ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お休みと、ドイリー。 l2_20090705223745.gif
20061201102721.jpg
ドイリーを編みました。

レースではなく、白の極細の毛糸を使いました。
ドイリーは、模様が複雑に見えるのですが
意外に簡単な編み方の繰り返し。

出来上がりはとても小さかったので
グラスに花を生けて、置いておけるくらいです。
20061201102730.jpg

実は、初め“ドイリー”や“レース編み”
なんていう『かわいらしい』物が
あまり好きではありませんでした。

でも・・・素材が変わると全く雰囲気が変わるので
ちょっと見方が変わりました。

20061201102739.jpg

レースとは違った素材で編む“ドイリー”の本も
今はたくさん出ているので
レースが苦手な人には良いかも^^

ドイリーのとりかかりには・・・小さなドイリー
下田直子sanのかぎ針編みっていいね
少し何かかぎ針で編んで楽しみたいなら
かわいいアクリルタワシがたくさん載っている
ナチュラルタ・ワ・シも面白いです^^
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

ル・クルーゼが【31%off】

ラムカンの蓋付は【788yen】
グラタンや茶碗蒸し・・・熱々を1人ずつ食卓に♪

レスポートサックは全品【40%off】
コスメポーチも種類豊富です。
他にも SALE♪


クリスマスディナーに最適、イタリア直輸入
トニャーナのディナーセットは【先行予約】


++ 共同購入【IROIRO Ranking】 ++


** key word **

歳末インテリア市
年賀状に!インクやプリンターが安い
お取り寄せSweets
あったか暖房やカメラ【今週の売れ筋】も
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

5264.gif

昨日は・・・1日寝込んでました(*_*;
めまいと気分が悪いのが重なって
1人ベッドでうんうん唸っていた私。
楽になったらそのまま編み物して
そしてまた横たわって・・・の繰り返し。
今日はまだ楽ですが、本調子じゃない自分にがっかり(>Д<)
色々やりたい事があったのにぃ?!!!!!
お友達が帰ってホッとしたのカナ(笑)

いずれにしても、今週末はまた大人しくしてなきゃ
いけなそうです・・・ε-(ーдー)ハァ

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス


ecca4.jpg


前からお話してきたHPが出来ました。
どれをとってもまだまだ勉強中ですが・・・
憧れていたネットショップも併設する予定で
引き続き準備を進めています。
ちょっと見苦しい部分もあるかもしれませんが
HPも合わせて、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01 Fri| | | edit
オーストラリアは春ですかね・・・日本はというか狭い範囲の自分の周りでは、本式の冬の到来らしいです。

家も母親が鉤針編みでレース状の物を夏に作っていたのを思い出しますね、冬は毛糸、夏はレース?だったような気がします。

目と腰に来るようなので、手元を照らすとか照明付きのルーペとか(家電にあるタイプ)長く出来る体制で楽に仕上げるようにした方が良いようです。
2006/12/01 Fri| URL | hero | edit
体の調子はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。
週末はのんびりしてください。
えへへ。私は上海に行ってきます。
シノワ雑貨が有名なので、雑貨屋巡りしてきます。
erinkさんが簡単と言うけれど・・・ドイリー難しそう。
でも自分の家のコースター自分で作ったものを
使ってみたいな・・・。

HP拝見しました。す・すてきです!!ブログ同様erinkさんの
毎日が垣間見れた感じです。
2006/12/01 Fri| URL | sae.m | edit
体調はどう??
案内役が終わって、ホッとしたのカナ^^
無理しないでゆっくり休んでね♪

ドイリー、とってもキレイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あたしがこんなこと言うのもおこがましいんだけど、
お互い、編み物技術、進歩してるよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
日々成長だね!!

そしてそして~、
HPすごいじゃ~ん(*≧∇≦)ノ
すごく感激☆
すごくステキ♪
あたしもした~い(*¨) ....ボー
お世辞抜きに、本当にステキだよぉ(涙)。←感動の渦

あたしも、本腰入れてやってみようかなぁ。。。
2006/12/01 Fri| URL | ayami | edit
ドイリーすごくかわいい^0^
かぎ針で編むんだよね??
私ポットマットを毛糸で編みたいと思ってるん
だけど編み方がわからなくて・・・。

ホームページ見たよ^^
すごいね!!!
感動しちゃったe-266
レシピとか見やすくてすごくいい!!
今度パン作ってみようかなヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
2006/12/01 Fri| URL | かな | edit
めちゃめちゃかわいい~~!!
なんか繊細な感じがいいですね♪
こんなの絶対汚したくないです☆
お上品にお茶を楽しめるようになるはず。。。
2006/12/01 Fri| URL | 楓 | edit
調子はどうですかぁ?| |_・) チラリ!
日本では胃腸がやられちゃう風邪が流行ってますよ。
お大事にしてくださいね(*^^*)

ステキなドイリーですね~。
簡単な編み方の繰り返し…ってerinkさんが言うと、私なんかでもできちゃいそうな気がしてくるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
編み物得意な、そんな女子になりたい…
2006/12/01 Fri| URL | のんの | edit
ガイド、お疲れでした。
やっぱり疲れちゃったのかな??
週末はゆっくり休んでくださいね。

HP早速おじゃましてきましたよ!!!
でも・・・shopはまだopenしてなかったっす(T_T)
お客になれる日を待ってますよぉ~!!!!!
2006/12/01 Fri| URL | kaorin | edit
こんばんわぁー^^

ドイリーというんですえん^^
色々と勉強になるなぁーと思ったり^^
またまたプロ級でしたね♪
2006/12/02 Sat| URL | こうた | edit
HP、OPENおめでとうございますo(*^^*)o
とってもとっても素敵です!
感動しちゃいました。
shopもとても楽しみです♪

体調いかがですか?
無理をなさらないでくださいね。
日本でも今風邪が流行っているみたいです。
胃腸にくるみたいです。。。

早く良くなりますように。
2006/12/02 Sat| URL | なつ海 | edit
お久しぶりです
HPがオープンしていてびっくり&感激しました
とっても素敵です
erinkさんらしさがあふれていて、ほっこりしますね
shopオープンが待ちきれない感じです(*^m^*) ムフッ
2006/12/03 Sun| URL | Mie | edit
ほぉ~ドイリーって言うのね~(゚o゚)
こーゆー模様を見ると何でもレース編みやと思ってたデス(笑)
ここに来てerinkさんの作品を見てるうちに、私もかぎ針編みで何か作ってみたくなってきたよ~(・∀・)
ああ~まだビーズ材料がたくさん残ってるとゆーのに(∋_∈)
また悪いクセが出てきた(笑)
2006/12/03 Sun| URL | うさこ | edit
ドイリー可愛いぃー(*'ー'*)/
でも、むずかしそぉ。。(泣)
erinkさん、具合、良くなりましたか??
あんまりムリしないように・・・
ところで、HP見ました~e-68
とってもとっても可愛いデスネ♪はぁ~ステキe-267
パスタ、素麺等など参考にしたいレシピが
盛りだくさんでしたe-430
これからも、可愛い物やおいしいお料理
見せて下さいネ。

2006/12/04 Mon| URL | chocolat☆ | edit
◆??さま◆
実は・・・ちょっと期待してたのですが
ダメでした(>Д<)
そろそろとは思ってるんですけど
これだけは上手く行かないですネ~。

ありがとうございます^^
体調、気をつけますね。


◆heroさま◆
裁縫や手芸って、やっぱり目に来るんですョね・・・
細かい物をずっと見ているので
すぐに目が悪くなってしまうようです。
私も気をつけないとナ。


◆sae.mさま◆
上海ですか~気をつけて^^
この間コナキタバルいった所なのにrichだわ♪♪

HPありがとうございます。
ぼちぼちですが更新していきますので
よかったらまた遊びに来てください!


◆ayamiさま◆
体調は・・・回復しました^^
近頃気分が悪くなることが多くて
これも体力不足が関係してるのかなぁと
日々の生活を反省・・・

HP遊びに行ってくれてありがと~
私はそれだけで嬉しいデス^^
ayamiさんもやってみてください!!
まだまだ見てもらえる事は少ないけど
ちょっとずつでも知ってもらえたらなぁって。
ぼちぼち頑張ります^^


◆かなちゃん◆
ドイリー、難しそうに見えるけど大丈夫だよ~
編み方ね~
HPで検索すると、フリーで編み図を配布してる
ページとかあるよ♪
HP遊びに行ってくれてありがと!!
夢だったのでちょっと自己満足もあるけど^^;
レシピとか参考になると嬉しいデス。


◆楓ちゃん◆
アリガト~!!
私自身、そんなにお上品が似合う人じゃないので
これも眺めてるだけやけど・・・(笑)
白いから、汚さないように置いてるだけやからあかんわ~
もっと活用しないと!!


◆のんのさま◆
体の心配、ありがとうございます。
胃が弱くて、すぐに吐き気がしたり
気分が悪くなったりしてしまいます。
改善しないと・・・
今は元気になりました^^

編み物、私ももっと上手になりたいです!
他にももっと色々できるようになりたい・・・
欲張りですね(笑)


◆kaorinさま◆
HP見に行ってもらえたみたいで^^
ありがと~ございます!!
念願かなって・・・
やっとここまでこれたよぉ(´;ω;`)ウッ
まだまだと思ってたけど
色々励ましてもらって頑張れました~
shopオープンしても、冷やかしでいいので
また遊びにきてくださいね~


◆こうたさま◆
とんでもない!
これ、編み目も揃ってないし結構ひどいんです^^;
それでも自分で編んだ物は、思いが違いますョね♪


◆なつ海さま◆
ありがとうございます!
HPも遊びに来てもらえたようで・・・
とても励みになりました。

まだまだ見てもらえる人も少ないので
たくさんの方に興味を持ってもらえるよう
努力しますので、これからもヨロシクお願いします。


◆Mieさま◆
ありがとうございます!
shop・・・夢だったのでここまで来れただけで
ちょっとひと段落、気が抜けてしまいました(笑)
Mieさんのお店も参考にさせていただきます!!
これからもヨロシクです^^


◆うさこさま◆
1つの物・・・やり始めると、色々買い揃えてしまうのよね^^;
細めの毛糸で編んでるから
レース編みとはちょっと違った雰囲気。
かぎ針やり始めると、次は毛糸が増えるよ~(笑)


◆chocolat☆さま◆
HP来てくれて、ありがとうございます^^
レシピとか・・・参考にしてもらえたら嬉しいデス。
これからも、少しずつ増やしていきたいと思ってるので
またちょこちょこっと遊びに来てくださいね。

体調はマシになりました!
きっと気持ち的なものも大きいと思うので
精神力と体力を鍛えるようにします(笑)
2006/12/04 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
