ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
SweetBasilと、CheeseToast l2_20090705223745.gif
20060926114711.jpg
sweet basilを買ってきました。

ポットに入っている物もあったのですが
根っこがついたまま3株束になったモノの方が
少し安かったので、こちらにしました。
色も香りもとても良くて、見ているだけで癒されています。

sc.gif  te.gif

こういった小さなgreenはお家の中で楽しめるので良いデスね。
私は断然、mintやbasil・・・お料理に使えるハーブばかりデスが(笑)

春から夏にかけて、ちょうど挿し木の時期なんだそうです。
なので、ちょっと元気のいいところをもらって
増やしてみようかと思っています。・・・できるカナ?

Garden特集
観葉植物市場

ガーデニング雑貨、カワイイ物が多いですョね。
お家でお庭いじりをしていなくても、室内で使える
ちょっとしたzakkaやwood boxがお部屋のアクセントになりマス♪
STUDIO CLIPの雑貨も、natural gardenな雰囲気**
LE JARDIN ツールセット スリムボックスティーライト専用のキャンドルランタン。アンティーク風のデザインがとてもすてきです。キャン...レザーハンドルが付いたブリキのコンテナ【ガルバナイズ コンテナ/レクタングラー レザーハン...飽きのこないシンプルデザインのホウキ【PATIQUE BROOM/レッド】
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そして、昨日のイギリスパンですが・・・

20060926154113.jpg
朝食にチーズとサラミ、刻んだフレッシュバジルを載せて
フライパンで軽くトーストしていただきました**
トマトソースはつけず・・・シンプルに^^

でもこれですっかり売り切れ!!
おいしくいただけて良かったデス♪
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

雑貨shoptete-a-teteで9/29の9:59まで【ポイント10倍♪】
共同購入のBODUMトラベルプレスは最終価格になりました^^

Le glazik ル グラジックコットンキルトロングコートダークネイビーご予約分11月上旬お届け
“Le glazik キルトロングコートnavy”は追加生産が決まり
4CUPS+DESSERTSsanで予約が始まったそうデス♪

kareha1.gif

ずっと天気が良かったのですが、すっかり曇り空**
今日のゴールドコーストは、少し肌寒いです。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif


thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
昨日のトーストも美味しそうだったけど
今日のも美味しそう!
チーズがビヨ~ンってなりそうなのに参ったわ(笑)
やっぱり自家製パンは格別美味しそうだな~。
2006/09/26 Tue| URL | TRICO | edit
チーズのとろ~っとした感じがたまりません。
美味しそう。
バジルの香り、大好きです。
朝ごはんがこのチーズトーストだったら、寝坊なんてできない。
朝が楽しみになっちゃう!

erinKさんのブログにまた遊びにきたいので、リンクさせていただきました。よろしくお願いします。


2006/09/26 Tue| URL | sae.m | edit
ハーブ♪いいですよね!これまた癒されます。
お庭でやお外で鉢植えして育てることばかり考えていたけど、おうちの中で楽しむのもいいですよね。

パンおいしそう~。
パウンド型で焼くのもかわくていいですね。
私もトマトソースは塗らずにチーズだけでトーストしてよく食べますよ~。
おいしいですよねっ♪
2006/09/26 Tue| URL | なつ海 | edit
おはようございますー^^

癒されますねー^^ウチも植物でいやされたいです^^

すいません、コメントの時のURLが多分違う形でクッキーされているみたいで、こちらに飛んでこれません^^;
折角コメントいただいているのに勿体無くてご報告します^^!

今日でブログ開設1年たちました^^

これからもよろしくお願いします♪

応援します^^
2006/09/27 Wed| URL | こうた | edit
ハーブのような観用植物は家の中でも育てられるから、見てるだけで気分も清々しくなるし癒されマスよね~(o^o^o)
料理用にミントも育ててみるとか(笑)

チーズトーストも大好き(≧▽≦)
トロ~感がたまらないね☆
私の場合はマヨネーズつけて焼きマス(笑)
2006/09/27 Wed| URL | うさこ | edit
◆TRICOさま◆
お弁当作りながらフライパンで温めてたら
パンの水分飛んで、カスクみたいになってた(笑)
でもサクサクしてて美味しかったョ^^

今度酵母でやってみたいナァと思ってるケド
どうなんやろ~**
ちゃんと育てられるカナ??


◆sae.mさま◆
フレッシュバジルのミントのようなツンとした香りが
私、ダイスキなんです♪
前から100yenほどの物なのに買おうかずっと迷ってて(笑)
でも買って正解でした**
リンク、アリガトウございます^^
これからも、宜しくオネガイシマス!!


◆なつ海さま◆
お庭があれば・・・家庭菜園したいんだけど(笑)
やっぱり地下植えの方が成長が良いし**
今はちまちましたので、楽しんでおきます^^

なんでかこっちのパウンド型って全部横広☆
もう少し幅が狭くて背の高い物だったら良かったのにナ。


◆こうたさま◆
あら!
じゃぁ後で改めてcookie登録してみます☆
ご面倒おかけしましたぁ~**
1年おめでとうございます♪
そう言えば・・・私は今月で5ヶ月目!!
もう少しで半年になるんだなぁ~^^
これからも頑張ってくださいね♪


◆うさこさま◆
ミントも居るの(笑)
今挿し木してて、増やしてる所!!
考えること一緒だから面白い^^
マヨネーズトーストもいいね♪
朝ごはん食べたのに、もうお腹すいてきたョ^^;
2006/09/27 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
