ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
先日のモヘアの花で“コサージュ” l2_20090705223745.gif
20061213142403.jpg
先日のモヘアのお花を、コサージュにしました。

お花だけだと寂しかったので
linen布の切れ端とレースをつけてみました。

こうやって見ると、紺色に近く見えますが
実際は深い深い紫色。
写真の撮り方次第だと思うのですが
とてもきれいな色なのに、出せないのが残念・・・。
写真を撮るのって難しいですネ。

20061213122336.jpg

モヘアで作るとホワホワしていて
やっぱり暖かい雰囲気になります**

バッグにつけるとこのような感じですが
juteやlinen素材にも似合いそうデス。
今回は、先日のjute bagに合わせたサイズなので
もう少し花やモチーフを増やして組み合わせ
存在感のある物にしてもいいと思いました。
またちょっと違うのも作ってみようカナ^^

ハンドメイドを楽しもう♪

20061213122328.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **



4CUPS+DESSERTSではCROCS再入荷中です♪
中でも人気は“Mary jane”のchoco。
プラスチックでもゴムない特性樹脂、室内用にも良いです**


アンクル ウッドコレクションボックスのほかにも
Cozy momには沢山の可愛い雑貨が再入荷中♪



SCガーデンの福袋
ウッドボックスも入ってちょこっと可愛い♪
BOSCO福袋には“fog”製品が入ります♪

やっぱり嬉しい“福袋”


** key word **

健康的に“きれい”になるために♪
この時期の『旨い!』をお取り寄せ
11月のMVPショップ
3万円台のパソコンも!

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



主人の会社が10時出勤なので、起床は毎日朝8時半。
そんな私達の部屋のインターフォンが鳴ったのは
朝7時半・・・びっくりして出てみると水道やさんでした。

『蛇口直しに来たんだけど?』

えぇ?( ̄ω ̄;)
壊れている蛇口はベッドルームにあり、主人はまだお休み中。
で、結局来週の月曜日に来てもらうことになりました。

こちらの人は早起きなのは知ってたけど
何もこんな時間に直しに来なくても・・・ね(笑)


ひとつ“ぽちっ”とオネガイします


welcome to ecca*
** hand made shop& recipi **
↑↑ 『レーズンブレッド』&『バナナケーキ』Recipiboy-up2Opt.gifしました♪
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
そちらの人は、早起きなの?(@@;寝るのも早いのかな?
日本だったら、突然来るって無いよね。いろいろ習慣が違ってて、見てる私は面白がってます。(^^;ごめ~ん。

モヘヤのコサージュ、可愛い~!私も生徒さんにいただいたコサージュ、どうにかして使いたいんだけど、何か良い方法がある?教えて~~~♪
2006/12/13 Wed| URL | こんこんゆき | edit
コサージュかわいいね^^
こういうの作れたら楽しいね~

水道やさんついに来たのね!!
でも朝7時って┐(´ー`)┌
うちはまだこない・・・。
2006/12/13 Wed| URL | かな | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/13 Wed| | | edit
私の好きな毛糸の色です。
とてもかわいいコサージュですね。
麦わら帽子にも似合いそうです!!

7時半に修理のひと・・・・・。うちもまだ寝てますよ。
オーストラリアの人はみんな何時に起床なのかな?5時とか?
しかし、日本じゃありえないことが多い国ですね。
でも、修理に来てくれたことはいいことですが・・・・時間が・・
2006/12/13 Wed| URL | sae.m | edit
コメントありがとう
2006/12/13 Wed| URL | nyamo | edit
こんにちわぁー^^

すごくオシャレなワンポイントですね^^
部屋のインテリアにも丁度いいかんじです^^

応援します♪
2006/12/14 Thu| URL | こうた | edit
◆こんこんゆきさま◆
コサージュかぁ~どんな素材で出来てるかにもよるけど
後、色も^^
私はバッグにつける事が多いです~
後は、部屋に置いてる収納用のカゴなんかにつけたり♪
こんこんゆきさんのイメージは・・・バイクだからな(笑)
時にはオシャレしてワンポイントにつけて
旦那さまと2人でお食事♪なんてのもいいかも^^


◆かなちゃん◆
びっくりするでしょ!
朝早くから来てもらっても
『はいどうぞ~』なんて言えない(笑)
こっちにも段取りがあるしね**

コサージュ、毛糸で編んだらかわいい^^
かなちゃんも作ってみて~♪


◆??さま◆
ありがとうございます^^
毎日大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
私も楽しみでお邪魔してるので、気にしないでください!
せっかくなので、落ち着いたらマフラーも作ってくださいね**
楽しみにしてます♪♪


◆sae.mさま◆
ホント、麦わらにも似合いそうですね♪
ナチュラル素材の物にワンポイントにしたいです^^

結構非常識な事が多い国で(笑)
先日、猫とひっこしてきた人は
ベランダから庭に向かって
鳥の骨やら残飯を投げ捨てるんです!
動物が食べるわ~なんて思ってるのかもしれませんが
毎日のように大きなカラスがやってきて
つっついたり、大きな声で鳴いたり・・・
ちょっと様子を見て、あんまりにひどいようなら大家に言うつもり。
近頃特に、モラルの無い人が多いような気がします(>Д<)
国民性なのかもしれないですけど・・・**


◆nyamoちゃん◆
どーした??o(・_・= ・_・)oきょろきょろ


◆こうたさま◆
ありがとうございます^^
色々作っては、イメージが湧いてきて・・・
楽しんでます♪
2006/12/14 Thu| URL | erink | edit
モヘアのコサージュ可愛い~♪
こっちではふわふわ感が恋しくなる季節真っ只中~。
毛糸の帽子にも合いそうよね~(^-^)
ちゃんと紫色に見えマスよ☆

やっと修理に来てもらえても、早朝だとね~(∋_∈)
逆に外国は時間にルーズな人が多いと聞くけど、そちらの国では早起きさんが多いんだろーか?(笑)
2006/12/14 Thu| URL | うさこ | edit
◆うさこさま◆
早起きも早起きすぎるし(笑)
そんな時間に直しに来てもらっても
心の準備ができてないし・・・
すごい格好やし^^;

ふわふわが恋しい季節、いいなぁ♪
今は・・・nyanの毛ぐるみがまとわりついてくると
かなり暑苦しい(*=ω=)
2006/12/14 Thu| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14 Thu| | | edit
◆??さま◆
それってひどい!
私も憤りを感じましたョ。
ちょっと悲しいですよね、そういう仕事に携わる人が
平気でそういう態度を取ってるなんて・・・
実際上に言っても、ちゃんと指導したり
対応してないのが現状だろうと思うと余計に悲しくなりマス。

今日木曜日は、私もジムの日です^^
ちょこっとだけだけど、体動かしてきま~す♪
2006/12/14 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
