ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
週末に焼いた“Quatre-quarts” l2_20090705223745.gif
20061120121500.jpg
週末に、カトルカールを焼きました。

ただ・・・ちょっと平べったい(笑)
私の持っているのは、少し横に広いパウンド型なので
どうしても横長になってしまいます。
型が違うからと言って、味に変わりはないですもんね^^
実家に普通のパウンド型を置いてきたので・・・
次帰った時に、取って来よう♪
20061120123650.jpg

カトルカールは卵と粉、バター、砂糖だけの
とてもシンプルなレシピ。
それだけじゃ寂しいので、少しアーモンドを散らしました。
残りの砕けたアーモンドばかりですが
・・・逆に香ばしくて良かったかも??

20061120123658.jpg

今朝、朝食にいただきましたが
焼きたてよりも、2?3日置いた方が
バターがなじんでおいしいですね^^

ポイント最大10倍Sweets

i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

キナルのタイムSALE
Studio Mシリーズが、少しですが加わりました♪

アニマルウッドクロックは、プレゼントや子供部屋に♪
23日までの限定セールです**

そして、キッチン雑貨のLa cutinetta
6周年を記念してセール開催中。
アウトレットコーナーでは、最大【50%off】


ケメックス コーヒーメーカーもoff price。


ホーロー キッチンツールセットの共同購入
さりげなく琺瑯でかわいいデス。

** key word **
クリスマスに食べたいケーキ
歳末準備【ポイントアップ】祭
ダイエット&健康でポイントGet
手軽に高島屋や高級店のお歳暮を
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

icookie.gif

昨日、クリスマスツリーを出したのですが
小さすぎて・・・なんだか寂しい^^;
何か少し飾りを足した方がいいかなぁって
考えています。
後・・・置く場所も考えないとナ**


ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
商品を入れ替えました^^
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
うわっ!甘いもの食べたい~~~♪
v-10とっても美味しそう~。最近は、週末甘いものよく作ってる?(^^上手ですね~♪
2006/11/20 Mon| URL | こんこんゆき | edit
フフフ、今日も美味しそうだ(笑)
シンプルだけどほんと美味しそう^^
ワタシいろいろ入ってるの苦手だからコレは作ってみたい!
erinkさん家に習いに行きた~い!!
お掃除係するからよろしくぅm(_ _)m (笑)
2006/11/20 Mon| URL | ふぅ | edit
ケメックス・・・(本文とは関係ない部分で笑ってしまいました^^;)
ドリッパーがどこかに行く事はなさそうですね^^;

バター砂糖・・・太りの元というと2の足を踏みそうな・・・レシピですが普段パンを焼けば、否応無く食べてはいるんですね・・。

でも、何だか巨大サイズというか大きく感じるのは、型のせいですかね?・・・・疑問だ?^^;
2006/11/20 Mon| URL | hero | edit
うわぁ~っっ!いつ見ても美味しそうなスイーツ~!!o(≧▽≦)o
さっきご飯食べたとこやけど、ケーキが食べたくなってきたデス~o(≧▽≦)o
あ、最近ケーキ食べてないしそろそろどこかの店でお茶しよっかな(笑)
2006/11/20 Mon| URL | うさこ | edit
美味しそう!日にちが経つほど、バターがしっとりなじむと聞いたら・・・・う~!食べたい。しっとりケーキ。
erinkさんはすごいです!ピッ!とお家にあるもので、アレンジ料理して・・・機転が利かないわたしには羨ましい限りです。
2006/11/20 Mon| URL | sae.m | edit
聴き慣れない名前ですね~ kangarooじゃなくて ホッとしてます
甘いのですか? 
2006/11/20 Mon| URL | tsukasa-AI | edit
こんにちわぁー^^

すごい美味しそう~~~~!
朝食やおやつの時間にたべるのが凄くよさそう!!
いつ見てもお店で売ってそうな仕上がり!!!お菓子^^

応援します♪
2006/11/21 Tue| URL | こうた | edit
◆こんこんゆきさま◆
いつもおいしそうなパンを見せてもらってるから
お返しです(笑)
近頃パンよりお菓子が多いかもしれないです。
近いうちにパンも焼こうかな^^
バターが回ってきて、ちょうどおいしくなってきましたよぉ~


◆ふぅちゃん◆
私が勝手に改良した適当レシピやけど(笑)
HPできたらそれに載せるつもり^^
でも、色々入ったのが苦手なんて
うちの旦那と一緒やわぁ~♪
チョコが入ってるか、プレーンなケーキが好きなのよ^^

3月帰った時・・・どこか1日
お菓子かパンの講習に行けたらなぁ
なんて考えてるねんけどご一緒にどぉ~??


◆heroさま◆
通常の型より横に広いんですョ^^;
こちらでは、普通のパウンド型でななく
こういった横広の型がポピュラーで
逆に普通のパウンド型を探す方が大変(>Д<)

確かに大きく見えますよね(笑)
分量は一緒なんですケド。

一応お砂糖とバターの量は通常より少なくして作るのですが
それでもやっぱり多いのかもしれないですね^^;


◆うさこさま◆
ありがと~^^
これに生クリームのせて・・・って
色々想像は膨らむんやけど
これだけでもかなりのカロリーやし^^;

でももっと色々作れるようになりたいなぁ♪


◆sae.mさま◆
しっとりなじんできた時・・・
そう思って置き過ぎると、大変な事になっちゃう^^;
冷蔵庫に入れてしまうとおいしくないので
外に置いておくんですが、日中の気温も上がってくるので
気をつけないとダメです(>_<。)


◆tsukasa-AIさま◆
お久しぶりです^^
お元気でしたかぁ??
またまた軟禁状態が続いてたのかしら・・・^^;

カンガルーと言えば、普通にスーパーに
お肉が並んでますョ~
赤味で脂肪分のないお肉ですが
ちょっと癖がありますね(笑)

このケーキ、甘いです^^
大分砂糖を減らしたので
旦那には少し物足りなかったようですが・・・


◆こうたさま◆
ありがとうございます^^
普通においてあると、ついつい食べ過ぎてしまう・・・^^;
あぁ、気をつけないと!

今回は色がきれいに仕上がったので
嬉しかったです♪
2006/11/21 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
