ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“Cross stitchi”でイニシャルを。 l2_20090705223745.gif
20060922115656.jpg
ちょっと前に始めてたクロスステッチですが・・・
こんな具合になりました。

私の名前のイニシャルから“E”のステッチを入れました。
前からやってみたかったクロスステッチ。
私が使った布は目が細かかったので
目印の為のマスを書いた分、ちょっと面倒でした。

ちなみに・・・以前紹介したうちの旦那samaの
Travel caseと同じ生地、これもTea matです(笑)
20060922115713.jpg
出来上がったのはお裁縫ケース。
内生地もつけていないので、ずいぶん手抜きですが(>Д<)
とりあえずは・・・幾つかのポケットとかぎ針やペンを入れる所
キルト用の安全ピン、幅広ゴムを入れる所をつけて
そして、お腹いっぱいになってしまいました(笑)
ミシン ガ アレバ ナァ・・・


20060922115704.jpg
紐は、今の所代用でコットンテープを。
やっぱり麻テープや皮ひもの方がかわいいので
いずれ替えようと思っていマス。

以前から気になっているのが“おぐらみこ”sanの
『刺しゅうで描くまいにち』
表紙のアンティークキーがかわいいので
コンナ刺繍ができたら良いナ・・・と心惹かれています。

クロスステッチsearch
『刺繍』 関連の本search

仲良くさせていただいている“私のリビングから”
Mieさんに教えてもらった刺しゅう布抜きキャンバスがあると
目を書く手間も省けるので、とても便利ですネ^^
i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【インテリア週末限定Sale】が今日からスタートです♪
羽毛布団や家具が最大【84%off】なんだそうデス。
他には食品【ポイント10倍】や、NEWショップ【ポイント10倍】
女性に嬉しいスキンケア【ポイント10倍】もやってます♪

【1000yen】お取り寄せ送料込みでこのお値段が嬉しいデスね♪♪

ボダムBODUMミニトラベルマグ
共同購入のBODUMミニトラベルマグ
ティン キャニスターもかわいい**
i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は金曜日、週末は何を作ろうカナ^^
お天気だと良いのですが**

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス


l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
この布にクロスステッチはしんどかったんじゃない??
ワタシも普通のリネンに刺繍して肩凝りまくりになったことあるよ(苦笑)
それにしてもいつもカワイイね~。
真剣に布送って作ってもらおうかと思ってます(笑)
2006/09/22 Fri| URL | TRICO | edit
相変わらず、器用ですなぁ~
裁縫はした事ありますが、
刺繍は無いのですが、
すげ~難しそうですね。
2006/09/22 Fri| URL | ジン | edit
やん、また可愛い!ベーシックな色合いに赤いステッチなんて、ステキ!クロスステッチをする人ってすごいと思います!
Mieさんもしてましたよね!本当感心しちゃいます!
想像しただけでも目がよっちゃうう・・。
この巻物スタイルってステキですよねえ!ああ、私も頑張ろう!
2006/09/22 Fri| URL | sen | edit
家事が苦手でずぼらな現在の私。。。(∋_∈)
信じられないよーな話だけど、私は小学1年の時から編み物やクロスステッチ刺繍等の手芸をするのが大好きな女の子だったのダー(笑)
どこでどー間違ったのか、今は全般的に作るのがめんどくさくて~(ダメ大人)
クロスステッチは簡単のよーでいて、生地目が細かいと大変な作業だったりするよね~m(__)m
初でも上手に仕上がってるし、イニシャルカラーも可愛いなぁ~(^-^)
2006/09/23 Sat| URL | うさこ | edit
とってもステキに仕上がってますねv-10
私の祖母、母親と刺繍の講師免許を持っている人達なので
私もよく刺繍はやってました(過去形・・・)

ErinKさんの作品を見ていたら、
何だか血が騒いできたので、これを機会にまた再開しようかな。。。
今日にでも材料を買いに出掛けてきま~す^^
2006/09/23 Sat| URL | Kulie | edit
うちの奥さんも大作作成中です。Xmasまでに仕上がるかどうか・・・不安ですが
2006/09/23 Sat| URL | ゆーいち | edit
こんにちは~
素敵なソーイングケースが出来上がりましたね!
すごくerinkさんらしい、シンプルなデザインがGoodですe-272
クロスステッチもキレイに仕上がってますね
くるくるっと巻くタイプの小物入れ、私も今度チャレンジしたいな♪
私のブログまで紹介していただいて、ありがとう!
2006/09/23 Sat| URL | Mie | edit
おはようございますー^^

バッチリイニシャルきまぅってますね^^
すごく手先が器用なんで拗ね^^
ウチがやったら文字に見えない文字になってしまいそう

応援します!
2006/09/24 Sun| URL | こうた | edit
可愛い~~♪次から次へと手作り品が出てきて、ほ~んと楽しくなります。v-10
週末は、ご主人とのんびりしているのかな??私は昼からバイク出そうかなっと思っています。秋晴れの気持ちの良い1日になりそうですよ。
2006/09/24 Sun| URL | こんこんゆき | edit
またまたステキですね~。
Erinkさんの作品を見ているととても作ってみたくなっちゃうから不思議☆
でも不器用な私には・・・。
基本から習わないとダメかなぁ。
生地の選択もイニシャルの色もいい感じです♪
2006/09/24 Sun| URL | なつ海 | edit
◆TRICOさま◆
しんどかったよぉ・・・(>Д<)
チャコペンで線引いてやったけど
それでも目が見え辛くて肩コリコリ!!
でもね、手縫いだからホントに目が粗いのョ~
いい加減ミシン、買えばいいのにネ(笑)


◆ジンさま◆
ジンさんって何作るの??
容貌をしってるだけに・・・
裁縫してる姿、想像しづらい(* ̄m ̄)プッ!!


◆senさま◆
sen-sanだったら、キチンと裏布つけて
一つ一つのポッケにバイヤス付けるんだろうなぁって
思いながらupしました(笑)
クロスステッチは・・・ツカレマシタ(>_<。)
ホントはもっとラフな巻物にしたかったんですケド
横向きのポッケをつけたら三つ折になってしまいました☆



◆うさこさま◆
いつものビーズの細かい作業見てたら納得!!
私、自分で実際クロスステッチやってみて
大変さを感じたから、できる人って尊敬する!!!
スゴイョ~**
私は・・・次いつするかな(笑)


◆Kulieさん◆
刺繍の講師免許って、すごいですネ!!
刺繍ってやり始めると楽しいのですが
複雑で細かいので、結構疲れます・・・なので尊敬☆
Kulie-sanも是非是非ちくちくやってくださいナ^^


◆ゆうちゃん◆
サンタsanのでしょ~!!
大作やし、すごいなぁって思いながら
blogの写真見てました^^
殆ど出来てた様子なので、あと少しョね♪
お部屋に飾ったら、、かわいいだろうね~**


◆Mieさま◆
勝手に載せちゃってゴメンネ(>_<)
シンプルすぎて・・・自分用だからいいデスョね(笑)
とにかく、何でもかんでも放り込める方がよかったので^^;
このタイプで化粧用のブラシケースとか
カトラリーケースとか!イロイロ作れそうです♪
でも・・・次は内布ちゃんとつけマスね^^


◆こうたさま◆
図案どおりにやると、誰がやっても見えるようなんですが・・・
図案どおりにやるのが面倒(笑)
何度も抜いてやり直しました。
楽しいけど、難しいです!


◆こんこんゆきさま◆
週末はどこまで行かれたんですか~**
後から覗きに行きます♪
この週末はイロイロやってましたョ。
また順にupしていきますね^^


◆なつ海さま◆
作ってみたくなりマスか・・・(笑)
そう言ってもらえると、とても嬉しいデス^^
工作の紙を布と針、糸に換えただけなので
こんな手抜き手芸だったら、きっとできマスよ~**
って、大した物も作れないのに
えらそうにごめんなサイ(*=ω=)

2006/09/25 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
