ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
大好きなcookieを。 l2_20090705223745.gif
20070105130521.jpg
Cookieを入れる為に見つけてきた密閉ボトル。

甘いものが大好き!
おいしそうなCookieを見つけるとつい・・・。
どうせなら色んな味を楽しみたいので
数種類買ってきて開けてしまうのですが
すぐに湿ってしまうのが困りもの。
ちょうどいい具合の密閉ボトルを見つけたので
早速詰め込みました**
20070105130536.jpg


気に入ったボトルが見つかり
安くで買えて喜んでいたのもつかの間・・・
やっぱり気になるのはボトルよりCookie(笑)
目のつく所に置いておいては駄目と言いますが
その通りのよう、つい開けてしまいます。


20070105130543.jpg

スタンプを押したタグを下げて。

お気に入りの雑貨や物って、目の前にあるだけで
ちょっと幸せな気分になります。
食べる物だから特にカナ???
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

welcome to 『ecca* original work』

そして・・・今まで温めてきたショップですが
1月11日にオープンできる準備が整いました^^

手作りをしたり雑貨が好きな人にとってショップは憧れ。
作ったりプレゼントしたり、そんな事が大好きな私。
でも・・・それにも限度があって(笑)

『お店、できたらいいナ。でも私には無理かも・・・』
なんてブツブツ言ってる私に
『そんなの言ってても始まらないし、やってみたら?』
と、後押ししてくれた主人。
沢山の方にも励ましていただいて勇気が持てました。
自分でも“あれ?ちょっと調子に乗ってしまったカナ?”
といった点はありましたが (^_^;

今までblogで紹介した作品もお店に並ぶ予定、
もし私の作品を気に入ってくださる方がいらっしゃるならば
とてもとても嬉しいです^^

あと少し・・・頑張ります**
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


iennpitu2.jpg

goo、exite、rakutenでのblogのお友達。
回線が復旧していない様で開けず
いまだ遊びに行けずにいます・・・。

早く直ると良いのですが(ノ_・。)


いつも遊びに来てくださってありがとうございマス。
是非“ぽちっ”とオネガイします


welcome to 『ecca* original work』
** hand made shop & recipi **
スポンサーサイト
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
とっても出遅れてしまいましたが、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~(^-^*)/
実家に帰ったりいろいろで、お正月は楽しいけど何だか疲れるね(笑)。
遂に風邪を引いてしまいました(´Д`)ハァ・・・
でも来週までおやすみだから、のんびりしてます☆

おせち、さすがerinkさん!!って感じで感動しました^^
あと、お友達とのベストショットもね(*≧∇≦)ノ
いやぁ~、erinkさんってやっぱり美人で、小顔だわ!!!
erinkさんに「お姉さま~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.」
・・・って感じのayamiですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

shop、早いopenだ~^^
とっても楽しみ♪
2007/01/05 Fri| URL | ayami | edit
クッキーをボトルに入れるとかわいいね~e-266
そしてついつい手が伸びてしますのもすごくよくわかる。
私もお菓子あったらついつい食べてしまうー^^
イギリス来てかなり太ったよ・・・。

shopオープンするんだね~!!
楽しみーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
早く11日にならないかな(笑)
2007/01/05 Fri| URL | かな | edit
おめでとうさんで~す

yahooのマネーのページからは中国株の情報が取れないという表示は消えていました・・・随分回復しているのか、単純に証券会社が休みだからかはわかりませんが><

家はコンテナに食べ物を入れていないと、消えるからな・・・やわなコンテナはこじ開けられてたりします。

パイレックスの保存容器は薄くて使いよい時もありますね・・・問題はお高いと言う事だけですが。
2007/01/05 Fri| URL | hero | edit
出遅れちゃってます;
明けましてオメデト★ 今年もヨロシクね♪

御節ステキやったわぁ~!
外国暮らしでもきちんとしててさすがやなぁって感心したよ!!
お重もオシャレでやっぱerinkさんセンスいいなぁって思ったよ^^

写真ぼけてて残念やけど(笑)
でもカワイイ具合は充分伝わってきたよ~(*^m^*) フフフ
巻き髪なのかな?
ワタシは3月までに痩せないと~(苦笑;)
2007/01/05 Fri| URL | ふぅ | edit
shopかぁ 豪から発送すんの? まぁ11日覗きに行きます!
2007/01/05 Fri| URL | ゆーいち | edit
こんばんわぁー^^

なるほど!ガラスの密封ボトルでクッキーを詰めることでちょっとしたインテリアにもなりえますね^^

応援します♪
2007/01/06 Sat| URL | こうた | edit
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
お店オープンされるのですね!!
素敵素敵~(^-^)//""♪
今年はerinkにとって忘れられない一年になりそうですね。
慌てずのんびり 素敵な時間過ごしてくださいね。

今年も宜しくお願いいたします~
2007/01/06 Sat| URL | kiruto | edit
好きなものに囲まれて生活ってなんだか、ふんわ~~りした気分になるよね。
私も好きなインテリアの本とかパンの本を見てるだけで、気持ちが上昇してきます。(^^Y

昨日のお写真見たよ~。2人ともべっぴんさん!
2007/01/06 Sat| URL | こんこんゆき | edit
遅くなっちゃいましたが・・・、
明けましておめでとうございます。

休みの間、PCも開くことなくのんびりまったりの
生活をしていました^_^;
erinkさんのおうちのお雑煮&おせち、
とってもおいしそうです♪
海外生活であってもちゃんと作るerinkさんはすごいなぁ。
やっぱりerinkさんは私の憧れです。
私も今年はいろいろ作る楽しみを知っていきたいな。

shopいよいよOPENなのですね。
おめでとうございます(*^_^*)
平日なので、私が見る頃は売り切れ!?になっちゃいそうで、
不安だよぉ~~。。。

今年もどうぞ宜しくお願いします!
erinkさんにとって素敵な1年でありますように!

追伸:後でメールしますね~。
2007/01/06 Sat| URL | なつ海 | edit
↓のホテルモダンですね~。なかなか地元のホテルに
行くことがないのですが・・・・・
ちょっとのぞいてみたくなりました。

ガラスのビンかわいいですね。わたしもガラスのビン
好きで(空き瓶ですが・・・)雑穀や調味料を入れてます。
クッキー入れるとおしゃれなビンに変身しますね。

11日楽しみにしてます。
体に気をつけて、頑張ってね。
2007/01/07 Sun| URL | sae.m | edit
またまたご無沙汰してました~~(^_^;)
すっかり出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もerinkさんのブログ楽しみにしてます~。

海外でもしっかりおせち作ってすごいです。
ドイツにいた時は、お餅食べるくらいで何もしなかった~(^^;
お正月の雰囲気は日本がやっぱりいいなぁなんて思ってました。

shopもついにopenなんですね♪
楽しみにしてます(^^)
では、今年もよろしくお願いします♪
2007/01/07 Sun| URL | Kao*ru | edit
チョコがけのクッキーっておいしいですよね~e-266
一度、食べ始めるととまらにゃーい(笑)
↓erinkさんの写真、初めて見ましたよ~e-194
脚が細くってスタイル抜群なんですね!!
私はサリーちゃん足なんでとっても羨ましいデス。
お友達がANA HOTELに勤めているのでニュースで
売却された話は本当にびっくりでしたe-317
年末のビデオ、盛り沢山ですねぇー(^艸^*)
M-1見逃しちゃったのですっごく気になりますe-263
(結果は知ってるんですケド・・・)
早く再放送やらないかなぁ~!?

SHOP、とうとうOPEN決定ですねe-2
11日まであとちょっと。楽しみにしてマスe-68

2007/01/08 Mon| URL | chocolat☆ | edit
あけましておめでとうございます

少し(ホントはかなりかも・・・)お邪魔しないうちにもう1個の方が 凄くなっててびっくりです
がんばってくださいね

いろいろありましたが 私は復帰しました お待たせしている件もありますが もうしばらくお待ち下さい

今年もよろしくお願いします
2007/01/08 Mon| URL | tsukasa-AI | edit
◆ayamiさま◆
おめでとうございます~
今年も宜しくお願いします^^
やっぱり皆さん実家に集まるんですョね**
そうやって、小さい頃は
お年玉もらってきたんですもん(笑)
私、まだ一度もお年玉あげたこと無いんです!
親戚一同でもまだ1人しか生まれてないし
仙台で正月を迎えたこともないし。

風邪気をつけてね~^^
お友達との写真は・・・
思いっきりピンボケだったので思い切って載せました**
美人だなんてぇ~(*' '*)いい響き(爆)
初の写真でしたが~私は結構お歳です(笑)

ショップはドキドキよぉ~**
お互い頑張ろうね♪
でも・・・お客さんが来てくれるかどうかとっても心配^^;


◆かなちゃん◆
一応体重今の所保ってるけど・・・
運動不足が祟ってるから体がタルタルになってきた^^;
ちょっとまずいよね~

お店はかなり心配(・ω・A;)
やると言ったからにはやらなきゃぁ!だけど(笑)
やっぱり緊張するわぁ~


◆heroさま◆
こちらではまだ影響があるようで
開けないHPがとても沢山あるので
ちょっと困ってます・・・^^;
でもこっちで見られなくて
シドニーで同じサイトが見られるってちょっと変??

わんこが沢山いると、食べる物見つけたら
我先に!と食べちゃうんでしょうね(笑)
ずーっと前にジャガイモの話があったの
それが頭について離れません^^


◆ふぅちゃん◆
御節、こっちで揃えられるぎりぎりの食材で作ったよ**
欲を言うと黒豆とか欲しかったけど^^;
でもね~黒い器にちゃんと向きとか揃えて並べると
それなりに見えるもんだなぁって自分でも感心したわ(笑)
お重は・・・その時期にあまり売ってなくって
値段で決めてしまった(笑)

この日はね、髪をちょっと巻いて遊んでた^^
でも取れてぼさぼさ・・・
ぼさぼさ具合が伝わらなくて良かったわ~


◆ゆうちゃん◆
そうよ~豪から発送^^
こっちでもちょっと考えてるけど
やってもいつもの張り紙やろな(笑)

そうそう、らくがきなくなったで~
ってもう随分前の事やけど。


◆こうたさま◆
すぐに食べちゃうからあんまりよろしく無いんですケド(笑)
おまけに無くなり具合がわかるから
すぐに補充したくなるんですョね^^;


◆kirutoさま◆
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い致します**

ショップ、あつかましながら
11日にオープンする予定です^^
すごいものは準備できないのですが
マイペースにぼちぼちやって行きますので
良かったら遊びに来てください**

それから・・・ご挨拶にと思っていたのですが
台湾地震の影響で
gooのHPが全く開けない状況なんです(>_<。)
早く復旧してくれると良いのですが・・・。


◆こんこんゆきさま◆
壁に穴開けたりできればいいんですけど
そういう訳にもいかないので・・・
小さな雑貨で楽しんでいます^^
私も暇があったら本ばっかり見てる♪
ベッドで見るのが好きなので
つい枕元のサイドボードに山積みになってたり^^;

写真は・・・そう言えばporterが撮った後
首ひねってたのを思い出しました(笑)
でもボケてるから・・・載せられました^^
べっぴんさんだなんて~♪嬉しい**


◆なつ海さま◆
お正月はゆっくり過ごせましたか~^^
とりあえずわんこの方のHPにリンクを移したのですが
メールをいただけるという事なので☆

御節ですが・・・こちらに居ると改めて
日本のいい所が目に映るんですよね。
ずっと外国かぶれでも飽きてしまうし(笑)
御節はぜったい!!って思ってたから
頑張りましたよ~
かえって日本に居ると何もしないかも^^;

SHOPは・・・売り切れることはまず無いので
安心して下さい(笑)もう緊張しっぱなしです!!
へましないように・・・^^;

今年1年、宜しくお願いします!
これからも仲良くしてくださいね♪


◆sae.mさま◆
たまにホテル巡りをすると
ちょっとrichな気分になる(笑)
こちらのホテルは普通にトイレが借りられるので
時々寄るんですョ~
写真撮ったり、ちょっとおのぼりさんっぽく
なってしまいますが^^;

空き瓶って何かと重宝しますよね♪
私もかわいい瓶や容器を使っている物があると
ついつい買ってしまいます(>Д<)
気をつけないと~


ありがとうございます。
11日・・・とりあえずは何事も無いように(笑)


◆kao*ruさま◆
ご無沙汰です^^
se*naくんすごいですね~!!
コマーシャルに出るなんて私までワクワクしながら
読ませていただいてました**
でももう随分前の話題になっちゃいますね(>Д<)
すみません~

ショップ、冷やかしで結構です^^
よかったら遊びに来てくださいね。

ドイツは日本食材のお店ってありましたか~?
まだこちらでは食材が手に入りやすいので
ちょっと高めではありますが・・・揃えました**
1年に一度なので^^
お正月もそうですが、桜や紅葉の時期も日本が一番!!
離れると改めていい所だなぁって思います。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!


◆chocolat☆さま◆
え・・・(・ω・A;)違いますョ~
座ってるからそう見えるだけ(笑)
私を知ってる人がこのコメントを読んだら
『だましてるなぁ~』って言われる事間違いなし^^;
身長150でとってもちびっこ。
お仲もぷにぷにだし、昔体育会系人だったので
足もしっかりしてます**
その筋肉が落ちてきてるからまた始末が悪い(>Д<)
・・・んですよ(苦笑)

M-1は、ちょっと期待しすぎたかなぁ~?
といった所でした。
SHOPは・・・あんまり期待しないで下さいね^^;


◆tsukasa-AIさま◆
すごい事になってますか(笑)
楽天のblogはお休みしてるんですが
新しくHPを作って、今までの作品なんかをまとめたんです♪

地味ながら・・・前進している私です^^

でもホントご無沙汰でした~!!
生きてたって事でとりあえずはホッとしました(笑)
今年も宜しくです~**
お仕事忙しいだろうから、ボチボチでいいですョ♪
体調崩さないように^^
2007/01/08 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
