ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
あまった毛糸で、雪モチーフ。 l2_20090705223745.gif
20061122123108.jpg
モヘアで雪のモチーフを編んでみました。

近頃ショップにも沢山並んでいる
毛糸で編んだ結晶・・・
いつもかわいいなぁって見てたんですが
ちょっと真似て編んでみました。
20061122123116.jpg

中心の編み方を少しだけ変えて2種類。
だけど・・・編み方が悪いんでしょうね。
形も相当歪だし・・・^^;
すっごいくるくる丸まってくる(笑)

うちのクリスマスツリーはとても小さくて
オーナメントにするには大きさが合わないので
今はテーブルに飾っていマス^^
やっぱり先は、くるくるなってますけど**

HandmadeなクリスマスモチーフはCozy Mom
4CUPS+DESSERTSは、リースやオーナメントが。
INOBUNにはむくむく育つツリーや
対象別ランキングもあって面白いです^^
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **


とびだししかけ絵本 『クッキーカウント』
日本語訳がpeeweeにて今日18:00から販売です^^

ポップアップブックとても立体的で
飾ってるだけで嬉しくなってきます。
INOBUNさんにクリスマスシリーズもありました**
プレゼントにもらったら嬉しいナ♪

今キャンペーン中のポイントアップ祭
開催中のお店から見つけたのは

倉敷意匠パティスリー ボウル
“フレンチパブ”シリーズは是非並べておきたい^^


11月限定ベーグルsetポイントUPで、本日限りです♪

** key word **
ポイント【最大10倍】コスメ
人気のおいしい福袋
お花のwinter gift
キッチンアイテム情報&レシピ
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

radi1.jpg

ベランダのプランターに植えていたラディッシュの葉が
とても大きくなってきました。
うちのnyan・・・よっぽど気持ちよかったのか
生えかけの芽の上にどっしり!
で、結局残ってるのは3株だけ^^;

あと少し待って・・・収穫が楽しみです♪


ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
かわいい雑貨を紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
カワイイ~~~♪ツリーの飾りまで作ったんですね!楽しみですね、クリスマス。
っていうか、暑くなってるんですよね?そちら。毛糸編むのって辛くない?v-411v-356
私自身はとっても楽しませてもらってます。(^^)Y
2006/11/22 Wed| URL | こんこんゆき | edit
どこが歪んでるの??
めちゃキレイに出来てるやん!
これって本も見ずに編んだの?
スゴイなぁ~カワイイなぁ~^^
nyanちゃんに狙われないようにね(笑)
2006/11/22 Wed| URL | ふぅ | edit
そか~もうそんな季節なんですよね。
2006/11/22 Wed| URL | ジン | edit
すっご~い!!
雪の結晶だ~編むの難しそう!!
私も今マフラー編もうか検討中やねん。
まだクロスステッチも終わらないし・・・。
2006/11/22 Wed| URL | かな | edit
ご無沙汰してました~!
可愛い!!こんな細かいのも編めちゃうんですね~!すごい!
小さいミシン買ったんですね!おめでとうございます!!
小さいのに音だけはいっちょまえ?ププ
管理人さんは来てくれました?しつこく言えばいいのでしょうが、日本人としては強く言えないですよね・・。
2006/11/22 Wed| URL | sen | edit
こういうのって何も見なくって思いついたらパパっと編めちゃうもんなんですか??
そんけーーー。

ツリーに飾ったらかわいい♪と思ったけどサイズがあわないのね。
残念っ。

やっぱり編み編みのはかわいいなぁ。
うちに同じようなカタチでフェルトでできたやつはありますけど・・
編み編みしてる方がステキです♪
2006/11/22 Wed| URL | kaorin | edit
手作りのChristmas ornamentはカワイイですよね♪
ツリーとのサイズが合わないにしても、
何処かに飾っておくのにピッタリ、カワイイ!v-258

生えかけの芽の上にどっしり座っちゃったnyanちゃんってば
おちゃめですねぇ~^^;
2006/11/23 Thu| URL | Kulie | edit
こんにちわぁー^^

かわいい雪印マークですね^^
クリスマスツリーにちてもお似合い!!

応援します!
2006/11/23 Thu| URL | こうた | edit
◆こんこんゆきさま◆
今まだ朝晩や、日陰に入ると涼しいので
毛糸を触ってても平気なんです^^
逆に暖かくて気持ちいいかも~
まだ部屋にいると心地良いのですが
乾燥してるとは言え、時には蒸し暑い日もあるので
考えると恐ろしいです・・・^^;


◆ふぅちゃん◆
それが・・・よーく見てよ!!
先がどんどん内側に丸まってくる(笑)
今もヒトデみたいになってる・・・(・ω・A;)
写真を見ながら適当に編んだ^^
ちゃんとした作り方じゃないから
かなり無理があるんだろうね~


◆ジンさま◆
そんな季節なんですョ~
ってこっちは暑いですケド(笑)
ちょっと冬を味わいたかったの^^


◆かなちゃん◆
マフラーかぁ^^
にっとキャップとかも良いかもね♪
私も色々編みたいなぁ!!
イギリスって手芸が盛んだから
毛糸とかも豊富なの??
羨ましいぃ・・・(>Д<)

ってか、そうそう!
おかえり~また後から遊びに行くね♪


◆senさま◆
来ない・・・全く来る気配が無い。
なめられてるんやろか^^;
それにしてもいい加減よね、諦め入ってるけど
気長にいきますわぁ~

senさんも次は編み物ですョ~
楽しいですョ^^
ミシンの出番は・・・まだあと少し先になりそう(・ω・A;)


◆kaorinさま◆
ちょうどアップの写真があったので
それを見て適当に編んでみました^^
幾つか編み方が分かったら意外に簡単ですョ~

そう!もう少し大きなツリーがあったら
頑張ってもっと編んじゃいます(^艸^*)

naoくんのマフラーとかニットキャップなんてどうですか~♪
きっと可愛いですョ^^


◆Kulieさま◆
プランター、とても暖かくて気持ちいいみたいで
私が日本に帰ってた間にも
時々ベッドにしてたみたいなんです・・・^^;
旦那にも『ぜったいまた間違えてそこで寝るよ!』
と言われていたら案の定…(*_*;

このモチーフは、リースを出す時に使えないか
ちょっと考えてみます^^


◆こうたさま◆
これも・・・nyanに狙われています(>Д<)
隙を盗んでは持って行こうとするので
困ってます^^;
2006/11/23 Thu| URL | erink | edit
こんにちはぁ(*^^*)
モチーフ、素敵ですね~。
他の方のコメントで私の思いや疑問が代弁されていました( ̄∇ ̄*)ゞ
ホントerinkさんてカッコイー!

ブログもジックリ拝見させていただいてるとホントに色々リンクが貼ってあって、もう驚きの一言以外ない感じデス!
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
2006/11/23 Thu| URL | のんの | edit
すごいっ!!雪の結晶モチーフが編み物でこんな可愛く出来ちゃうなんて!!(≧▽≦)
ビーズでさえもキレーに仕上がらなくて、むきーっ!となってしまうけど、見ただけで編めてしまうerinkさんてス・テ・キ(o^o^o)
キュートなミシンも仲間入りした事やし、これからの作品が楽しみ☆
2006/11/23 Thu| URL | うさこ | edit
◆のんのさま◆
カッコいいだなんて~(*' '*)
とんでもないですョ(笑)
そう言ってもらえるととても嬉しいのですが
旦那には笑われてます^^;

こういった事は大好きなんですが・・・
いつも言ってるんですけど
お掃除が苦手(・ω・A;)
なんでも色々こなせる人になりたいです^^


◆うさこさま◆
買っちゃった^^
ミシン、やっぱり欲しくなってご購入♪
でも今の所置いてるだけ・・・^^;
ちゃんと使わなきゃね~
2006/11/23 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
