ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
洗えるスリッパをhand made** l2_20090705223745.gif
20061003114933.jpg
tea towelで、スリッパを作りました。

部屋はカーペットが敷いてあるので温かいのですが
キッチンはタイル貼り、裸足だと結構冷えてしまうので
試しにone pairだけ作ってみました。

底は、キルト芯を挟んであるだけなのですが
軽くて温かく、簡単にお洗濯ができるのでとても便利です。
先はコロンとしていて、バブーシュのような印象。
ビーズで、バブーシュ風の刺繍を入れても良さそう**

リネンで雑貨
今回のRecipiは、石川ゆみsanのリネンで雑貨
キッチンクロスを使ってできる、とても簡単なランチョンマットや
鍋つかみ、バッグなどのRecipiナド、直線的な作品が載っています。

20061003114952.jpg
tagははぎれと、ずれ防止のステッチを赤で入れました。
折る事もできるのでお揃いでポーチを作って携帯用にしたり
生地をウールに変えて、秋冬用を作っても良さそうデス。

20061003114944.jpg


折りたためるスリッパや、ルームシューズがあると便利ですネ**
青木恵理子sanの自分で作るルームシューズ
雄鶏社のリネンで手づくりと、Nuku nuku小もの
まのあきこsanの布のニュアンスなんかがおススメです。
自分で作るルームシューズリネンで手づくりNuku nuku小もの布のニュアンス
人気のキルト芯search

** 人気ショップのルームシューズ&スリッパ **
Cozy Mom・・・**search
peewee・・・**search
i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【最初にお買い上げのお客様にはプレゼント付き!】 オーバルバスケット WハンドルL ナチュラル
オーバルバスケット Wハンドルの共同購入がカワイイ♪
** key word **
日替わりで、人気商品がバーゲン価格♪
インテリア&雑貨SALE【?75%off】
共同購入でおいしく得する!
毛糸 ギフトボックススクエア 2個セットワイヤークラフト ドアフックサンドイッチナプキン ニュースペーパークチュール ボビン
i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は朝からお洗濯をしました。
うちのソフターはリンゴの香りなので、ほのかに甘い香りが
部屋の中の私の所まで漂ってきます。
お洗濯の香り・・・落ち着きマス**

Ranking落ちちゃいました・・・**
よかったら…ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03 Tue| | | edit
スリッパかわいいね~(*´ェ`*)
ホント器用だね~!!
ミシン使わずに作ったの??

2006/10/03 Tue| URL | かな | edit
え~!スリッパも手縫いで出来ちゃうんですか?!
すごすぎ~!!
私もスリッパ作ろう~と思って本買って、型も作ったのに、他に心が揺れてあらぬほうへと・・・。
今は仕事着を頑張って縫うぞ~!
ティータオルだなんて思えない素敵な生地ですよね!
可愛いティータオルを探す名人ですな!
2006/10/03 Tue| URL | sen | edit
スリッパまでお手製で作っちゃうところがerinkさんらしいなぁ~(o^o^o)
ホンマにスゴい!とソンケーもんやわぁ~(≧▽≦)
私の場合、「やるぞぉ~!」と言ってから手が動きだすまでに、かなり時間かかってるんで(笑)
2006/10/04 Wed| URL | うさこ | edit
◆**さま◆
きっと間違えてシークレットコメントのティックを
入れてしまったんだと思いますが(笑)
近くにオキニイリの雑貨やさんがあるなんて羨ましいです!!
あるとしたら・・・変なお土産やさんデス(*=ω=)
後、サーフ系のショップも多いですね~**
教えてくださったHPみてみますね^^楽しみだなぁ~

◆かな さま◆
手でちくちくやったよ~☆
すごい簡単やし、作ってて面白いの^^
手縫いの方が楽かも♪


◆senさま◆
だって・・・生地やが無いから、安いティータオルやマットを
探すしかないんですもん(笑)
気に入ったのは数枚買っておきます。
これはbig sizeが2枚で$1.99^^
『こんなに簡単で良いのかなぁ・・・』と思うくらいでした。


◆うさこさま◆
スリッパ、一度作ってみたかったの。
いつも何か手をうごかしてないとダメなもんで・・・^^;
作ってるか、食べてるか、寝てるか、本見てるか(笑)
2006/10/04 Wed| URL | erink | edit
こんにちは~。(^^
間違ったんじゃなくて、URL入れると悪いかなっと思って。(笑)
わざとで~す。
>変なお土産やさんデス
気になりますね~(笑)
2006/10/04 Wed| URL | こんこんゆき | edit
我が家のスリッパは洗えるスリッパですが、なかなか
気に入るのがなくて、妥協してしまいました。
そうなんだ・・・・手作りすれば、気に入ったものになりますね。
ホント、めんどくさがり屋です。
ホント!かわい~。ほのぼの系ですね。
2006/10/04 Wed| URL | sae.m | edit
◆こんこんゆきさま◆
なんだぁ~^^
でも、そういう気配りがさすがだなぁ~って思いました**

早速行ってきました!
すっごくカワイイお店デスね~
こんなお店が近所にあったら・・・『働かせて下さい!』って
間違い無く言ってる(笑)
日本に帰って仕事できるなら
こういうお店か食べ物関係のお店なんです^^
見てるだけでウキウキしちゃいます♪


◆sae.mさま◆
スリッパって、作ろうなんて思わなかったんですケド
石川ゆみsanの本を買ってから
意外に簡単なコトを知りました^^
男性には少し小さいみたいなので
男性用に作るには少し大きくしないとダメみだいデス。
2006/10/05 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
