長く大切に使っているのですね!
何かいいなぁ、そういうの♪
ドイリー、真夏でも白だったらとても涼しく感じるから不思議ですよね。

ソフトクリーム、私も久々に食べたいなぁ。
わがままを言うなら、おコタツで・・・。(笑)
2007/01/23 Tue| URL | なつ海 | edit
こんばんわぁー^^

すごいボリュームたっぷりなソフトクリームですね^^
むっちゃ旨そうなんですけど!!

応援します♪
2007/01/23 Tue| URL | こうた | edit
暖かいところに私も行きたい~!!
こっちは今日雪が降ってたよ・・・。
寒い~。
外に出る気がしないから午後からはまた家の中で
冬眠しときます┐(´ー`)┌

バスケットとドイリーとってもマッチしてて
すてき!!こんなの編めたら楽しいだろうな~♪
2007/01/23 Tue| URL | かな | edit
こんばんは!
ご自分でデザインできちゃうっていうのが
すごいですよね
バスケットと白い毛糸のドイリーが相性ピッタリで素敵です

それにしても暑そうですね
オーストラリアは記録的な暑さとか?
復調したばかりですから、気をつけてくださいね~
2007/01/24 Wed| URL | Mie | edit
◆sae.mさま◆
やり始めるとついつい夢中になってしまいますョね**
初め、編み目記号を見るだけでうぅ~っ(>_<。)
となっていたのですが、随分慣れました^^

思いのままに・・・できたらいいですョね(笑う)
一発で気に入った形になってくれればいいのですが
そういう訳にはいかないので
何度も何度も解きますョ~!!
一度ですいすい~っなんて無理です^^;
なので・・・実は誰にだってできるんですョ♪♪

一度思いのままにやってみてください!
不思議な形になっても“これも個性だわ^^;”
って思い込む事が大切です(笑)

やりすぎると肩こりになるので
気をつけてくださいね^^


◆こんこんゆきさま◆
体、大丈夫です!!
前同じ痛みがあった時、日本で病院に行ったら
前日夜に便秘薬を飲んだ後だったので
『そのせいじゃないの?』とあっけなく帰されました^^;
でも、数ヶ月に一度同じ痛みがあるっておかしいですョね~

この間の問診ではたいした事ではなさそうだったので
安心してますけど^^
30過ぎたら・・・一度人間ドックでしょうか(笑)


◆あにゃたまさま◆
むふふ^^
自在に編む・・・と言うか、勝手に編むって感じです(笑)
時々発想が自由すぎて
とんでもない形になってる事があります( ̄ω ̄;)
子供の工作の延長ですョ~^^
私は・・・ハワイアンキルト、1つ置いたままのがあります^^;

あぁ~!冬が羨ましいデス**
今朝も既に暑くて、部屋中の窓を全開!!
長い髪がうっとおしい・・・^^;


◆なつ海さま◆
かぎ針、かなり使い込んでるように見えますが・・・
juteのせいもあるんです。
そして、編むのに硬いのもあって
ちょっと歪んでいたりもします^^;

色が人に与える印象って大きいですネ!
ホント、毛糸でも起毛が少ないタイプで白だと
とても軟らかく涼しく感じられます^^


◆こうたさま◆
ソフトクリーム、懐かしい味でした^^
次は・・・チョコとのmixで♪♪


◆かなちゃん◆
寒そうだよね・・・^^;
でも、こっちでは冬になっても『さむぃ~!!』って
雪が降ったりするほどまで気温が下がらないし
体もボケてるし、寒暖の差があるのがなにより羨ましい!!

このバスケットは、素材がとっても硬くて
編むのが一苦労でした^^;
そう思うと、かわいく見えるのよね(*'-'*)


◆Mieさま◆
結局このドイリー、解いてしまいました(笑)
自分のデザインと言っても
新しい事はあんまり思い浮かばないので^^;
大体どの作品も段数が違ったり、色の組み合わせが違ったり。
そんな感じでなんです(>Д<)
もっと色々出来たらいいなぁって思いますが
頭が固いんでしょうか・・・ね^^;

お気遣いありがとうございます!
今朝も暑いですョ~、遠くで蝉が鳴いています。
2007/01/24 Wed| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24 Wed| | | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
