ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Banana Cake にクランブルをのせて。 l2_20090705223745.gif
20061211140916.jpg
バナナケーキを焼きました。

サクサクした歯ごたえが好きなので
沢山のクランブルを載せて・・・なのですが
主人はクランブルが苦手だった様子(笑)

でも・・・もう一面に載せちゃったしね^^
20061211140924.jpg

今年の3月にケアンズを襲ったとても大きなサイクロンの影響で
バナナの値段が高騰、1本400円ほどになるので
とてもじゃないけど買えなかったのが・・・
この週末、今ついている値段の半額ほどで買う事ができたので
とても嬉しくて、ずっと食べたかったバナナケーキにしました♪

でも作っている最中、ぼやぼやしていて
小麦粉を計り間違え、戻した先は砂糖の袋・・・^^;
随分経って気付いたけれど、次取り出す作業に一苦労でした(笑)

⇒⇒ バナナケーキのRecipirisu-upOpt.gif

20061211140931.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

La cutinettaで始まったクリスマスフェア
RIEDEL【20%off】、クリスマスのディナーに。

Lish Lishや、Cozy momでも
“冬物衣料”ウィンターセールが始まりました♪


アイリッシュリネンは【46%off】
自由が丘wingの和食器福袋
大小24枚、窯元からの直送。
前回即完売だったので、急遽追加の共同購入。



kinaru styleソファを購入すると
kinaruにて期間限定でチャイルドチェアプレゼントです♪

** key word **
お節ランキング
一万円台の“600万画素カメラ”も♪
一枚12.5円のCD-Rやインクも激安!
ネットで取り寄せ【冬の旨いもん】
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

123.jpg

今月26日から、シドニーに留学中の友達が
こちらに遊びに来てくれる事になりうちに泊まるので
この週末は少し模様替えをしたり、あちこちお掃除♪

そんな中、半年ほど前に直してもらった所の
BathRoomの蛇口が再び壊れ
閉めてるはずなのに、水が出たまま止まらない^^;
ここの大家に言っても何もやってくれないし
(結局kitchenのライトもそのまま・・・)
言いに行くのいやなんだけど、直してもらわないと?(>Д<)
今日は4時から2時間しかofficeを開けてないので
夕方言いに行くカナァε-(ーдー)ハァ

ひとつ“ぽちっ”とオネガイします


welcome to ecca*
** hand made shop& recipi **
↑↑ 『レーズンブレッド』&『バナナケーキ』Recipiboy-up2Opt.gifしました♪
スポンサーサイト
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
半額でも1本200円のバナナ!(@@;目が飛び出ますね。まるで昔の日本みたいに貴重品。(^^;
美味しそう~。私も明日はお菓子作りしようかな~~。
2006/12/11 Mon| URL | こんこんゆき | edit
バナナ高いねー。
ケーキおいしそう!!
私もバナナ大好き^^
今年の夏は冷凍バナナをよくしたな~。

うちもお風呂場のヒーター壊れてて不動産やに
言いに行って電気屋がこの日のこの時間に来る
とまで言っていたのに来なかった。
それが2回くらい続いてもう嫌になってるよ・・・。
海外って適当よね。
2006/12/11 Mon| URL | かな | edit
erinkさん、こんばんは~
バナナケーキ、なんて美味しそうなの!!
私はケーキの上のサクサク(クランブルっていうのね!)大好きです

蛇口が壊れたままじゃ大変ですね
大家さん、早く直してくれるように
私が念を送っておきますねv-37フフフ
2006/12/11 Mon| URL | Mie | edit
私もバナナ大~好き♪
美味しそうね^^
でも半額の値段でこっちでは5本買えちゃうよ!!
高級品だねi-229
木のフォークも素敵~
そんな風にして頂いてみたいわv-274

相変わらず不便ですね。。。
頑張って!!
早く直るといいね!
2006/12/11 Mon| URL | hiro** | edit
バナナの値段を聞きビ・ビックリ!
でも・・・日本のバナナより美味しそうです。
味は日本と同じなのかな??マレーシアで食べたバナナ
すごく!こくがあって美味しかったな~。

erinkさんのレシピで豆腐クリーム付きはいけそうかな?
クリスマスケーキ何を作ろうか?考え中なんです。
2006/12/11 Mon| URL | sae.m | edit
バナナそんなに高いんだ~(ビックリ)

とってもおいしそうv-238バナナ苦手だけど、これは食べてみたいかも。
2006/12/11 Mon| URL | ulysses | edit
バナナケーキにバナナシフォンにバナナブレッド大好き~♪
見てるうちに食べたくなってきた(笑)

しかし、な、な、なんと!!
バナナがそんな高価だとはビックリ!(οдО;)
昔の日本みたいやね~。
安く買えて当たり前のものが、高価で手が出せない時に限って無性に食べたくなるよね(笑)

修理ねぇ、解決する事を祈ってマス☆
2006/12/11 Mon| URL | うさこ | edit
いつ見ても写真がポストカードみたいでステキ♪
プロだね~。

クランブル??
お菓子を作れない私にはハツミミです。
上のポコポコはどうやってできるんでしょう??
すごいなぁ。お店のみたい☆

お友達が来るの楽しみですねん。
きっとステキなおもてなしをするんだろうなぁ・・。
2006/12/11 Mon| URL | kaorin | edit
こんにちわぁー^^

高級バナナケーキの誕生ですねー^^
さすが海外だとサイクロンの言葉がピタッて当てはまりますね!
ついこの前北海道でも竜巻で被害でたんですよー

応援します♪
2006/12/12 Tue| URL | こうた | edit
◆こんこんゆきさま◆
バナナ、もう少し値段が下がってきてたので
今1本辺り・・・それでも100円くらいだったのかな~
・・・高いですョね(>Д<)
本当に貴重品なのでお店でバナナを使ってる所は
どうしてたんだろうか、とつい考えてしまいます。


◆かなちゃん◆
冷凍バナナだったら、チョコも一緒に食べたい~!!
チョコバナナ大好き^^

昨日あの後、管理人に言いに行ったら
今日の朝来るって言いながら・・・
全く来る気配が無くもうすぐお昼なんだケド!!

ものすごくいい加減、ホントいい加減だよ~


◆Mieさま◆
蛇口、閉めてるはずなのに
途中で水が細くなったかと思うと
最後まで締めるとまた水が出始めるんですョね**
水道代は大家が払うことになってるので
私達はいいんですが、でも・・・このままではいけないので^^;
今日来るというので待ってますが、来る気配がありません。


◆hiro**さま◆
ありがとうございます・・・
早く直して欲しいのですが、昨日も言いに行ったし
今朝も顔合わせたのに家には来る気配無しです。
困りました( ̄ω ̄;)

バナナ、ちょっと贅沢な感じがします!
来年一月にはもっと安くなるようなので
楽しみにしています♪


◆sae.mさま◆
そうそう!
この間教えてもらった豆腐クリームを合わせたら
このバナナケーキもおいしいだろうなぁ~って
思ってたんですけど、あいにく豆腐が無かった(>Д<)

クリスマスケーキ、私も今から何にしようか考え中。
主人のリクエストでは・・・
生クリームの載ったのが食べたいらしい~
どうしよう??


◆ulysses ◆
そうよ~!
きっと居た時にはバナナって特に買うこと無かったから
幾らくらいだったか気にもしなかったよね。

食べたいと思うまでは私も気にしなかったけど
あんまりにも高い値段が続いてると
自然と禁欲状態に近い物が生まれてきて(笑)
どうしても食べたくなったの~
これから夏だし、もっと安くなるはず♪


◆うさこさま◆
ホント・・・早く直して~(>Д<)

バナナはホント高くて、手が出せなかったけど
下がってきたからやっと買えました!
バナナケーキっておいしいね~
私も好きだから嬉しいよ♪


◆kaorinさま◆
おもてなし・・・(・ω・A;)大してしないカナ(笑)
実は、以前1年ゴールドコーストに住んでた人なので
特に私が何もしなくても、自分達で好きにやるそう^^
『寝る所だけ貸して!』って感じなのデス。

クランブルは・・・
捏ねてないモソモソのクッキー生地を
ケーキ生地の上にばら撒いて焼いた感じを想像してください^^


◆こうたさま◆
ケアンズ、すごい被害がでて
バナナの木も影響を受けたんですョ~
日本に比べると、ちょっと高級バナナケーキ^^
でも以前に思うとかなり安くなったので嬉しい限りです♪
2006/12/12 Tue| URL | erink | edit
や~ん今日も美味しそう(笑)
日本はバナナが安いから気にもとめなかったけど
そんな高いと普通にパクリって訳にはいかないもんね・・・。
ケーキにしちゃうなんてさすが☆
2006/12/12 Tue| URL | ふぅ | edit
◆ふぅちゃん◆
バナナ・・・今、高いねん(>Д<)
後少しで通常の値段に戻るはずやねんけど・・・どうやろ。
バナナケーキは大好きで^^
ずっとずっと食べたかったから
旦那に有無を言わさず作りました(笑)
バナナケーキは食べるの初めてらしく
『まぁまぁじゃない?』なんて言ってたケド^^
2006/12/12 Tue| URL | erink | edit
色付きの文字コメントありがとう
はじめまして、すみれいろと申します。
パソコン初心者の主婦です。新婚旅行でハワイへ行った以外はずっと日本でくらしています。かなり先の事ですが将来ニュージ
ーランドで暮らすのが夢なの。
バナナケーキ、あんまりおいしそうなのでレシピをプリントしました。私も作ってみますね。
ねこちゃんも可愛いわ。うちにも可愛いねこがいます。
今度紹介しますねv-238
2006/12/12 Tue| URL | すみれいろ | edit
◆すみれいろさま◆
ご訪問、ありがとうございます^^
ハワイは私も好きで、挙式もワイキキでしました。
ハワイアンキルトも習いに行ったり・・・
素敵な場所ですョね♪

ニュージーランド、こちらからはお隣の国ですが
近くて遠い・・・
まだ行った事がありません。
街もきれいだし、温泉も湧き出るので
日本に似た暮らしができるかもしれませんね~^^

コメントありがとうございました!
嬉しかったです。
また是非、ねこちゃんのお話聞かせてくださいね。
2006/12/13 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
