ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
みかsanレシピの“イギリスパン” l2_20090705223745.gif
20060925124414.jpg
週末、イギリスパンを焼きました。

こちらオーストラリアでは初めから薄くスライスしてある
サンドウィッチ用の食パンが主流で
スーパーに並ぶのもこのタイプ。
日本のように、“厚切り”なんて売ってないので
久しぶりに分厚く切った食パンが食べたくなったのデス。

焼き上がりを早速トーストして、マーガリンを塗っていただきました^^
20060925113904.jpg
焼き上がりぷっくり^^
食パン型がないので、横広のパウンド型で焼きました。
やっぱり1つは食パン型が欲しいです・・・**
こちらでは家でパンを焼く人が少ないのか、あまり売っていません。
見つけたのも・・・高くて買えませんデシタ(>_<)
日本だとフッソ食パン型 1斤で1,000yenしないので良いですネ。

成田ゆめ牧場の“牛乳食パン”
【400斤が1分30秒で完売】したんだそう・・・食べてみたいナ。
お家で簡単に焼けるホームベーカリーも良いですね^^

パンsearch
人気ホームベーカリーsearch
ホームベーカリー用 Recipi本search

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
今回のRecipiはいつもの『みかさん…』から。
実は無謀なんですが、強力粉を使わず小麦粉だけで焼きました(笑)
思ったよりきれいに焼けたので満足デス♪
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

★いきなり割り引き20%OFF★雑貨屋さんで定番の超人気カフェシリーズ!グラスカップバーレルL...
今日の共同購入で見つけたバーレルグラスカップ
cozy momsanでも人気で、Lsizeは既にSoldedでした(>_<)
cozy-sanでは次回未定なので、今回の【20%off】はうれしいですネ♪

made in Europeの人気食品が揃う
La cutinetta『秋の共同購入フェア』
■ナポリ老舗パスタメーカー ヴィエトリ パスタ(スパゲッティ、リングイネ)
は、明日9/26 23:55まで。

今日スタートした『雑貨ストリート』ではMANGO SHOWERsanの和食器
個性的でシンプルなモノが安く揃います^^
美濃焼きの白いポットがアウトレットで【400yen?】70%off
素敵な和食器で、秋のテーブルを飾りたいですネ♪

お手ごろsweets特集や、秋のワインSaleでは
【ポイント10倍】や【最大57%off】も^^

ちなみに今日は全商品【ポイント2倍】デス♪
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

こちらはどんどん夏に向かっている様子。
日中だけでなく、朝晩も半袖で過ごせるようになってきました。
クリスマスとお正月は・・・夏まっさかり**
うちのnyan吉も、日陰で過ごすコトが多くなってきたナ^^

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif

スポンサーサイト
thame:手作りパン genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わお~~v-10
綺麗に出来てる!!釜伸びもよくて完璧じゃないですかぁぁぁぁ。
トーストしてバターやマーガリンを乗せたときの、とろーっと溶けるのを見ると、溶けてるところをがぶっとしたくなりませんか?(笑)
いや~、いつも驚かされるなぁ。上手上手!
2006/09/25 Mon| URL | こんこんゆき | edit
焼きたてパン、おいしそう~
たっぷりのマーガリンがトロ~~っと溶けて
あーもう、かぶりつきたいわe-266
ほんとの焼き立てパンって、自宅で焼かなきゃなかなか食べられないものね
今度はフライパンでパンを焼こうかしら?
さすがにそれは無理だよね^^;
2006/09/25 Mon| URL | Mie | edit
はじめまして。sae.mです。
パンとても美味しそうです。私もパンを作るのが好きで、
(食パンはホームベーカリーがほとんどですが・・・)
週に2回ほどパン焼いてます。
小麦粉だけで美味しそうなパン焼けるんですね・・・びっくり。
すごく、器用なんですね・・・・。不器用な私は写真を見てため息
ばかりです。
とてもかわいい手作りな物がたくさんあり、心がほんわかします。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。
2006/09/25 Mon| URL | sae.m | edit
わー!!パンi-272おいしそう!
食べた~い。
なんでも作れて羨まししい。
2006/09/25 Mon| URL | かな | edit
ほんと美味しそう&キレイ!
でも食パン型も強力粉も使わずにできるんだからスゴイよね~!!!
お料理にしろお裁縫にしろ弟子入りしたいわぁ~。
2006/09/25 Mon| URL | TRICO | edit
うっほ~♪
もうたまりませんね!!
パンが好きな私には手作りの食パンは夢だわ☆
この写真、胃袋を刺激しすぎるわさ。。。。
蜂蜜とバターをたっぷし塗ってたべたいよ~~!

ヒャッ━ヽ(*´∀`)ノ━ホォ
2006/09/25 Mon| URL | 楓 | edit
イギリスパンだ~!!
おいしそう♪
やりたいことだらけのayamiですが、
実はパン作りにも挑戦してみたいのですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
そんな短時間にはいろいろできないのにね~。。。
でも!
やる気と向上心は大切なのだぁ(*≧∇≦)ノ

その、みかさんの・・・というパンの本。
とっても気になるな^^
2006/09/25 Mon| URL | ayami | edit
わぁ~い~パンだぁ~o(≧▽≦)o
そのままで食べても美味しいし、オーブントースターでこんがりきつね色に焼いて、バターとジャムをつけて食べたいなぁ~♪

あ、お腹空いてきた(笑)
2006/09/26 Tue| URL | うさこ | edit
すっごい!
美味しそうっ!!!
ここUSでも日本みたいに厚切りではパンを売っていないので
分厚く切ったパン、ホントに恋しいです><

その昔、サンジェルマンというパン屋さんでバイトしていたので
焼きたてパンには目が無い私ですv-10
2006/09/26 Tue| URL | Kulie | edit
おはようございます^^

すいません^^;ちょっとまた病んできたので
応援だけで失礼します;;

応援します!
2006/09/26 Tue| URL | こうた | edit
◆こんこんゆきさま◆
最近、私の中でパンブーム再発です(笑)
かぷっ!ってやっちゃいました^^
とてもきれいに生地が伸びてくれました♪
先生にも褒めてもらえて、とっても嬉しいデス^^

◆Mieさま◆
フライパンで私焼きますよ~!!
パン生地作って、二次発酵終わらせたら
あんやクリーム、おかずの具(カレーとか)を中にくるんで
お焼きみたいにフライパンで上下焼くんです♪
今度つくってみますね^^
とっても簡単で美味しいパンができますョ♪



◆sae.m さま◆
遊びに来てくださって
コメントまで残していただいてアリガトウございます**
HBがあると、便利ですよね^^
私も欲しいナァと思いつつ
しぶとく手捏ねで頑張ってマス♪

小麦粉で焼くのは・・・私、適当な性格なので(笑)
無ければあるものでとりあえずやっちゃえ!という人。
そんな感じで気楽にやっていマス。

良かったらまた遊びに来てください^^


◆かなちゃん◆
何でもやったるぅ~!!って好奇心がとても旺盛だから(笑)
特に食べる事には興味が深いのョね・・・**
かなちゃんも是非お家でパン焼いてみてね♪


◆TRICOさま◆
私に教わったらえらい事になるョ。
だってね、とっても適当だから(笑)
教えることはダイスキなんだケド
(こう見えても先生やってたからね~)
教えるのが下手だから(>Д<) ・・・あかんやん!


◆楓ちゃん◆
次はベーグル・・・って思ってるんやけど
いつになることやら(笑)
せっかく本も買ったのに、毎日眺めてるだけ~**
楓ちゃんにベーグル教わりたいデス(*'-'*)


◆ayamiさま◆
パン、楽しいよぉ~^^
何より、焼けてきた時の香りが部屋に漂ってくると
『しあわせぇ~(゚ρ゚*) 』って思う(笑)
みかsanの本は、初心者の人にとってもわかりやすく
丁寧に写真で示してくれてるからおススメです♪
この秋、是非デビューしてみて下さいネ**


◆うさこさま◆
私もイチゴジャムつけたかったんだけど・・・
無かった(笑)
ちゃんと常備しとかなきゃダメね~**
でもね、もう無くなっちゃった(>Д<)


◆Kulieさま◆
サンジェルマンのパンって食べた事無いんですけど
有名だし!美味しいんだろうナ~**
やっぱりそっちにも厚切りって無いんですネ。
無性に食べたくなる時ありませんか??
久しぶりにすっごく分厚く切って焼きましたよ^^
トースターに入らなかったので、フライパンで焼いたモン(笑)


◆こうたさま◆
大丈夫ですか?
ホント無理しちゃダメですョ。
ボチボチ更新していってくださいね^^
2006/09/26 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
