ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
1年遅れの・・・juteでbag。 l2_20090705223745.gif
20060919102354.jpg
いつものjute**でbagを作りました。

作り方のrecipiは『麻ひもで作るバッグと雑貨』
この本が創刊された時、沢山の方が作っていらっしゃったのですが
私は1年遅れて・・・やっとです(笑)

うちの旦那sama、出来上がったbagを見て
『これって、水を通したらどうなるの?水をはじきそうだから
少しくらい水が溜まるかも。やってみていい?』

『じょぼじょぼじょぼ?』

私も冗談だと思って軽く“いいよ?”なんて返事したら
次の瞬間すでに水浸しになってました( ̄ω ̄;)
もちろん・・・水は溜まらず流れていきましたが(笑)
20060919102402.jpg
内側はこんなのです。

ちなみに・・・内側のウールのポーチは私が20歳の時に作った物^^

今は色んな色のjuteや麻ひもが出てるのでラインを入れたり
秋冬使えるよう上5段を、同系統色の起毛の毛糸にしても良いと思いました。
茶系のリネンレースをつけるのも良さそうです。

使う小物をちょっと秋色&秋素材にするだけで長く使えそうデス♪
アンティーク風keyもちょこっとアクセサリー♪

20060919102410.jpg
tagはいつもの、“コーヒーブレイク”です。
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日は、掃除機をかけないと・・・
nyanが居ると毛があちこちについてしまい、困りマス(>_<)
今、サイクロン掃除機が人気なんですョね。
家電・秋の大感謝祭を見ていたら
1400wのサイクロン掃除機が【81%off 6,800yen】だったのでびっくり!!
これだけ強力だと気持ちいいでしょうネ?**

サイクロン クリーナーsearch

チェコ製リネンコースター
チェコ製リネンコースターは前回即売り切れで今回が最後販売!!
【76%off】で1枚“50yen”私もorderしました♪

made in USAのスナッグルsnuggle(ファーファ)は【送料込み】
使い終わってもかわいいので、容器をそのまま使いたいデス♪
downy シンプルプレジャー バニラ&ラベンダーの香りも珍しいデスね。
中段が取り外してトレーになる木製キッチンワゴン【1,980yen】は明日まで。
秋のポイント10倍共同購入もやってマス。
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

実は昨日、1日偏頭痛に悩まされていました。
痛み止めを飲んでも頭はガンガン・・・
PCを開くことも出来ず、またまた寝込んでいました(笑)
この間の胃と言い、こんなにヤワな人じゃないと思うんですが**
今日はもうすっかり回復、元気です♪♪
コメントのお返事も遅くなってしまい、スミマセンでした(>_<。)
カテゴリの整理をしたらRankigの表示も
過去の日記なんかでぐちゃぐちゃデス・・・。
見苦しい事になってしまい、ゴメンナサイ!


そんなコンナでrankingも落ちちゃいました**
良かったら・・・“ぽちっ”とオネガイシマス

ll3ha.gif
【++natural essence++】
本日商品入れ替えます♪
良かったら遊びに来てくださいね。
ll3ha.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
バック可愛い~!ほんと上手ね。(^^
一緒に映ってる鍵は使ってる鍵?素敵!
2006/09/19 Tue| URL | こんこんゆき | edit
確かに私が買った本にも作り方が載ってたかも!
可愛いよね~♪
私があみあみを始めると…吐き気がするほど根をつめ過ぎてしまって^^;
今はお休み中。。。
そうそうあみあみのバッグって、黒い洋服を着た時にはケバケバが付きませんか?
それが悩みの種なんです。。。
2006/09/19 Tue| URL | hiro** | edit
またできちゃってますね。
しかも今回のはサイズがでかいっ!!!!
大作だぁ~☆

さて、erinkさんやayamiさんから刺激を受け、このなまけものの私もこの秋(いや、冬ぐらいまで)はチクチクしようと決意しました!!!!
何を作るかは未定・・・・・。
長年チクチクしてないから手が動くか怪しいですがっ。
まぁ気長に・・・・。
2006/09/19 Tue| URL | kaorin | edit
普通は、水につけないでしょう?
なかなかやるなぁ~
旦那さん!
O(≧∇≦)O

2006/09/19 Tue| URL | ジン | edit
旦那様おちゃめ~^^
本当に水浸しにしたんや~(笑)
とっても遊ばれてますねv-344ラブラブ

カバンほんとにカワイイ♪
2006/09/19 Tue| URL | TRICO | edit
わぁ~可愛いバッグ!
あ、でも出来立てそうそうお水にジャボ・・・だったんですかぁ。。
目が点になりそうです。。

お体、よくなってよかったですね!
頭ズキズキすると、何もしたくなくなりますし。。
こちらも涼しかったり暑かったりで季節の変わり目を感じます。
気をつけなきゃ!
2006/09/19 Tue| URL | mayuppy | edit
バック、とってもかわいい~♪
思っている以上にたくさん入りそうですね!
本、お気に入りリストに入ってます!
私の場合、簡単な鍵編みしかできないのですが、作れるかなぁ???

”チェコ製のリネンコースター”私もGETしました☆
思っていた以上にかわいくて気に入りましたよぉ。

そう言えば偏頭痛、私もたまにありますよ。
疲れたときとか、お天気が不安定なときとか・・・。
ひどいときは吐いたりなんかもします。。。
脳のMRIの検査もしたけど異常はありませんでした。
やっぱり母も若い頃はそうだったようで、体質が似ているのかなぁ。
でもツライですよね。
2006/09/19 Tue| URL | なつ海 | edit
頭痛はきついですよねえ。PCなんて絶対無理!
治ってよかったです!
寂しかったですよおお!
erinkさん、 ayamiさんとハンバーグカレーをしていて、私も~!って思っていたのですが、結局段取りが合わなくて、急いで半冷凍のチキンで普通のカレーを作ってしまいました・・。クスン
ただルーを入れただけだったんですが、これが結構おいしかった。な、なんでだ?夫もびっくりしてました・・。
↑のバッグとーってもステキ!夫がこれを見たら、きっと釣りに持って行って魚を入れて帰ってくるであろう・・。「ジュートだあ、いいサイズ~」とか言って。最悪でしょ!
2006/09/19 Tue| URL | sen | edit
可愛いバッグ、これ売れますねv-11v-291
そ、それにしても…ご主人、おちゃめだけど、もしかして天然…?(☆_★;)?
でもきっと会社に行ったら英語ペラペ~ラで別人のように(失礼!)格好いいんだろうな(⌒‐⌒)
2006/09/20 Wed| URL | るんば | edit
erinkさんの旦那様っておちゃめさんだぁ~(笑)
一緒にいたら癒し系だったりして(o^o^o)
バッグが例え1年遅れのものだろうが、可愛いものは可愛いからいいのダ☆
ビーズアクセなんて何年か前の本を見て作ってるしね~(笑)
2006/09/20 Wed| URL | うさこ | edit
◆こんこんゆきさま◆
鍵は、アンティーク風の雑貨です^^
でも・・・祖母の昔の家の鍵、こんなのでした。
今思えば、その鍵もらっておけばよかったナ。
中学の時に取り壊したんデス・・・。
bagありがとうございます♪
また嬉しくて作ってしまいそうデス(笑)



◆hiro**さま◆
ケバケバ・・・つきます(笑)
中にデジカメの袋入れてても
100均の黒いスポンジバッグなので
えらいことになってます^^;
これもあづま袋があった方がいいのかなぁって思いました☆



◆kaorinさま◆
ちくちくしてくださ~い!!
かぎ針も意外に簡単で面白いですョ♪
結構はまってしまったり~**

サイズ大きいですョ♪久しぶりの大作デス。
そして・・・再び製作は小さな物に戻ります(笑)


◆ジンさま◆
普通は漬けないよ~!!
でも、びっくりしたョ~(; ̄Д ̄)


◆TRICOさま◆
ありがとうデス♪
お茶目というのか・・・時々解読不可能なことをする。
子供のいたずらみたいな事して喜ぶのよネ^^;
参りマス・・・



◆mayuppyさま◆
頭痛って、ひどいと何もできなくなりますよね(>_<。)
たいていは直ぐに治るんですけど
今回はひどかったデス。

水浸しになってた時は・・・唖然としました(笑)


◆なつ海さま◆
偏頭痛持ちだと、大変ですネ。
吐き気が伴うと、相当なもの!
私はズキズキだけで済みましたが・・・★

bag是非編んでみてください♪
この本、おススメです~**
コモノどれをとってもかわいいので。
しかも簡単だし、しばらく離れても問題ないと思います^^


◆senさま◆
釣りに持っていかれると、匂いが伴うので
ちょっと困りますネ(笑)
ハンバーグカレーのハンバーグには
ナツメグとお味噌を入れるのがpointです♪

寂しがっていただけるなんて~(ノ_・。)嬉しいデス。
ありがとうございマス。


◆るんばさま◆
家にやんちゃざかりの男の子が1人居るような感じです。
しかも少したちの悪い(笑)
このbagも、遊んだ後洗面所に水浸しのまま
放置されてました・・・( ̄ω ̄;)


◆うさこさま◆
癒し系じゃないよ~!!!
癒して欲しいよぉ(笑)
ホントいたずら小僧だし(; ̄Д ̄)
私もいつもいじめられてるしっ!!
2006/09/20 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
