ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
厚紙で,flat bobbin** l2_20090705223745.gif
20060914124930.jpg
新しいstamp**が届きました♪

これは、前から欲しかった筆記体の大文字stamp
本当の目的は、これでtagを作ることなんです^^
ですが、折角なので幾つか遊んでみました♪

20060914125844.jpg
まずは・・・wood pinに押してみた。
私はMsizeにしたのですが、ピンの幅にもピッタリ!
やっぱり書体がかわいい、大文字にして良かったデス。


20060914125835.jpg
そして、かさばっていたレースを巻く為のbobbinを作りました。

アンティークっぽくもっと色を付けたりしたかったのですが
何かの拍子でレースや糸が汚れると困るので、上下に少しずつ。
玉ねぎや紅茶で紙を染める事も試してみましたが
思った色にならず、白いままにしました。


20060914125853.jpg
縦に入っている色は太くて平たい色つきの輪ゴムを使いました^^
巻き始めをゴムで挟んでおくと抜けにくく
ちょっとしたone point??にもなったカナ。
この輪ゴム、何かと使い勝手が良いので重宝しています**

Wood Bobbinも飾りや実用に良いですが
平らで小さな木製の糸巻き板
大きめの糸巻き板にシールやスタンプを押しても良さそうです♪

いつもスタンプの紹介ばかりですが(笑)
1つあると、生活がとっても楽しくなります♪

スタンプsearch
ステイズオンsearch
(プラスチック、金属に押せるインク)


20060914125220.jpg
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
やっぱり人気のcozy momさん。
今日は、その中でもカワイイ再入荷&新商品を幾つかご紹介です**
ラタン インテリアミラー**ラタンインテリアミラー
**コットン&リネン アロマサシェ
**アルミ モールボウル ラウンド3コset
  【⇒フラットはこちら
**fog リネンスカーフ
**fog グロサッリーバスケット M
**fog 72hours キャンドル
共同購入では
Anger'sのpoute ピアスがとてもかわいいデス♪(35%off)


他にも紹介しています^^
良かったら覗いていってくださいね♪
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日はポカポカ日和。
風あまりないので、日陰も気持ちいいです。
日本はすっかり秋ですネ、羨ましいです。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちは~♪
ここに来ると、ちくちくやお菓子作りをしたくなるのよね~。(^^
スタンプひとつでこ~んなに可愛くなるのね~。
で、今度はどこに押すの??(・・
2006/09/14 Thu| URL | こんこんゆき | edit
いいアイデアですね!
おしゃれだし、全部同じ形のボビンに巻けば収納にも便利!
私は買ったときの袋のままにしてあるので、ぐちゃぐちゃです^^;
たまには片付けなくっちゃv-393
2006/09/14 Thu| URL | Mie | edit
おっしゃれ~☆
wood PINにハンコ押そうって思わないもん!
しかも幅がピッタリだなんてめっちゃ嬉しい♪

海外はなんでもない輪ゴムとかかわいくていいねぇ~。
2006/09/14 Thu| URL | TRICO | edit
わ~このスタンプ私が欲しいもの その物だわ!!
大文字の筆記体。。。可愛いよね~
買うなら絶対に大文字の筆記体がいいな~って思ってたの^^b
でも~使い道を考えると・・・私にも何か使えるものがあるのかな?って
買うに至ってないのです(汗)
erinkさんやaymiさんのを見ると... 可愛くて楽しそうですね^^
やっぱり買っちゃおうか!

wood bobbin 可愛い~
そっかぁ作ればいいんだね!
こうゆうのを ガラスジャーとかに入れても素敵だよね♪
勉強になります^^
2006/09/14 Thu| URL | hiro** | edit
スタンプ~すてきだね!
私もスタンプデビューをしたくて、どれにしようか悩んでいるところです。
でもこのスタンプかわいいかも!
第一候補になりそう♪
wood pinに押すのはナイスアイディアですね~、。
2006/09/14 Thu| URL | なつ海 | edit
erinkさんらしくてとってもステキ!
輪ゴムを使うとは良いアイデアですねえ!
色もマッチしてるから、プラスですよね~!
こういうハンコの使い方もあるんだなあ、うーん、面白い!
2006/09/14 Thu| URL | sen | edit
手作りボビン・・なんだか売り物みたいです!!
木製の平らなボビンを前にネットで注文したら品切れでした。
またチェックしてみようかしら??

実は私もピンチにスタンプしてるんですよ~。
うちのは崩した小文字なんですけど・・
「bathroom」とかお部屋の名前を押して入り口やスイッチのところにペッタンしてます。
でも大文字もかわいいなぁ~。
なんだか高貴?なカオリがするわ。クンクン。
2006/09/14 Thu| URL | kaorin | edit
こんばんわ^^

かわいいスタンプですね^^
日本にもありそうでなかなか無さそうなアイテムです。

今日は励ましの言葉有難うございました♪
頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします!

応援します!
2006/09/15 Fri| URL | こうた | edit
◆こんこんゆきさま◆
次は・・・イロイロ押したい所はあるんです(笑)
お菓子作り、してみてくださいョ~**
結構お菓子も、作り出すとはまりますョ^^


◆Mieさま◆
レースや中途半端な糸がかさばって仕方がなかったので
苦肉の策です^^;
でも意外と便利!!
台紙が茶色だったら言う事なかったのになぁ~って
思ってました。


◆TRICOさま◆
やり始めると、あちこちに押したくなるよ(笑)
そのうちこっちでも旦那から注意報出るかも~**
幅がぴったりは嬉しかったョ♪


◆hiro**さま◆
いつもcheepな手作り雑貨ばかりですが(笑)
スタンプは、この大文字をMサイズで
次買い足す時に小文字をSサイズにすれば
ちょうど良いカナァって思ってました^^
筆記体、やっぱりかわいいデス!
サイズは絶対Mサイズがgoodデス♪


◆なつ海さま◆
スタンプデビューしたら、どんどん違うのが欲しくなるョ(笑)
私は幾つか持ってる中でこれが今の所一番好きです。
後もう1つ気になってる字体があるんだケド☆
イロイロ幅が広がって、楽しいョ♪♪


◆senさま◆
前に言ってた、厚紙のbobbinです♪
以前senさんが小さなbobbinを手芸やさんで見つけたって
言ってた時からずっとこのスタンプを待っていて(笑)
ようやくでした~**
厚紙だと原価が安くて自由に作り足せるし
形やデザインを考えるのが楽しいデスよ♪


◆kaorinさま◆
小文字もカワイイですョね^^
崩したのは・・・手書き風のやつですか??
また違うのカナ。
スタンプコレクターとしては(笑)気になる所です。


◆こうたさま◆
頑張ってくださいね♪
応援してますョ~**
2006/09/15 Fri| URL | erink | edit
筆記体スタンプ、とうとう手に入れたのね~!!
erinkさん、すっごく悩んでたもんね(*^m-*)ププ♪
し・か・も!
使い方が超おしゃれ~(*≧∇≦)ノ
あたしにはないセンス。。。いつもながら、
羨ましい(*¨) ....ボー

こういうの、あたしも欲しくって『木で作ろうか?』とか
悩んでたトコ♪
いいアイデア、いただきデス(*'-'*)エヘヘ
2006/09/17 Sun| URL | ayami | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
