ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
素敵なお買い物と、日本からの荷物 l2_20090705223745.gif
20061208131659.jpg
とてもきれいなレース、先ほど日本から届きました。

実は、前から気になっていたのですが
ずっと迷っていた物・・・。
近頃、色々作るものが増えてきたのをきっかけに
思い切ってオーダーしてみました。

何がひっかかってたかって・・・
あまりにも安すぎて、品物が大丈夫カナって(笑)
20061208131711.jpg

手芸のナカムラという京都のお店なのですが
“麻素材コーナー”とても充実しています。

レースもテープもHPで見ていた以上に良かったです。
しかも、巻き単位が【3m】や【7m】で300yen?
良いお買い物ができたので、とても嬉しいデス。

◇◆hand madeを楽しもう♪“point×10”◆◇


20061208131719.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

ヨーロッパリネンを取り扱う『CALIENTE』にて
フランス製のCoucke社リネンタオル類SALEになっています。


La cutinetaに新しく入荷したのは
LE CREUSET ココットロンド“秋限定色”
落ち着いた色合いの『チェスナッツ』少し安くなってます^^
他にも色々キッチン雑貨


slow worksで見つけた
シルバーアロマ用ペンダント
香水やアロマオイルを直接吸収できるように
特別な製法で作られたオリジナル。
好きな香りがふんわり漂うと・・・嬉しいですョね。

** key word **
この時期嬉しい“激安電気商品”
ポイント10倍新店舗
FCバルセロナ 応援セール
収納・模様替えアドバイザーが提案
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

20061208131726.jpg20061208131732.jpg

実は・・・まだまだ今日届いた物はあったのです^^
ずっと前に体調を崩していたオトモダチが『元気になったョ』
と連絡をくれたので、回復祝いにと送ったら・・・
お返しに!って沢山のお菓子を送ってきてくれました!!
中には大好きな手芸の本も入っていてワクワクです♪

20061208131739.jpg
ちょっと前には、違うお友達からも
“キルト芯”と“お菓子詰め合わせ”が。

離れていても、こうやって気遣ってくれる友達が居て
とても嬉しく思っています。
いづみちゃん、ふぅちゃんアリガトね?!!

ひとつ“ぽちっ”とオネガイします

welcome to “ecca*”
** hand made shop& recipi **
↑↑ カトルカールRecipiboy-up2Opt.gifしました♪
スポンサーサイト
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
おっ、今度はコレが何に変身するんやろう??
楽しみ♪
↓のBAGもカワイイわぁ^^
ワタシのBAGもみんなに好評で~す(^▽^)V
erinkさんみたいにおしゃれに作れるようになりたいわぁ~。
2006/12/08 Fri| URL | ふぅ | edit
レース安いしかわいいね~(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ
何作るの??楽しみだわ^^

日本からの贈り物って嬉しいよね~!!
私もお母さんに今パジャマと手芸の本頼んでるんだ~^0^
待ち遠しい。
2006/12/08 Fri| URL | かな | edit
かわいいレースですね。
このレースがで300yen~からですか??
とてもいい買い物でしたね。
何に変身するか?楽しみです。

あんこ大好きな私にはお友達からの贈り物の「こしあん」
と書いてある袋がひじょ~に気になります。
2006/12/08 Fri| URL | sae.m | edit
(^o^;ハッピーターン!さすがだっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">(^^ 故郷からの贈り物は嬉しいでしょうね~。しかも買い物は京都(^.^)また楽しみが増えたね(^-^)
2006/12/08 Fri| URL | こんこんゆき | edit
お久しぶりです!!ご無沙汰してごめんなさ~い!
とっても良い買い物しましたね!是非うちも拝見してみようと思います!
作品作りにも精が出ていますね!ニャンちゃん、またまた旦那様に遊ばれちゃって、かわいい~! ベレーだなんて、なんだか画伯みたい。ププ
まだパートにはなれないので、またご無沙汰しちゃうと思いますが、時間ができたらまた来ますね!
2006/12/08 Fri| URL | sen | edit
きゃ~♪みてるだけで楽しいね☆
私もここで購入してみようかと♪
きっと何に使うってわけでもなく。。。。
眺めてるだけなんだろうけど^^;
2006/12/08 Fri| URL | 楓 | edit
リーズナブルなのに、素敵なレース
今度はどんな風になるのかしら~(フフフッ)♪

そっちで日本のお菓子が食べられるなんて、嬉しいね
しかもハッピーターン!おいしいよね^^
2006/12/08 Fri| URL | ulysses | edit
最近(昔はしらないけど・・)レースってけっこう安いですよね~。
私の場合は作るあてもないのについつい買っちゃってます。
そこの京都のお店は充実してるんならリネンとかも安そうだねぇ☆

お菓子・・・なつかしいってかんじ??
やっぱりおせんべい系とかはそっちにはあんまりないのかな?
甘いのもいいけど・・たまに塩気が食べたくなるものデス。
2006/12/09 Sat| URL | kaorin | edit
こんばんわぁー

ハッピーターン!日本の味ですねー^^
最近食べてないけど、おいしいんですよね~
オーストラリアでハッピーターン食べてる人がいることに想いを馳せて眠りにつきます^^

応援します♪
2006/12/09 Sat| URL | こうた | edit
こんにちは~
ナカムラさん、激安ですよね!
何ができるのかたのしみです(*^_^*)

HPのリンク完了しましたよ!
私のとこのバナーも作りましたのでお願いしますm(__)m
お互いにショップがんばりましょ!
2006/12/09 Sat| URL | peggy | edit
HPちょこっと変身してまた可愛くなってるe-267
みんなからのe-144いっぱい届いて良かったですねぇ~♪♪
あたしもハッピーターンに反応しちゃいましたぁ(笑)
子供の頃はあんまり好きじゃなかったケド、
今は大好きなんですよ~(何でだろう!?)
↓のjuteのbagすご~い可愛い!野菜入れたい!!
nyanのライバル出現にも笑ってしまいました(ウフフッ)
続編も楽しみにしてますねぇーe-464
2006/12/10 Sun| URL | chocolat☆ | edit
このレースで、今度はどんな作品ができるんだろう???
楽しみですo(*^^*)oわくわく

ハッピーターン、おいしいですよねっ!
ミルキーも発見!

ジュートのバックもとてもかわいいです。
中布を付けるのはいいアイディアですよね!
2006/12/10 Sun| URL | なつ海 | edit
◆ふぅちゃん◆
何に変身するか・・・眺めてるだけで
満足してる私^^;
それじゃぁ駄目よね~
何作ろ(笑)
ふぅちゃんのクロスステッチには私も真似できない!
私からしたら、ふぅちゃんのように根気良く
某雑誌のクリスマスモチーフみたいな
あんな大作が作れる人になりたいわぁ~!


◆かなちゃん◆
楽しみやんなぁ~^^
早く届くといいね♪
レースのこのお店、実家から近いんやけど
実店舗は無いらしい・・・
うちの母も近頃触発されて、色々作ってるみたい(^艸^*)


◆sae.mさま◆
お値段の割りに、上質な物が手に入ったので
とても嬉しく思っていマス^^

そうそう『こしあん』(*'ー'*)
粉末になった小豆なので、砂糖と水を加えて
火にかけながら練るとこしあんができるんだそうです~
私にとっては魔法の粉!
今はもったいなくって、開ける事ができません・・・(笑)


◆こんこんゆきさま◆
楽しみが増えましたョ~^^
すっごく嬉しい♪♪
本やお菓子、毎日どれからやっつけようか
考えてるのがまた楽しいです~♪


◆senさま◆
お久しぶりです!
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
フルタイムになったから・・・
ゆっくり時間も取れないですよね(>Д<)
またいつでも遊びに来てください~
senさんの新作が見られないのが・・・ちと残念だけど**


◆楓ちゃん◆
そうなの~、見てるだけでうれしくて
私も今はその状態^^;
使わなきゃ意味ないのよね~(笑)


◆ ulyssesさま◆
ね!掘り出し物♪
こっちにもこういったお店がもっとあればいいのになぁ~
手芸する人、少ないしね^^;
近頃はもっぱらK-martの手芸品売り場が
私の行きつけの場になりつつあります・・・(笑)


◆kaorinさま◆
レースにも近頃は色んな種類があって
麻のトーションなんかだと高かったけど
手ごろな物も出回るようになってきて、嬉しい限り♪

おかしは懐かしいよ~
こっちでも売ってるけど
2倍近い値段するから買えないデス^^;


◆こうたさま◆
ハッピーターンって、久しぶり!
やっぱりおせんべいやおかきってホッとする・・・


◆peggyさま◆
ありがとうございますぅ!!
あとからバナーいただきに伺います!

ナカムラさん・・・ホントありがたいです!
これだけあると惜しげなく使えるので、とっても嬉しい~♪


◆chocolat☆さま◆
ちょこっと・・・変身させました(笑)
もっと変えたい部分があったのですが
あまりにも面倒な作業になる事が考えられたので
ここで妥協しました^^;

このバッグ、まつぼっくりみたいな形なんですケド
ぷくぷくした感じが私は好きです♪
nyanの続編は・・・また近々(笑)


◆なつ海さま◆
juteのバッグ、ころんとしていて気に入っていマス。
実用で考えると・・・どうするのが良いか
色々考えちゃいますよね**

ハッピーターン、すごく嬉しい^^
まだもったいなくて開けてないんですが
開けるとすぐに無くなってしまいそうデス~

2006/12/11 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
