ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
juteで、まつぼっくりバッグ** l2_20090705223745.gif
20061207135958.jpg

juteで、久しぶりにバッグを編みました。

少し前に honobono*happy*life のayami-sanと
交換会をした時に、プレゼントしたバッグに似た形。
今回は、全体的にゆとりを持たせました。
それでもサイズは少し小さめ・・・デス。
20061207140005.jpg

季節を気にせず外に持って出られるように
内布をつけてもいいのかもしれないですね**
でも・・・やっぱりジャガイモや玉ねぎを入れて
kitchenに吊るしておくという手も(笑)

onion02.gif


きれいな紫のモヘアを見つけたので
大小2つのお花を編んでみました。
コサージュにして・・・つけるのもいいカナ**

20061207140012.jpg

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **


DULTON グラスクッキージャーの共同購入
約【25%off】今回第7弾になりました**
毛糸やjuteの玉を入れたり、お米を入れたり・・・
ゆったりサイズなので色んな用途で使えるのがいいですね。

Hand made派sanにはブラックウォッチ 起毛
ラインが3typeから選べて【50%off】


JENGGALA ELEPHANT POTは、白がとてもきれい。
ジェンガラとは?

Anger'sにはイタリアのブランドの
RABEANCO トートバッグ新しく入荷です♪


** key word **
ワコールもお買い得【ポイント5倍】
冬は着て温か【インナーダイエット】
新年に食べたい【御節特集】
好きな香りで“Christmas”を・・・
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

futaba1.jpg

実は・・・うちのnyanに最大の危機が(笑)
と言うか、お隣のunitに新しく引越ししてきたおばさん
うちのコと色姿そっくりな、1匹の猫を連れてきました。
越してきた当日、ベランダにうちのnyanの匂いがするので
隣の猫がやってきてクンクン、クンクン。
私にまで威嚇してきた、ちょっと気の強いコなんです。

うちの弱虫はすっかり怯えてしまって外にも出れず
部屋の中で小さくなってすごしていマス^^;
『ちょっと怖がりすぎと違うの??』
ストレスで禿げができたらどうしよう(笑)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス


welcome to “ecca*”
** hand made shop& recipi **
↑↑ カトルカールRecipiboy-up2Opt.gifしました♪
スポンサーサイト
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07 Thu| | | edit
ぽってりとした形が魅力的ですね
コサージュもなんとも素敵なお色
しみじみ、いいなぁ・・・

nyanさん、どっしりしていそうなのに
案外と臆病さんなんですね
例のベレー帽をかぶってお出かけすれば
きっと相手が逃げていくよ^^
負けるなnyanさん!(=`ェ´=)
2006/12/07 Thu| URL | Mie | edit
すごい~(*゚Д゚) ムホムホ
かごバックかわいいね~

にゃんちゃんネタ好きやわー!!
強敵が現れたのね(`Д´)
大変だぁ!!
2006/12/07 Thu| URL | かな | edit
かわいい♪
私にはこうゆう編み方できないよ~ん。。
ジャガイモちゃんたちを入れるのは勿体ない気もするけど・・
それも可愛くていいね^^
コサージュでおめかしも素敵~☆

nyanくんの危機かぁ><
頑張れ~!!
でもでも・・もしや・・この先恋に落ちたらどうする?
2006/12/07 Thu| URL | hiro** | edit
こんばんわぁー^^

野菜をいれておくって斬新でもったいない気もしますが、結構オシャレに決めれるかもですね^^ショッピングバッグにもいいかもですね!

応援します♪
2006/12/07 Thu| URL | こうた | edit
テンプレート、また変わってる^^
あたしのも作って欲しいよ~(笑)。
最近気に入るのがあんまりないの。

バック、すてき♪
hiro**さんの言うとおり、じゃがいもを入れちゃうのが
もったいない気がする~(*'-'*)エヘヘ
コサージュも超・ayami好み♪
色も形も好きだな☆

にゃあさん、↓昨日はベレー帽かぶされて、(←すっごい笑った^^)
今日は最大の危機!!
大変だぁ~; ̄ロ ̄)!!
でもでも、仲良しになれたらとってもステキなのにね(^-^*)/
2006/12/07 Thu| URL | ayami | edit
erinkさんが作るモノは、やっぱ私好みやわ~(≧ω≦)
ホンマに売って欲しい~って思うもん☆
ここ最近、お気に入りの店でもかぎ針で編んだカバンや帽子がディスプレイされてて、1つ欲しいなぁ~と思ってたり(>_<)

ニャンくん隣の子と仲良くなれたらいいのにね~ファイト~\(^O^)/
2006/12/07 Thu| URL | うさこ | edit
パープルのお花がポイントになっててカワイイね♪
これにタマネギ入れるなんてもったいな~い!
2006/12/08 Fri| URL | ulysses | edit
すっごくステキですね♪
どうやって編んでいるのか、是非教えて欲しいものの
たぶん実際作業をやっているところを見ない限り、
無知な私には覚えられないんだろうなぁ~^^;
でもいつかチャレンジしてみたいっ☆

nyanちゃん結構臆病なんですねv-39
でもうちのMomoも普段は興味津々な態度を取っていても
いざ誰か知らない人が突然来たりすると、
ベッドの下に隠れちゃったりします^^;
nyanちゃん、頑張れぇ~☆
2006/12/08 Fri| URL | Kulie | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/08 Fri| | | edit
おはようございます^^

すいません、今日はちょっと時間がたりなくなって・・・・・
寝過ごしてしまいました(TдT)
応援だけしていきますーーー

応援します♪
2006/12/08 Fri| URL | こうた | edit
にゃんこちゃん、ピンチ!erinkさんちと同じく、うちの犬も弱虫です。(^^;

バック可愛い~~♪マネしようと手芸やさんに行ったけど、鈎針なの?無理だわ~と諦めて、ふわりって言う実に編みにくい毛糸を買ってマフラー自分用に編んでます。(▽^;
2006/12/08 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆heroさま◆
了解です^^
先日書き込みさせていただいたのですが・・・
見つけられたカナァ?と気になってます^^
よかったらハンドルネームを教えてくださったら
私から探します♪
よろしくです(*'ー'*)


◆Mieさま◆
juteでネット編みをすると
どうしてもまつぼっくりみたいな形になるんですケド(笑)
これはこれでいいのカナ??
パープルのモヘアは、角度によって
色の見え方が全く違うので面白いデス^^

nyanは外に出れるようになりましたが・・・
相変わらずそそくさと帰ってきます( ̄ω ̄;)


◆かなちゃん◆
ありがと~
nyan・・・このコすっかり内弁慶で
外では全くダメ!!
昨日は部屋にあるあらゆる物を噛みまくってたから
相当ストレスが溜まってる様子・・・^^;


◆hiro**さま◆
これはネット編みって編み方なんですけど
5目鎖編みをして、前に作った(下にある)
山の真ん中に細編みでつなぐ・・・
それの繰り返しなんです。
って良くわからないですョね(>Д<)

ホント~恋におちたら(笑)
隣のコは男の子か女の子か。
うちのnyanはもうオカマなので、どうなんでしょ(* ̄m ̄)プッ


◆こうたさま◆
ショッピングバッグかぁ~
編み目から落ちない大きい物限定ですが(笑)


◆ayamiさま◆
テンプレはね、今まで使ってたのをベースに
自分でアイコンと背景を替えたの^^
お家が近くだったら行ってやってあげられるのにぃ(´;ω;`)ウッ…

バッグはこの間の物より、全体に長い印象(笑)
ネットバッグみたいに、もっと長くしようと思ったけど
ここまでで疲れてしまった^^;

nyan実はもっとすごい顔してる写真あったんだけど
それは公共の場に出すには・・・だったから(笑)
ホント、仲良しになれたらいいのにね。


◆うさこさま◆
そう言ってもらえると、ホント励みになるよ~
juteで作ったものにうさこさんが作るような
ビーズのアクセサリーをアクセントに持ってきても
面白かも^^
ディスプレー・・・一点ものとか残り1つ!となると
余計に欲しくなっちゃうのですョね^^;

nyanはもう少し鍛えます(笑)


◆ulysses◆
そう?もったいないカナァ・・・
でも、この網の具合が
根菜を入れてかけておくのに
ちょうど良さそうに思えて(笑)


◆Kulieさま◆
これって、見た目より複雑じゃないんですョ!
是非是非やってみてください♪
“ネット編み”で検索したら、編み図とかhitするかも。

うちのnyanはすっごい怖がり!
でも今日は隣のおうちに猫の気配が無いのか
さっきから外に遊びに行ってます^^
その調子だぁ~♪


◆こうたさま◆
いつも朝仕事に行く前に、来てくださってるんですか~!
無理しないでいいですョ^^
いつでも来れる時に来ていただければ~
すごく律儀な方だなぁと、いつも感心デス**


◆こんこんゆきさま◆
ホント??ありがとうございます!!
とても励みになりますョ~

私は今の所かぎ針専門なので
幾つか太さをそろえていマス^^
juteだと5号ぐらいでちょうどいいですョ~
ぜひ何か作ってみてください♪
2006/12/08 Fri| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/08 Fri| | | edit
◆heroさま◆
改めて了解しました~(笑)
後で探してみますね♪
2006/12/08 Fri| URL | erink | edit
erinkさん玉ねぎ入れるのはもったいないですよ~。
お出かけバッグですよ!コサージュもかわいいです!

Naynちゃんピンチですね。わんぱくちゃんだと思いきや、繊細なnyanちゃんだったんだ~。

2006/12/08 Fri| URL | sae.m | edit
nyanちゃん、大丈夫?(*^_^*)

boohの実家の「ちー」はとっても臆病なの。
母親はとっても野性味溢れるハンターだったけど、
娘の「ちー」はインドア派(*^^*ゞ
怖くてお外に出られません…
そしてなかなか懐いてもらえない私(T_T)

もし我が家にnyanが仲間入りするときは
甘ったれな人懐っこいコがいいなぁって思ってます。
2006/12/09 Sat| URL | のんの | edit
◆sae.mさま◆
繊細な割には、内弁慶^^;
部屋では暴れ倒してるんですケド**

バッグ・・・玉ねぎはもったいないですか(笑)


◆のんのさま◆
うちのコはかなりの怖がり・・・
ようやく今まで通り外に出られるようになってきましたが
そう言えば隣の猫を見かけない・・・??
部屋に閉じ込めてるのか、どこか誰かにあげたのか。

去勢をしてから、すっかり弱虫になってしまったので
あんまりにもビクビクしてる姿を見てると
ちょっとかわいそうになってきます・・・**
2006/12/11 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
