ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『A.R.I』recipiの、マフィン2種。 l2_20090705223745.gif
20061030122148.jpg
週末、muffin**を焼きました。

あまり作っても食べきれないので
いつものように、全体に少しずつ分量を減らしていマス。
参考にしたのは『A.R.Iのお菓子の提案』
オリジナルは、アメリカ仕込のrecipiなので
とにかく砂糖の量が多いように思いました。
半分ほどにしましたが、チョコチップを入れたので
それでも十分いただけました^^
20061030125401.jpg

半分にcocoaを混ぜ、オーストラリアの有名なお菓子
“timtam”を砕いて入れたのと、chocotipを入れただけの2種類デス。
お友達が送ってくれた黒糖を使ったので、優しい甘さになりました。

A.R.?sanのものは、もっとぷぅ?っ!と膨れて
tinにあふれ出ていたのですが
ベーキングパウダーが少し古い??膨らみが甘かったカナ。

マフィンsearch
お菓子作り『RecipiBook』search

20061030122210.jpg
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** 今日のお買い物情報 **

【最初にお買い上げのお客様にはプレゼント付き♪】 ティンミルク缶3個セット
ティンミルク缶3個セットの共同購入
『35%off』で、最終価格になっていマス^^

ご好評におこたえして・・9回目の追加販売開始!*アロマオイル・エクストラクト*
アロマオイル・エクストラクト
made in FRANCEのアロマオイルです。
ボトルがとてもかわいかったので^^

ポイントUP&SALE情報『キッチン・雑貨news!!』

** オキニイリ雑貨ShopのNew Item **
カナダ グラシンバッグ L 5枚セットビッグマルシェバスケット ブルー【STUDIO CLIP】フォトフレーム ホワイトカトラリーを入れてテーブルでのサービスにどうぞ。キッチン・デスクの上や引き出し内の整理な...
** key word **
今だけポイントアップの“2000SHOP”
バーゲンがいっぱい♪
DVDレコーダーが“9,999yen”
【ポイント最大10倍】明日まで♪
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここ数日、自分のHPを作ろうと四苦八苦(>Д<)
タグの本やHPをにらめっこしながら
ビルダーに頼らずがんばっていマス。
難しいと思っていましたが、なんとか^^;
でも、出来上がってくると楽しいデス♪
余りに夢中になりすぎて、ちょっと家事が疎か・・・カモ。
旦那sama、ごめんなさいっ(>_<。)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
v-10きゃっ!売り物みたい!!
食べたいなぁ~~~~!今日も買ってこよっ。(今日も作ろうとしない・・)
マフィン型私も買おうかな。。(・・
2006/10/30 Mon| URL | こんこんゆき | edit
うあ~。食べたい~。
ホカホカのマフィンはホント美味しいですよね。
焼きたての香ばしい匂いがここまで届きそうです。

マフィンもってお出かけ!いいな~。
2006/10/30 Mon| URL | sae.m | edit
ワタシには充分膨らんでるように思えるんだけど・・・。
すっごく美味しそう!!

HP作り、頑張ってるんやね~^^
楽しみやわ♪
2006/10/30 Mon| URL | ふぅ | edit
マフィンおいしそう~^^
食べたいー!!

ホームページつくってるんだ~
見るの楽しみにしていま~す!
2006/10/30 Mon| URL | かな | edit
こんにちわぁー^^

チョコマフィンすっごいおいしそうですね♪
チョコ系には本当に目が無いっす!いつも美味しいお菓子を食べられるだんな様は幸せですね^^

応援します!
2006/10/30 Mon| URL | こうた | edit
こんばんはぁ(^○^)
マフィンとぉ~ってもおいしそう((o(^∇^)o))
今、夕食後で満腹だけど紅茶と一緒にいただきた~い!

HP作ってるんですねw(*゜o゜*)w スゴ~イ!
色々なことに挑戦なさっていて、生活を楽しんでる感じが伝わってきます(*^^*)
これからも楽しませて下さいね!
2006/10/30 Mon| URL | のんの | edit
erinkさん、マフィンとってもおいしそう!
だけどひとつ疑問なんだけど、甘いもの食べて太らない?
何かエクササイズしてるんですか?
秘訣があるなら教えてください
お願い<(_ _)>

HP作成してるんですね~
もしかして手作り品の販売かなぁ?
楽しみにしてますv-238
2006/10/30 Mon| URL | Mie | edit
今日は珍しくスイーツを食べてない私(; ̄▽ ̄)……。
あ~ん~マフィン食べたいよぉ~o(≧▽≦)o
チョコチップの他に和テイストなモノにアレンジしても、erinkさんなら美味しく作っちゃいそう~(^▽゜)/

HP作り頑張ってネ☆
雑貨サイト?
2006/10/30 Mon| URL | うさこ | edit
またまた小腹がすいてきてしまいました・・。
砂糖を減らすと少し膨らみが悪くなるみたいですね☆
(いつも砂糖の量を減らすお友達が言ってました)
でも十分膨らんでるように見えますよん♪

すごいな~。
ビルダーなしで作っちゃうんですか??
私はパソコンオンチだからそんけー!!!!
がんばってくださいね~。
2006/10/30 Mon| URL | kaorin | edit
◆こんこんゆきさま◆
マフィン型、とても小さいのと通常の大きさのと持っていマスが
とっても小さいのは・・・あんまり使ってないカモ^^;
普通サイズのマフィン型があると
これでパンも焼けるので便利です♪


◆sae.mさま◆
焼いた時のあの甘~い香り、大好きなんです^^
チョコの溶けた香りとか♪
届くといいなぁ~(*'-'*)


◆ふぅちゃん◆
もっとあふれるようにしたかったの(笑)
実は、あのあふれてる所がおいしいのョ~
焼きたての時は、ちょっとカリッとしてて♪

頑張ってるよ~^^
でも、やり始めると色々問題が出てきたり・・・
お勉強になります^^;


◆かなちゃん◆
おかえり!
旅行どうやった?
きっとお疲れやと思うので、ゆっくりしてね~
HPは・・・作ってるけどまだまだ時間かかりそう^^;


◆こうたさま◆
手作りだと、砂糖やバターの量が減らせるのがよい所ですが
それでも結構、分量が多いんですョね・・・
そのままのrecipiで作ったものって
きっと市販されてる物に近いだろうから~、と思うと
市販の物の砂糖やバターの量がとても気になりマス・・・

旦那samaは『私のお遊びに付き合ってやってる^^』
って感じのようデス(笑)


◆のんのさま◆
週末は、十分に気分転換できましたかぁ~^^
HPは・・・うちのオットが後押ししてくれて。
作ろうかどうしようかウダウダ言ってた私に
きっかけを作ってくれたんですけど
タグが分かってくると
いろんな仕組みがわかってお勉強になります。


◆Mieさま◆
質問の答え↓
太ります(笑)
殆ど家で過ごしてる人なので・・・運動不足^^;
週末のサウナとへたっぴゴルフの打ちっぱなしを
毎週やってるだけデス。
気をつけてることは・・・
9時以降は食べない、ジュースも極力飲まない
・・・だけデス(>_<。)
でも、体重の現状維持で精一杯!

HPは・・・まだまだなので、頑張ります^^


◆うさこさま◆
HPは・・・とりあえずは
自分の作品が増えてきたので
ちょっとまとめようかと**

マフィンは、以前抹茶に挑戦したけど
なんだか色があんまりきれいじゃなった(笑)
栗とかきな粉、黒蜜を使ったのも作ってみたいな♪


◆kaorin さま◆
HPは本を見ながら、その通りに打ってるだけ・・・
だからちょっとちゃちいデス(笑)

そっかぁ~、砂糖を減らすと膨らみが悪くなるんですね!
なるほど^^
そうだとすると、十分でした^^
でも減らしても・・・砂糖の量ってすごい!!
市販されてるものを食べるのが、ちょっと怖くなりました^^;
2006/10/31 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
