ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
主人と作った、Christmas cake** l2_20090705223745.gif
20061225125544.jpg
主人と一緒に、クリスマスケーキを作りました^^

主人は、生地を作る時のあわ立てと
生クリームの搾り出し担当。
おかげで、共立ての生地もあっという間に
フワフワに出来上がりました**

今回は、リクエストでとてもシンプルな生クリームのケーキ。
中にはチョコレートと生クリームが挟んであります。
ケーキにフルーツが入ったのが苦手な人なので
そういったものは何も入ってません^^
でも私、クリームを立てながらつまみ食いしすぎで
既に胸焼けぎみ^^;
20061225125550.jpg

シロップの変わりに、
先日のBonneMamanのジャムを塗りました。

仕上げ用の生クリームは
私が嬉しがって泡立てすぎてちょっと分離気味^^;
『このまま泡立て続けると、バターになるよね?』
なんて思いながら、すでにクリームはモソモソ。
でも、家で食べるだけだからいいか(^_^;

icookie.gif

クリームの搾り出しはとても久しぶりだったので
とても難しく感じました。
主人は初めてデコレーションをしたみたいで
どういう風に絞ろうか楽しんくれた様子^^

20061225125557.jpg

こちらのクリスマスは、Familyで過ごす習慣があり
レストランもスーパーも、殆どがお休みになります。
テーマパークなどもお休みなので、どこも出かける所無し^^;

お天気がいいので、主人は海へ
私は、27日から友達が来るので今からお掃除(笑)
明日は久々に近くのテーマパークに行ってきます**

楽しみ^^

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


house.gif


お隣のにゃんこですが、居なくなった翌日に
ちゃんと戻ってきたそうです^^
怪我もすっかり治っていてびっくりしたって。

戻ってきてからは、うちのnyanと一緒に居た所を見たよ?って
隣のおばさんが言ってました。
それを聞いて、とりあえずは安心**

* * * * *

Happy Christmas!!

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね^^
私は今からお掃除がんばりま?す(笑)

是非“ぽちっ”とオネガイします

welcome to ecca*
HPリニュしました!これからも宜しくお願いします^^
** hand made shop & recipi **
スポンサーサイト
thame:ケーキ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/25 Mon| | | edit
と~ってもふんわりとしていて美味しそうよ(*' p '*)  オ~ッとよだれが^^;
いいですね!ご夫婦でケーキ作り・・・羨ましいな♪
だんな様が張り切ってデコレーションしてくれた様子が 目に浮かびます^^

バスケットも可愛い~
私も久しぶりに小さいものを編んだけど・・juteって何処にでもあうからいいですよね!
2006/12/25 Mon| URL | hiro** | edit
仕事から帰ったばかりのayamiです~(*¨) ....ボー
朝イチからの仕事は本当に疲れます。。。
クリスマスどころではありません(涙)。
・・・ケーキ、ふたりで作ったんだぁ、いいなぁ(*¨) ....ボー
あたしとjunpeiのゆっくり時間はいつになるのやら。
うらやましい限りだよ~!!

HP、リニューアルして、またさらにかわいくなったね♪
準備が着々と進んでるようで、うらやましいです^^
あたしも早くHP作り、したいなぁ。
shopの商品作りも進んでるの??
いろいろ知りたくてたまりませーんヾ(´▽`*)ゝ エヘ
2006/12/25 Mon| URL | ayami | edit
こんばんわぁー^^

だんなさんと一緒にケーキを作るってステキですね!!
そちらではそろそろクリスマス休暇ですね^^

応援します♪
2006/12/25 Mon| URL | こうた | edit
うぅ~今すぐお伺いしたい(笑)
生クリーム大好き&シンプルケーキ大好きなワタシには持って来いのケーキやわぁ~。

旦那様も楽しみながら手伝ってくれるってなんか嬉しいね^^
クリスマスにほっこりいいお話だわ~i-176
2006/12/25 Mon| URL | ふぅ | edit
メリークリスマスv-354

旦那さまとケーキ作りなんて素敵ですv-344
それに真っ白でとてもおいしそうです!!
うちのオットもフルーツの入ったケーキは苦手な方です!
このケーキだったらきっと喜んで食べるはずo(*^^*)oふふふ。

家族と過ごす時間を大切にしているオーストラリアはすごいなぁ。

erinkさん、大掃除!
がんばってくださいねっ♪
2006/12/25 Mon| URL | なつ海 | edit
ケーキ! ヽ(^◇^*)/
いいなぁ。

うちの旦那さんは甘いのが苦手。
チーズケーキなら2~3口食べれるかなって程度です。
なので普段からケーキは「自分が食べる分だけ」買うの。
でも1コだけ買うの恥ずかしいでしょ?
だから必ず2コ買います(*≧m≦*)ププッ
当然のことながらホールサイズは夢のまた夢…

「クリスマスもフツーの日」の、のんの家でちた<(_ _)>
2006/12/25 Mon| URL | のんの | edit
旦那様とケーキ作りしたんだ~。いいな~。
うちの夫は仕事疲れでAM10時近くまで寝てました(怒)
寝てる間に作ってしまいました。
なんといっても、超簡単ケーキだったので。
とてもかわいいケーキですね。食べるのがもったいないです。
家族との時間を大切にする・・・・すごく大事なことですよね!
しかし、夫の会社ときたら・・・私はクリスマスも一人、
大掃除も一人・・・・。
(erinkさんごめんなさい。ぼやいてしまいました。)

2006/12/25 Mon| URL | sae.m | edit
メリークリスマスv-255
クリスマスケーキすごくキレイに出来てるね~!!
おいしそう!!
うちの旦那はんは甘いものが苦手なので作っても食べない
から作らなかったよん。
寂しいな~。
2006/12/26 Tue| URL | かな | edit
旦那サマと一緒にケーキを作るのって楽しそう~♪
甘いのはケーキだけじゃなく、erinkさん夫婦が仲良くてラブラブ~だから更に甘くなってるのかも~(* ̄m ̄*)プッ
幸せ一杯な一時に私のお腹も一杯になっちゃいましたぁ~ゴチソウサマ☆
私んとこはケーキをホールで買わず、何種類のショートケーキをつまみ食いかな(笑)
2006/12/26 Tue| URL | うさこ | edit
初めまして
ほんわり~から、寄せていただきました♪
素っ敵なサイトですっかり入り込んでしまいました!!

旦那さまとケーキ作り、良いですねぇ♪
かごもとっても可愛いです~☆彡

ぜひ、これからも”おじゃま”させてくださいね!
2006/12/26 Tue| URL | Temi | edit
お久しぶりです!ゴージャスなケーキですね!
旦那様との力作、素敵ですねえ! そういえば、うちは何もしなかったですね・・。まだほくろ事件が尾をひいていたような。
気付いたらクリスマスが終わっていた・・。ププ
HPもまたリニューアルされて、とっても素敵!更新大変でしょう?でも、頑張って下さいね!ショップオープン、楽しみにしてます!
2006/12/26 Tue| URL | sen | edit
ごぶさたしてます。
Merry Cristmas!!(ツヅリあってる!?)
遅くなってっていうか・・間に合わなくってスミマセン。
TVでオーストラリアのビーチで水着のサンタさんがいっぱいいた映像をみました。
夏のクリスマスってこんな感じなんだろーなーと1人で想像してました☆

ケーキおいしそう♪
お上品そうで・・私とnaoならペロっと1ホールいけちゃいそうよん^^
2006/12/26 Tue| URL | kaorin | edit
◆??さま◆
思いっきり発散できましたか~?
私も25日は大掃除してましたよ(笑)
こちらは殆どが休みになるので
どこにも遊びに行けないんですョね**
なので・・・いつもと変わらず^^
ケーキとシャンパンがあった位かな、違うところ^^;
サンタは~来ましたよ♪


◆hiro**さま◆
私があわ立てをしていると
『それオレがやる~』って言ってくれたので
すっかりまかせて、やってもらいました~。
でも喧嘩もしょっちゅうです^^;
デコレーション、上手にできたので満足^^

ありがとうございます!
小さい物って、すぐ出来るけど逆に大変ですョね♪
ピンクッション、すっごいかわいかった~**


◆ayamiさま◆
お仕事お疲れ様でした~^^
ケーキは、私が作ってると『オレも~』って。
電気ミキサーが無いので
あわ立てを旦那が頑張ってくれて随分助かりました☆
ケーキは1ホール、昨日食べきりましたよ~

HPちょっと雰囲気変えました^^
ビルダーを使ったみたいに凄いのは作れないけど
お勉強しながらちょこちょこいじってます♪
SHOPの方は少しずつ進んでるよ~
今年中は無理なので
来年入ったらお披露目できると思います~
がむばるo(`ω´*)o


◆こうたさま◆
旦那は今年4連休だったので
のんびり過ごせたようです^^
テーマパークの予定は・・・雨で延期になりましたが。
楽しみにしてたのに、残念です~


◆ふぅちゃん◆
なんかね~、こっちの生クリームって黄色いの(笑)
日本のって真っ白なイメージあるでしょ?
この写真からは分かりにくいかもしれないけど
ちょっと黄色いのよね~
脂肪分が多いのかな??

ちょっと胸焼け気味やったけど、なんとか食べきったよ^^
花ちゃんは忙しかったんよね~
お正月は一緒にゆっくり過ごせるといいね(^艸^*)


◆なつ海さま◆
ケーキにフルーツなんかが入ってるの
苦手な人って多いんですネ!!
うちは全く駄目なので、作るとしたらいつも
プレーンかチョコかマーブル。

家族と過ごす事を大切にしてるのはいいんですけど
お店が閉まるの早すぎるし、25日はどこもお休み!
クリスマスは賑やかなのに慣れてる日本人なので
それもちょっと寂しいデス(>Д<)

大掃除は・・・がんばりましたョ!


◆のんのさま◆
旦那さま、甘いのが苦手なんですね!
じゃぁ、かなりスマート??
うちは甘いのも油っぽい物も、しょっぱいのも大好きなので
年相応の体型になってきました^^;
2人で気をつけてはいマスが危ない危ない(>Д<)
私だったら・・・ケーキ2個と言わず4個くらい買って帰って
全部1人で食べてそうデス(* ̄m ̄)


◆sae.mさま◆
ぼやいてもらってかまいませんよ~^^
私でかまわないなら、改めてメールで送ってもらっても(笑)

でも、超簡単ケーキなんて言ってますけど
すっごいおいしそうだった!
かわいくて、食べるのもったいないです!!
ああいうのがすぐに作れると
お客様へのおもてなしにもいいですよね~^^
いただきにあがりたいです(^艸^*)


◆かなちゃん◆
あれ~?そっか、甘いの苦手やったんやっけ??
甘いのがだめなら、シュー生地にチーズいれたりして
クロカンブッシュみたいなのとか良さそうよん^^
じゃぁ、誕生日とかもケーキ食べないのかなぁ?

実は・・・切ったらちょっと失敗してたけど(笑)
なんとか食べられたからこれはこれでいいのかな^^


◆うさこさま◆
うちは・・・ラブラブでもないですョ(笑)
仲はいいと思うけど、ベタベタは一切しないし。
喧嘩もしょっちゅうだし~
でも、こういう遊びの延長みたいなことは
楽しんでやってくれます^^
私も・・・何種類もケーキつまみ食いしたい!


◆Temi さま◆
初めまして、こんにちわ^^
遊びに来てくださって、ありがとうございます**

HPとblogとボチボチやっています。
こちらこそ!
これからも宜しくお願いします(*'-'*)


◆senさま◆
ありがと~です!
少しでも早く!!って思うのですが
気持ちとはうらはらに中々上手く行かない状態。
でも来月にオープンできるように頑張ります♪

更新は・・・ビルダーがない分とても大変かも(>Д<)
でもそれも楽しいので、ぼちぼち頑張ります~


◆kaorinさま◆
うん、つづり合ってる(笑)
お元気でした~?
クリスマスは、街に出なかったので^^
きっとサンタがあちこちに出没してたんですね~
25日は忙しくしてたので家にこもりっきりでした**

ケーキ、こっちの生クリームってちょっと濃い?
というか、私があわ立て過ぎて
半分バターっぽくなってたのもあるんだけど
かなり胃もたれしたかも^^;
良いクリスマスは過ごせましたか~?
ちょっと日本のクリスマスが恋しかったerikaでした^^
2006/12/27 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
