ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ナチュラルカラーの冬Doily l2_20090705223745.gif
20070103120149.jpg
とてもきれいなベージュのwoolを見つけたので
少し大きめのDoilyを編みました。

ちょっと太めの毛糸でしたが
編んでみると逆にそれが良かったみたい。
モコモコした雰囲気が気に入っています。
20070103120159.jpg

いつもの白いモヘアで最後の一周。

こうやって見ても、ちょっと大きいけれど
あえて小さな物を置いてみたり
空き瓶に小さな花を挿してみたり・・・
気取らない感じが合うのカナ^^

レースで編むのもいいけれど
私には、少し太めの毛糸で
色や雰囲気を楽しむ方が合ってるのかも。

20070103120208.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


今日は1月3日・・・なのに、もうすっかり
お正月気分が抜けきってしまいました。
こちらは夏のはずなのに
ここ数日涼しい日が続いています。
昨夜からの大雨で今朝はかなり気温が下がり
今も長袖を着ている私。
冷夏・・・なんでしょうか。

明日から仕事初めの方も多いのでは?
お休み中の疲れが出ないよう
今日は早めに休んで、お仕事に備えて下さいね。

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

kami1.jpg

台湾地震の影響により
Rakutenやgoo、exiteなんかはまだ繋がりません。
新年の挨拶も兼ねて遊びに行きたいのですが
まだ少しかかりそうです。
復旧しだい、お邪魔しにいきますね^^


いつも遊びに来てくださってありがとうございマス。
是非“ぽちっ”とオネガイします


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
1月10日前後、SHOPオープン予定です。
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいしますね。

暑いお正月なのかと思いきや・・肌寒いくらいなんですね。
でもお雑煮とか食べるにはイイかも♪

今年もhand made作品とおいしいお菓子&ゴハン、
楽しみにしてまーーす。
shopオープンも楽しみ♪

2007/01/03 Wed| URL | kaorin | edit
あけましておめでとうございますv-82
今年もどうぞよろしくお願いします。

太めの毛糸のDoilyとってもステキですねっe-192
レース編みよりも雰囲気があって可愛いですe-267

うちも両親共に宮城県出身なので、お雑煮はお醤油味。
一度、白味噌のお雑煮食べてみたいデスe-423
おもちの形もこっちは四角くて、関西の方は丸いんですよね?
地域によって形が違うのがおもしろーいe-68

今年は京都を訪れるのが目標なので、日程が決まったら
おすすめの場所やお店等、教えて下さいねe-266
いつか絶対、erinkさんにもお会いしたいです!!
その時までにいろいろと修行?しときます(笑)
2007/01/03 Wed| URL | chocolat☆ | edit
このドイリー素敵!!
ほんと器用だね~。
編み物、お母さんに送ってもらった本を見て
やってみたんだけど、よくわからなくなって
もう全然やってないねん・・・。

ほんま、お正月って感じしないよね。
こっちはクリスマスのほうが重要みたいやね^^
やっぱ日本のお正月っていいよね~
2007/01/04 Thu| URL | かな | edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ショップ、もうすぐオープンなんですね!すごい!
どんなお店になるのかしら・・・?
たのしみにしています♪
2007/01/04 Thu| URL | peggy | edit
おはよう~♪
か、可愛い~~~v-10色も落着いていてとってもいいね♪

2007/01/04 Thu| URL | こんこんゆき | edit
◆kaorinさま◆
こちらこそ、宜しくおねがいします!!
今年はなんだかおかしくて
ちょっと肌寒い日が続いています。
昨日も今日も雨模様・・・昼頃には一度上がるのですが
気温がかなり下がっていて長袖着ていても平気なくらい。
夏なんですけどね^^;

今年は色々と目標に向かって頑張ります~^^
へこたれないように・・・(笑)


◆chocolat☆さま◆
ご両親が宮城出身なんですか^^
今でも焼きはぜでお出汁を取られるのかなぁ?

うちの実家では父が白味噌のお雑煮が甘くて苦手だったので
おすましと白味噌と両方がありました♪
一杯目は白味噌、二杯目はおすまし・・・って具合に
味比べしたりしてましたよっ♪♪
でも仙台のはお醤油が濃いみたいですね~
『こんな色じゃない!』と言われてお醤油沢山入れました^^;

ありがとうございます**
私も細い糸で編んだレースより、ちょっと太めの毛糸の方が
温かみがあって好きです^^


◆かなちゃん◆
そうなん?
かなちゃんが頼んでた本、中身見たこと無いけど
難しいのが多かったのかなぁ?
このドイリーは色が気に入ってます(^艸^*)

ホント、お正月っていつやったっけ?って感じ(笑)
もうずっとずっと前の出来事のように思うわ^^;


◆peggyさま◆
明けましておめでとうございます!

お店は・・・どうなるんだろ?
かなり心配していて、今から緊張しています(>Д<)

今年は憧れのpeggyさんのように
一つ一つこなしていきたいと思っています^^
今年も宜しくお願いします~
2007/01/04 Thu| URL | erink | edit
◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます^^
どうしても落ち着いた色が好みなので
作品全体が地味なのかも(笑)
でも落ち着く色が一番ですもんね♪
2007/01/04 Thu| URL | erink | edit
おめでとうございます☆
erinkさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたしますね♪

ドイリー、可愛いですっ!何処にも合わせられそうな落ち着いた感じも素敵です☆彡最近、イベントへ向けてビーズばかり触っているのですが、こんな可愛い作品を見ていると、毛糸が恋しくなってきます~ヽ(^▽^)
2007/01/04 Thu| URL | Temi | edit
◆Temiさま◆
明けましておめでとうございます^^
まだTemiさんとは出会って間もないのですが
ずっと前からお知り合いのような気分です。
これからも宜しくお願いします**

イベント・・・楽しそうですね♪
是非一度、私も参加してみたいです。
とても刺激されるんだろな・・・
ビーズの作品なんですね^^
どんな物が出来上がるのか、とても楽しみです。

こちらも今少し肌寒いので
毛糸が暖かくて気持ちいいです^^
2007/01/04 Thu| URL | erink | edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

えっ!地震があったんですね。知らなかった・・・(お正月ボケ)
かわいいDoilyですね。
まだ出来上がってないのですが、以前ブログでUPした
毛糸でバッグ編んでます。
erinkさんのおかげで、私の視野がどんどん広がってます。

erinkさん日本にいる私より、日本のお正月を過ごしてますね
素敵です。
私は、おせちも作らなかったし(今まで作ってないです)、お雑煮も実家でした。
来年は作ってみよう!!
2007/01/04 Thu| URL | sae.m | edit
◆sae.mさま◆
年末、急にinternetが繋がらなくなって
殆どのサイトが見られなかったのですが
今、少し復旧した様子。
でもまだまだ見られないサイトが沢山!!
海底ケーブルが破損した影響で
日本から東南アジア全域への国際発信に
障害が出てるんだそうです・・・。

早く復旧してくれれば良いのですが^^

バッグを編まれてるんですね~♪
どんなのが出来上がるか楽しみです!!

きっと日本を離れてるからこそ
日本の雰囲気が恋しくなるんでしょうね~
1日だけですが、十分にお正月気分を満喫しました!!
2007/01/04 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
