ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Bonne Mamanのマグカップ。 l2_20090705223745.gif
20061221132622.jpg
一足先に、自分から自分へのプレゼント。

一昨日、新聞に入っていた広告。
その中に『Bonne Maman』の文字を見つけ
・・・一瞬目を疑いました(笑)
と言うのも、こちらの人はこういったものに興味がないのか
ゴールドコーストでは取り扱う店を見た事がなかったので
『 まさか! 』といった感じ。
嬉しくなって、昨日買いに行ってきました^^
20061221132628.jpg

いくつかSETがあったので迷ったのですが
私が欲しかったのはMug^^

ConfitureよりJamが良かったけど
残念ながらMugにはこの組み合わせのみ。

でも・・・なんだか使うのがもったいなくって
洗った後、そのまま飾っています(^艸^*)
何だか私って、そういうのが多い?
割れたら困るので、もう1つ買っておいた方がいいかな(笑)
fuyu0503.jpg
Bonne Maman search!

20061221132634.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

Anger'sでは、TOPKAPI皮小物シリーズ
本日夜9時から一斉販売開始です^^
色がとても上品、長く大切に使いたいですね。


ソーイングデスク
アンティークのミシンを思わせる足組み。
お部屋のワンポイントに。



自由が丘WINGのちょっと素敵な和食器福袋
寒い日に・・・ゆっくり晩酌を。

ラ・クチネッタのキッチン福袋もお忘れなく**

仲良し店長が揃った福袋特集
北欧雑貨【NOASIS】福袋は『marimekko』が詰まってます**


** key word **

『どれがいいの?』薄型テレビ特集
本場イタリアワイン&食材
一万円台の【優秀プリンター】
自分にご褒美♪【2006年WINTER SALE】

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


20061221144405.jpg

昨日のデパートで見つけた・・・santa!
あちらこちらのショッピングセンターで
santaと写真を撮るコーナーが設けられています。
男の子はsantaよりオモチャに必死ですが(笑)

奥に椅子に座ってるんですけど、よ?く見たら・・・
足組んじゃ駄目ですョね^^;

* * * * *

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます**
Ranking・・・落ちちゃいました(>Д<)
是非“ぽちっ”とオネガイします


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
スポンサーサイト
thame:雑貨 genre:趣味・実用
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21 Thu| | | edit
夏のサンタ?春のサンタ?どちらかな・・・秋田と青森の県境にサンタランドというのがあって、其処から頼むとクリスマスにサンタからの手紙が来るという事です。

5年前はありましたが、今はどうかな・・・><宿泊施設とイベント施設とで、確か夕食時点では、サンタと写真が写せましたね。

あそこは年中サンタの国でしたけど・・・オネイサンサンタは今年も来ないですね・・・はははは
2006/12/21 Thu| URL | hero | edit
いいお買い物できてヨカッタね♪
erinkさんのイメージそのものな感じ^^ 

↓のディスプレイもカワイイねぇ~。
日本も電飾系は凝っててあちこちでたくさんツリーが見れるよ。
でも外国の方が雰囲気あるね。
4連休いいなぁ~、erinkさんはどんなクリスマスかな??
ちなみにワタシは花ちゃんがこの時期は大忙しなので
ここ数年淋しく過ごしてます(苦笑;)
2006/12/21 Thu| URL | ふぅ | edit
マグカップ、かわいいね^^
Bonne Mamanのマドレーヌ食べたことあるよ!
おもちゃに夢中の男の子めっちゃかわいい~e-266
ホンマや、SANTAは足くんだらあかんやろう・・・。

電気屋来なかった・・・。
2006/12/21 Thu| URL | かな | edit
マグ、ステキですね(*^。^*)
マグって不思議。
お家にあるのに、お店で見るとまた欲しくなっちゃう。
ものっすごく売り場でにらめっこして、いろんな想像してどーしても
欲しいときだけ買うようにしています( ̄∇ ̄*)ゞ
大切なものに囲まれて暮らすのって良いですよね~。

割ってしまうかも・・・という心配、わかります!
我が家は新婚当初から使い続けている夫婦茶碗があるんだけど、2回割れてしまって同じものを買いなおしてます。
でも最近では、同じデザインをお店で見かけなくなってしまったので、もう後がない感じ(;^_^A アセアセ・・・
気をつけなくっちゃね。

いま、こうしてコメント((φ(..。)カキカキしながら考えてみると、11年間同じデザインを使い続けてるってスゴイかも!?
これからも大切に使わなくっちゃね(*^。^*)
2006/12/21 Thu| URL | のんの | edit
「Bonne Maman」のビンがかわいくて買ってしまう私です。
クリスマス限定ビンは以前買ったことがありますが、マグが
付いたものは見たことがなかったです。
ほしいよ~。
erinkさんの割れたら困るからも一つ買おうかなという気持ち
わかります。
私はそそっかしいのでよく割ってしまい、毎回後悔してます。

2006/12/21 Thu| URL | sae.m | edit
“Bonne Maman”のマグかわいぃ~e-93e-267
「もう1つ買っておいた方がいいかな」っていうの
わたしも、よ~く分かりますよ~(笑)
「コレは取って置く様ね♪」みたいな(^艸^*) テヘッ
どんどん物が増えていくので、最近はやたらと
買わないように注意してマス**
サンタさん、外国の方がやるとそれっぽいワァv-480
やっぱり日本人がやってもサマにならないし~(笑)
でも、足は組まないほうがいいかなe-61
2006/12/22 Fri| URL | chocolat☆ | edit
Bonne Maman のマグカップがあるんだぁ
可愛い~☆
確かに割られたらイヤだし・・飾っておくのにもデザインが素敵だし・・いいね~
日本にもあるのかな?

サンタさん・・そちらでは暑そうね!
夏のサンタも大変だね^^;

erinkさんが以前作ってたピンクッション
私もマネッコして作ってみたの。。。
ヘタッピだけどね(汗) すご~く可愛いのでお気に入りです♪
2006/12/22 Fri| URL | hiro** | edit
こんにちわぁー^^

先日から体調崩してまして、いま絶不調のど真ん中にいます(T_T)。大変申し訳ありませんが応援だけさせていただきます;;

応援します!
2006/12/22 Fri| URL | こうた | edit
◆??さま◆
ありがとうございます!
私の方も完了したので、良かったら見に来てください^^
って・・・貼っただけなんですケド^^;

Mug、いい掘り出し物が見つかって
ちょっと興奮してしまった私です^^


◆heroさま◆
これは・・・夏サンタですね~^^
私も以前幼稚園に勤めてた時に
サンタから手紙がAir Mailで手紙が来るというのを
毎年お願いしてました!
子供達がとっても喜ぶんですョ♪

それにしてもこのサンタ、見てると
あくびはするし、普通にカメラマンのお姉さんと雑談してるし
足は組むし・・・子供の夢を壊すような事はしないで~!
って感じでした**


◆ふぅちゃん◆
そっかぁ~花ちゃん忙しいよね^^;
残念!
でもまた一段楽したら、ゆ~っくり甘えられるね♪

街にももっとイルミネーションがあったらなぁって
思ってました^^
そういった所は地味なのよね。


◆かなちゃん◆
やっぱり来なかったんやぁ~^^;
どこも一緒やなぁ(>Д<)
きっと日本がきっちりしすぎてるんやろうと思う。
でもそれが当たり前よね!

男の子かわいかった~♪


◆のんのさま◆
すごく長い間同じデザインを使い続けてるって
なんだか素敵ですネ^^

私もMugとかあるのに欲しくなったりします(>Д<)
基本的に割れ物類は増やさないように!
と思ってるのですがこれにはやられました(笑)

お茶碗、大切にしてくださいね。
私も・・・割らないようにしなきゃ!


◆sae.mさま◆
やっぱりもう1つ・・・買っておいた方がいいかな(笑)
mugって珍しいですョね?
と思って飛びついてしまった私なんですが
さすがは欧人用?
カップの持ち手がとても大きい!
大きい手に合わせてあるのかなぁ?


◆chocolat☆さま◆
久しぶりに飛びついたお買い物でした^^
私もよく『きれいに残しておく用』を買ったりしてしまいます。
もしくは、1つしか買わなかった場合は
もったいなくって使えなかったりとか(>Д<)

やっぱり白いおひげが似合います!
でも、どこかだらしなく見えるのは私だけカナ(笑)


◆hiro**さま◆
Mugはちょっとした衝動買いですが
わざわざこれを買うためにバスに乗って出かけたと聞いて
旦那には呆れられてました(^_^;

サンタも大変そうデス。
でもあちこちのショッピングセンターに同時期に出没するので
不思議な感じですよ(笑)
でも子供達は純粋に嬉しいんでしょうね~

ピンクッションupされました~?
見てみたいな^^


◆こうたさま◆
娘さんの風邪が移ったのかな?
無理しないでゆっくり休んでください^^
お大事に~
2006/12/22 Fri| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24 Sun| | | edit
◆??さま◆
Merry Christmas!!
ありがとうございます。
こちらこそ・・・お友達になれてとても嬉しく思っています。
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね^^

Bonneのマグは・・・飾ってるのももったいないので(笑)
早速使ってます^^
大切にしないとなぁ~!!
2006/12/25 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
