ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“蕪の浅漬け”できたので・・・お家ごはん。 l2_20090705223745.gif
20061012123002.jpg
蕪で浅漬けを漬けました**

先日、GC在住の日本人が隔週で開いている
和野菜のMarketに行けたので、蕪と大葉、三つ葉を購入^^
珍しく手に入った蕪を、早速浅漬けにしました。

半分に切った蕪を薄くスライスし、葉も一緒に
昆布と乾燥唐辛子と塩漬けにしたのですが
さっぱりしていて久しぶりの味に感激です**

この漬物を使った“漬物炒飯”には、大葉とねぎの香りを加えて。
20061012123009.jpg
アスパラと干し椎茸のお味噌汁も一緒に・・・
『いただきますっ!!』
朝ご飯を食べるようになってからという物
お昼前にはすっかりお腹が空いてしまうので
12時になる頃には、すっかりごちそうさまデス(笑)

20061012122937.jpg

蕪、おいしかったナァ・・・
また手に入らないカナァ・・・

つけもの漬けよっ。

お漬物をおいしく漬ける『RecipiBook』
おいしい“お漬もん”が食べたい・・・
漬けるには、コレがあったら便利です♪
i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

** 今日のお買い物情報 **

『ポイント3倍&3000,000ポイント山分け』
なんてイベントが、ポイントクラブ3周年記念して始まりました**
PYONYAのかわいすぎてとろけるSweetsセットはお土産や贈り物に
18年産 新米金賞受賞こしひかりで今年の新米を。
【送料込みで3,000yen&ポイント3倍】
必要な消耗品は、お得にGetで嬉しいデスね♪

【第4弾!これでラストです!!】共同購入☆使い方自由。?トラッシュボックスアイボリー?
トラッシュボックスはブリキでナチュラルカラーがカワイイ。
共同購入、今回最後で明日まで**

ピクニックやおせち料理にちょうどいい
四寸三段重は【20%off】で最終価格に。

前回、即完売につき緊急追加!共同購入第2弾!なんと67%OFF♪大判サイズのフリースブランケッ...
フリースブランケットはtotal【67%off】の1,000yen。
これからの季節に役立ちそうデス。
オキニイリは、グリーンのcheck**

** key word **
50店舗が参加【最大10倍・ポイント優待キャンペーン】開始!!
もうチェックしましたか?【優勝おめでとうSALE】
今日の日替わりは・・・【50%off】で場所要らず

i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今朝起きると、大切にしていた物が
nyanにぐちゃぐちゃにされてました・・・!!
猫には現行で怒らなければいけないのですが
腹が立った私はnyanにきつく怒ってしまいました。
朝から出て行ったきり、一度も帰ってきていません(>Д<)

今日もこのまま家出かなぁ・・・**

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

スポンサーサイト
thame:Lunch♪ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkさん、こんにちは~
蕪は私も大好きなお野菜のひとつ
お漬物おいしそうですね
そして器が本当に素敵!
この写真がオーストラリアで撮られたものとは
とても思えないくらい^^

私も怒っても仕方がないとわかっていながら
ついついアンジーをきつく叱ってしまうことがあります^^;
nyanさん悪いことしたのはわかっているはず
すぐに機嫌直して帰ってくると思いますよ
2006/10/12 Thu| URL | Mie | edit
蕪の浅漬け、わたしも大好きですv-238
チャーハンも、お味噌汁もおいしそう~
お腹すいちゃいました(笑)

P.S. nyanちゃんが早くおうちに帰って来ますようにe-251
2006/10/12 Thu| URL | chocolat☆ | edit
すごくおいしそうなお昼ご飯!!
和食だね~^-^
和食器ステキだね~日本から持ってきたんだよね?
私和食器は、百均のしかもってない・・・。
でも日本にいた時より和食ばっか食べてるかも。
でも一番食べたいのは焼肉なんだよね~^^
2006/10/12 Thu| URL | かな | edit
すっごい好みなお昼ご飯やわ~!!!
どこでもドアあったら毎日『ピンポ~ン』やのに!!!(笑)
2006/10/12 Thu| URL | TRICO | edit
オーストラリア住人の献立ではない・・・・ですよ。
お漬物美味しそう。私はカブのお漬物にゴマかけちゃいます。
また一味ちがいます。
アスパラのお味噌汁美味しそう。今度作ってみます。
2006/10/12 Thu| URL | sae.m | edit
オーストラリアにいても、食事はしっかりと和食☆
私も和食中心になりつつあるけど、やっぱ洋食が好きなのだよ(笑)
erinkさん達は健康的な食生活を送っててスゴいなぁ~o(^-^)o
ニャンは家出しちゃったの?(∋_∈)
2006/10/12 Thu| URL | うさこ | edit
やっぱり蕪とかそういう野菜ってそちらでは手に入りにくいんですね・・。
でも日本の我が家の食卓よりしっかり「和」してますね・・。
ホント、尊敬!!ですよ☆

読み方。。「エッカ」だったんですね。
聞いてよかった!!
「イッカ」かと想像してました・・。すんましぇん。
2006/10/13 Fri| URL | kaorin | edit
おはようございますー^^

海外にいると、たまにこういう”日本の味”が食べたくなるのではないでしょうか^^おいしそうですね^^

応援します!
2006/10/13 Fri| URL | こうた | edit
おっはよう~!
かぶの漬物って言えば、京都だよね~~♪
先週、京都展があったので、しっかり「せんまいづけ」を買って食べましたよ~~。(^^)Yちょっと高いよね~、やっぱり自分で漬けるにかぎります。
明日、長女は京都の彼氏のところに行くらしいです。私も3月以来なので、行きたいんだけど・・・(;;ちょっと物入りで財布が許さないので、今回は行きませんが、また行きたいな。次に行ったら映画村に行ってみたいわ。(笑)
2006/10/13 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆Mieさま◆
うちは夫婦揃って和食器が好きなので
今回お祝いでいただいた物と、集めてた物を少し
こちらにもって来ました^^
数少ないので、大切に使っています。
nyanはかなり警戒しています・・・
今朝もかなり怯えてしまって、私に攻撃してくるんですョ~
この週末の間に、何とか仲直りできるよう頑張ります☆


◆chocolat☆さま◆
おいしかったです^^
漬物づくし、といった感じですが。
nyan吉は帰ってきましたが、かなり怖がられています。
さっきもかまれそうになったし・・・
ちょっと怒りすぎたんだろな~
ゴメンョ~(>_<。)


◆かなちゃん◆
私も日本のおいしい焼肉が食べたい!
こっちってオージービーフだけど、カスカスだし
コリアンの豚肉の方がおいしいよ~
お皿は100均ので十分!
漬物に使ってる小皿は300円均一のやし(笑)


◆TRICOちゃん◆
ホンマ?遊びに来てくれる~??
近くやったら、毎日2人でうだうだしてそうやなぁ~(笑)
ってか、仕事場に居ついてそう(>Д<)


◆sae.mさま◆
ゴマをかけると、香ばしくなって良さそうですね~
一度やってみます^^
アスパラのお味噌汁って意外に普通デスョ(笑)
何でも入れちゃうので、時々??って事もありますが**


◆うさこさま◆
油を極力使わないようにして、和食中心にしてるけど
ランチにはパスタを作る事も多いかも~
もっと野菜の種類や食材が多ければ
いいんだけどなぁ~エノキ食べたい(笑)
nyanは帰ってきたけど、私嫌われたかも(>_<。)


◆kaorinさま◆
(* ̄m ̄)プッ 呼び方なんてなんでもいいんですョ~
名前の付けかたも適当だし。
野菜がとにかく種類少ないので
和野菜は冷凍に頼っています。
それでも手に入らない物があるので
こういったマーケットはとても嬉しいデス^^


◆こうたさま◆
うちは殆ど和食ですョ~
洋食は柔らかくて、噛まなくていい物が多いのでダメですっ!
なんて言いながら、洋食も好きなんですョね~^^;


◆こんこんゆきさま◆
映画村おもしろいですョ~
って、私が時代劇大好きだから^^
北大路欣也のサイン会だと思って日を選んだのに
鳥越マリのサイン会でがっかりしたのを覚えてます^^;

お漬物は『村上重本店』と、『川勝総本店』がおススメです♪
2006/10/13 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
