ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お菓子教室・・・? l2_20090705223745.gif
20061229154810.jpg
お友達とケーキを焼きました^^

一昨日から、シドニーに留学中のお友達が2人
Holidayでゴールドコーストに遊びに来ています。
その間の滞在先はうちの家^^
主人も良く知っている人なので、皆で一緒に食事をしたり
わいわい賑やかにやっています。
女3人にちょっと圧倒され気味のようですが(笑)
harugohan.jpg


そんな2人が『ケーキを一緒に焼こう♪』と言うので
昨日買出しをして、今日お昼頃から作り始めました。
リクエストでバナナとチョコチップの2種類。
私もそんなに上手な訳ではありませんが・・・
いつも作るRecipeで一緒にやってみることに**



20061229154946.jpg

こちらはバナナケーキ。
いつも失敗ばかりと言うYoshimiが作りました^^
生地が重く少し膨らみが足りなかったので
重曹を使うといいカナ?。
でもフワフワしていてとてもおいしかったです♪


20061229154954.jpg

こちらはチョコチップ、Fukumiが作りました^^
あまりお菓子を作った事がないと言う割には
きれいに膨らんで、おいしく出来上がりました**

チョコチップパウンドケーキRecipe

焼き上がりをさっさとつまんで、2人はお出かけ♪
Yoshimiは1年間GCに滞在していた事があるので
懐かしい所巡りを楽しんでいます。

実は・・・ケーキの他にjute編みを覚えたいと
連日頑張っている2人^^
思ったより苦労している様子なので
滞在中に編みあがるかなぁ?と本人達心配しています。
今日も頑張って編まなきゃね?**

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


20061229162509.jpg 

そして昨日は、私とYoshimiの念願かなって
飲茶ランチに行ってきました。
“Shark's Fin”と言う、こちらでは有名な
チャイニーズレストラン。

20061229162515.jpg

最後に胡麻団子を頼んだのですが・・・
出てきたのは揚げたアーモンドをまぶしたお餅。
確かに中には黒胡麻のペーストが入ってましたが
思ってたのとちょっと違う?

でも、久々の味に皆満足でした^^

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

kami1.jpg

明日はもう30日、年越しまで後もう少しですね!
今年は年末忙しくしていたのであっという間の年末。
出来なかった事が沢山あったので
来年は一つ一つこなしていきたいです。

今年は、本当に沢山の方にblogに遊びに来ていただけて
また、沢山の方とお友達になれてとても嬉しかったです!!
色んな事を教えてもらったり、助けてもらったり。
自分も成長し、沢山の事に挑戦できた年でもありました。
これも皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございました!


皆様良いお年をお迎え下さいね^^

いつも遊びに来てくださってありがとうございマス。
是非“ぽちっ”とオネガイします


welcome to ecca*
チョコチップパウンドケーキRecipekururi28.gif

** hand made shop & recipi **
SHOPオープン、1月10日前後を予定しています^^
スポンサーサイト
thame:レシピ大集合! genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
shopオープンが決まったのですね。楽しみにしています。
バナナもチョコチップも美味しそうです。
3人でワイワイしながらお茶たのしいだろうな~。

erinkさんの日々のブログを見て・・・わたしの世界は
広がりました。
単調な毎日にいろいろな刺激をいただき、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/29 Fri| URL | sae.m | edit
いよいよ今年も終わりですね~。
でも最後にお友達が来てワイワイ楽しそう♪
にぎやかな年末もいいですね。
大掃除ばっかりじゃつまんないし・・・・・。

こちらこそ・・erinkさんとお知り合いになれて
ホントにすてきな年になりました!!
無知なわたしにはココのサイトはとっても刺激的で☆
来年もどうぞよろしくデス。
2006/12/30 Sat| URL | kaorin | edit
こんばんわぁー^^

おいしそうなチョコチップのバウンドケーキですね^^
おいしそう~~~~見た目にふわふわしてそうですね^^

応援します!
2006/12/30 Sat| URL | こうた | edit
こちらは昨日からすっごい寒くって
大津では雪が降り
やっと年末らしくなってきましたi-246

今年はerinkさんのお陰でハワイにも行けたし
楽しい1年でした!!!
来年はGC行ける様に頑張ります!!!
では良いお年をお迎えください☆
2006/12/30 Sat| URL | TOPPY | edit
erinkさんのお菓子教室e-146にjute講座e-192
超ステキ!!私も参加したかったなぁー(笑)

2006年は、erinkさんに出会う事が出来て
本当に嬉しい一年になりましたe-68
blogを見ては感動する毎日でした。
少しづつだけど、自分もいろいろと挑戦してみよう
という気持ちが芽生えましたe-365
ほんとにerinkさんのお陰です。

1/10のSHOPオープン、頑張って下さいねe-266
来年も、どうぞよろしくお願いします(*'ー'*)/
2006/12/31 Sun| URL | chocolat☆ | edit
来年も宜しく~。
お友達と過ごしてるかな?料理教室楽しそう!私は生きたエビと格闘してました。(笑)今年は仲良くしていただいてありがとう。来年も宜しくお願いします(^^)v
2006/12/31 Sun| URL | こんこんゆき | edit
こんにちわぁー^^

少し早いですが、今年お世話になったお礼をしたく参上しました^^今年は本当に有難うございました♪来年も今年と変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

応援します♪
2006/12/31 Sun| URL | こうた | edit
うわぁ~羨ましい!!!
ワタシもお菓子教室にJUTE編み編み習いたいわぁ~。
いつか絶対ね★


ワタシもERINKさんと出逢えてほんと嬉しかったわ~^^
いろんなことを教えてもらって、励ましてもらってほんとアリガトウ!
来年はお逢いできるのかとおもうとワクワクです(*^m^*)
これからもヨロシクね♪


ではよいお年を~☆
2006/12/31 Sun| URL | ふぅ | edit
あけましておめでとうございます!
erinkさん、あけましておめでとうございます!
昨年、erinkさんのような素敵な方に出会えることが出来て
とても嬉しかったです☆
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね♪
2007/01/01 Mon| URL | Temi | edit
◆sae.mさま◆
夜中、女3人でUNOをして
罰ゲームに負けたら顔落書きをやってたのですが
盛り上がりすぎて、主人が引いてました^^;
久しぶりに楽しかったです~♪

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
2007年、お互い良い年にしましょうね**
こちらこそ宜しくお願いします!


◆kaorinさま◆
31日まで友達が居たのですが
結局juteでバッグを編み上げる予定が
思ったように行かず・・・
出発当日私がラストスパートをかけたのですが
最後の一段と仕上げが出来なかったのが残念(>Д<)
でも楽しかった~^^

kaorinさんとも、もう長いお付き合いになったなぁって
思ってました^^
これからもずっと仲良くしてくださいね!


◆こうたさま◆
今回はあんまり手を加えなかったのですが
楽しくわいわいケーキが焼けました^^
2本あったケーキも、4人だとあっという間に無くなって。

2007年を迎えました。
お互い良い年にしましょうね♪


◆TOPPY◆
雪降ったんや・・・
いいなぁ~^^
大津港あたりに雪が降ってる様子が目に浮かぶ。

色々あったね!
ハワイは3月やったけど
これもあっという間なんやろな。
1年って早いね・・・
つぎはTOPPYの朗報を楽しみに^^
GCまた遊びにきてね♪
今年も宜しく~


◆chocolat☆ さま◆
お菓子教室って言っても・・・
バナナちょっと失敗しちゃたけど^^;
編み物も、友達がSYDでHPを見ていてくれて
『教えて!』って言ってくれたのが嬉しかった♪
色々編んで持って帰ったよ^^
こう、わいわいできる友達が今近くに居ないので
久しぶりに騒いでしまいました・・・
近所迷惑かも、っていうくらい(>Д<)

SHOPのオープン、少しずれるかもしれませんが
だいたいその辺りを考えています^^
良かったら遊びに来てくださいね。



◆こんこんゆきさま◆
生きた海老は・・・さばこうにもぴんぴん跳ねるし
大変!
ちゃんと調理できましたか~?
ゴールドコーストでは、新鮮な物を扱うfish marketへ行っても
生で食べられる物を殆ど扱っていないので
(食べたいなら、大きい魚を丸ごと買って裁くしかないんです・・・)
次3月に日本に帰るのが楽しみです~

こんこんゆきさんには・・・
随分長い間お世話になってるように思います。
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね♪


◆こうたさま◆
ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いいたします**
今年1年、こうたさんにとって良い年となりますように~


◆ふぅちゃん◆
ふぅちゃんがきっかけを作ってくれて^^
あれが無かったら、まだ仲良しに
なってなかったかもしれないもんな・・・
じゃがぽっくるも衝撃的やったし(笑)

3月楽しみやね~♪
今年も宜しく**


◆Temiさま◆
私も、Temiさんとお会いできて
とても嬉しかったです!
手作りの作品を通して
イベントにも参加されてるんですよね。
とても羨ましいです・・・
今はオーストラリアで地味にやってますが
是非、いろんな事を教えていただきたいです!!

これからも宜しくお願いいたします^^
2007/01/02 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
