ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
白いモヘアで、白いお花。 l2_20090705223745.gif
20061110154445.jpg

モヘアでお花モチーフを編んでいました^^

とても小さなお花ですが・・・
モヘアで編むだけで雰囲気が変わります^^
モコモコふわふわしてるのでとっても柔らか。
まだこちらも肌寒い日が多いので
モヘアが温かくて気持ちいい。

そして編み始めると楽しくて幾つも幾つも・・・
20061110154452.jpg
やっぱり編んでしまいました^^

簡単に、そしてすぐにできるのが嬉しい♪
小さいのがかわいいデスね**
もっと色んな色で編んだらいいカナ。
でもやっぱり白が好き^^

20061110154828.jpg

先日、こちらでは珍しく
数種類の毛糸を扱うお店を見つけました。
あまりに嬉しくて、長時間物色・・・
そこで一目惚れした白のモヘア。
一玉だけだったので、もう少し買ってきたらよかったナ^^

eiji10.jpg

モチーフは・・・
下田直子sanのかぎ針編みっていいねはとても個性的。
モチーフ模様編み集には雪モチーフが載っています^^

かぎ針を使った『編み物』本search
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** お買い物情報 **

ベーグル半額 送料450円 Simple Cats Setハーフ 061109宣言10
シンプルベーグルset
【半額】になっています^^
ELS 4 GATSのベーグルはとても人気
嬉しい【全品ポイント10倍】デス♪

共同購入では・・・
フロッシュ/キッチンウォッシュ2本セット(アロエベラ、オレンジ)+フォームボトル
ドイツのフロッシュキッチンウォッシュ2本
と、フォームボトルのset
本日スタートしました♪

気になっているのが、ドイツFASHY社の湯たんぽ
FASHY社の物は、とっくりセーターを着てたり
フリースを着てたり・・・さわり心地も良いですネ♪
fashy湯たんぽ hotwater bottle アニマル ドッグ【予約販売スタート】11月13日からご予約の方に順次発送致します!FASHY(ファシー) 湯たんぽ[タ...fashy湯たんぽ hotwater bottle フリース クリーム

他にも湯たんぽ色々♪

** key word **
クリスマス特集
週末のおいしいポイント10倍
72時間お得なBeauty
やっぱり【ポイント】で選ぶ
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

近頃・・・オトモダチのblogに遊びに行くと
もうクリスマスの準備が始まっていマス。
erink家には、とても小さなクリスマスツリーが1つ。
それと・・・LEGOのクリスマスモチーフ(^艸^*)
いつ出そうか、時期をうかがっています。
お歳暮もそろそろ・・・
もう今年も後少しなんですね** (*'_')ジミジミ

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんちは^^

家のお袋は色んな毛糸で、モチーフとして作りながら、パッチワークのように繋げて、おくるみからベットカバーまで製作していました。
同色同じでなくても、色んな余り毛糸とか毛糸のパッチワークと考えれば、面白いですかね。
何年も前に亡くなりましたが、今でも袖を通していないセーターとかありますね・・・防虫剤とか入れないと・・・><
2006/11/10 Fri| URL | hero | edit
イッパイ編んでるね~^^
モヘアは優しい感じがカワイイね。
これが何に変身するのか興味津々&楽しみ~♪
2006/11/10 Fri| URL | ふぅ | edit
こんにちは~♪モヘアのお花カッワイイ!私かぎ針本格的にやったことないんです。簡単?どうもだんだん編み方が強くなって円を描くうちに花も立体的になりそうで・・・(意味わかる?)笑
しかも!モヘアってモハモハ~~~って感じだから、かぎでひっかけそう。(--;すごいなぁ~~♪

あっ、今日編み物終了しました。私じゃモデルが悪いので、モデルを選んで写真撮ったので明日お楽しみに~Y(▽^;Yあっはっは~~~。今日はおやつ食べた??私は今日もまた柿の種。そろそろ飽きてきました。(-へ-;
2006/11/10 Fri| URL | こんこんゆき | edit
モヘアかわいいね~
あたたかそう!!
お花がいっぱ~い^^

もう今年も終わりに近づいてるね~
早いものだね・・・。
クリスマスの飾りつけUPしてねー
楽しみ^^
2006/11/10 Fri| URL | かな | edit
白いお花かわいい~。モヘアだからますます、ほわほわしてかわいい!です。
何に変身するのかな~。わくわくしちゃいます。
今日は、家で裁縫してるのですが(ただ縫ってるだけですが)なかなか、進まない。裁縫は苦手なうえに、ほとんどやらないから、指が悲鳴をあげてます。
2006/11/10 Fri| URL | sae.m | edit
白いモヘアのお花が可愛いね~(o^o^o)
たくさん作ったから、今度はモチーフにしてかばんが作れちゃうよね☆d(^-^)
ふわふわ~のショルダーもいいなぁ~と、一人で勝手に想像が膨らんできてマス(笑)

雨に濡れて風邪をひかないようにね!(゚o゚)
2006/11/10 Fri| URL | うさこ | edit
あったかそうでかわいい♪
やっぱり白っていいなぁ。

にしても・・・いーーぱいできちゃいましたね。
1個作るのにどれくらいでできるんですか??
かなり早そう☆


LEGOのクリスマスモチーフってどんなんですか??
気になるわ。
またupしてくださいね~。
2006/11/10 Fri| URL | kaorin | edit
うわ~お花のモチーフだ~
実は私も今日お花編み編みしてて・・・
でもこんなにたくさんは無理ですが・・・・
erinkさんはこのたくさんのお花、何に変身なさるのかしら・・
楽しみ~=*^-^*=
又 紹介してね!!
2006/11/11 Sat| URL | kiruto | edit
可愛いですねー!
来週に初めてかぎ針編みを講座で習うのですが、ちょうど同じような小さなお花のモチーフなんです(^.^)
うまくできたらerinkさんみたいに白いモヘアで編んでみたいな。
2006/11/11 Sat| URL | yasca | edit
モヘアのお花v-254
暖かくてとっても素敵^^
何が出来るの~?
ここへ遊びに来ると、いつも素敵なものやおいしいものが
いっぱいでわくわくします
今日はこのお花が何になるのか、想像して楽しませてもらいますね~v-410
2006/11/12 Sun| URL | Mie | edit
たくさんのお花ちゃんたちがかわいい♪
暖かな雰囲気がとてもGOODです。
クリスマスの飾りにしてもかわいいかも!!

オーストラリアは真夏のクリスマスになるのかな???
こちらは今日とても寒かったです。
雪がちらちら舞ってました。
暖かなモノが恋しくなります(*'‐'*)
2006/11/13 Mon| URL | なつ海 | edit
きゃーん、お花かわいぃ~e-192
わたしも、白って好き。

あっという間にこんなに編めちゃうなんて
さっすが、erinkさんだわ~e-266
わたしは、、、
あみあみ、ぜんぜん進まないよぉーーe-263
冬の間に何か1つくらいは完成させなきゃ。
2006/11/13 Mon| URL | chocolat☆ | edit
◆heroさま◆
お母様、編み物が得意でいらっしゃるんですね^^
おくるみナド・・・まだ残ってるんでしょうか??
ステキですネ!
モチーフは、つなげるととてもかわいいデス!!


◆ふぅちゃん◆
これは・・・何になるでしょ~
って前に触れたので、大体わかるかなぁ^^
フワフワしてて気持ちいいよ♪
nyanがモヘア大好きで困ってます^^;


◆こんこんゆきさま◆
お花は立体になってきた方がかわいい!
きっとかぎ針編み、向いてますョ~♪
編み物、後から見に行きます!!


◆かなちゃん◆
ジュートもやってるけど、平行して毛糸もあみあみ・・・
軟らかくて編みやすいのがいいね(笑)

ホント早いね・・・クリスマスの飾りつけ、近いうちにするね~♪


◆sae.mさま◆
たまにやると、だるくなりますョね^^;
私もやっぱり手が疲れてきます・・・
このお花も、半分疲れて嫌になってきて(笑)
でも良くここまで作ったナァと、後から思いました(*=ω=)


◆うさこさま◆
ホントやね~
モヘアでフワフワのショルダーって可愛いかも♪

雨、ホントすごかったよ!
雷も半端じゃないから、打たれて死んだらどうしよ~とか
歩きながら真剣に考えてしまった(笑)

優しいお言葉ありがと^^
風邪引きにならなくて良かったョ♪


◆kaorinさま◆
それでも1つ5分くらい・・・??
分からないです(笑)
やっぱり白、かわいいですョね^^

LEGOまたアップしますね~!
意外に可愛い♪


◆kirutoさま◆
フワフワかわいいですョね^^
kiruto-sanもお花作ってらしたんですか♪

ホントはコンナに沢山必要なかったんですけど(笑)
またアップしますね~!!


◆yascaさま◆
モヘアで編むと、雰囲気がかわります^^
同じモチーフでも軟らかい感じになって
可愛く見えます♪

講座、楽しかったですか~
ステキな作品、楽しみにしています(^艸^*)


◆Mieさま◆
ありがとうございます~
でも、私からするとmie-sanの作るものに影響されっぱなし^^
いつも凄いナァ~って見てるんです♪♪
mie-sanほど上手に縫いものでできないけど
気持ちだけ頑張ってます(笑)


◆なつ海さま◆
ホント!クリスマスの飾りにも良さそうです!
ただ・・・うちのツリー、とんでもなく小さいので^^;

そうなんです、こちらは夏なので
暑いクリスマス&お正月なんですョ~
もう雪ですか!
いいなぁ・・・やっぱり年末は雪がちらつく中で過ごしたいデス。


◆chocolat☆さま◆
頑張ってね~♪
鍋敷きくらいだったら、簡単だろうし
練習にもいいと思います!
って言っても・・・私もそんなに上手じゃないけど^^;
このお花も一つ一つ、面白いくらい個性的ですョ~(笑)

2006/11/13 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
