ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お土産の『曲げわっぱ』 l2_20090705223745.gif
20060912133702.jpg
日本からのお土産、秋田大館の“まげわっぱ”
お義母さんのお友達の方が
わざわざ買ってきて下さったもの。
ちなみに旦那samaの実家は仙台です。

以前から気になっていた“曲げわっぱ”
香りがとても良くて、私個人的には裁縫道具入れにしたいんだケド・・・(笑)
旦那samaも気に入ってるので、毎日のお弁当入れに使って欲しい様です。
汁気を考えると、入れられるものが限られてくるカナ**
20060912133721.jpg
開けて並べてみるとこんな感じデス。

伝統の技術、素晴らしいです。
天然杉で作られ、一生ものとして使えるので
お土産や記念のプレゼントにとても良いと思いました。
敬老の日も近いのですが、年配の方にも
おわんおひつだったら大切に使ってもらえそうです。
曲げわっぱのビアカップも、自然な模様が素敵です。

曲げわっぱseach

20060912133737.jpg
そして、おまけのお土産。
『これ、お前の』
と渡されたのは、0?2歳児様の歯ブラシo(-_-;*)
はい、・・・使います(笑)
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私がお休みしている間に、カワイイ商品が沢山入荷されていました^^
通販で有名なムトウOn-line Shopで9月15日まで【Point 5倍】やってマス。
リボンの付いたバレエシューズが人気ですが
少しでも安いのが良いので(笑)こちらの1,990yenだったらお手軽デス。

merci present-sanでは安くてカワイイ琺瑯製品が揃っていて
150yenのマグカップもありました♪

今日の共同購入では
RORETSアイロン台 第60弾!
RORETSアイロン台もついに第60弾です!!
DURALEX ピカルディのロンググラス【20%off】も?**
i20.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日月曜日旦那samaは1日お休み、今日出勤していきました。
検査の詳しい結果は3週間後らしいのですが
なんと!脂肪肝・・・(-ω-;)なんだそうデス。

実は去年1年間遠距離していた私達。
それまでも彼は1人暮らしが長かったので食生活が乱れ
その結果内臓脂肪が付いてしまったと言うのです。
今回検査してもらって、本人イロイロ自覚がでてきたので嬉しいのですが
これからマスマス食事の管理に気を配らないといけない様です。
細く見えるのに・・・ウエスト80超え!!危ないデス。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
一部商品入れ替えました♪
かわいいzakkaを紹介しています。
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:かわいくて癒してくれるもの♪ genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
いい香りがこちらまでしてきそうな、まげわっぱですね。
ご主人もお弁当、とっても楽しみなのでは??
お土産の歯ブラシ。我が家の2歳の娘とおそろいです(^^)
ついでにいうと、たかこさんとみかさんの本もお揃い。
パンもおいしいのが作れましたよー!!

2006/09/12 Tue| URL | yasca | edit
オーストラリアでこんなお弁当持っていけるのは旦那様だけだね☆
おっしゃれ~♪
前にサーフボードもったお写真を拝見したけどウエスト80cmには見えないよ!
旦那様の体型維持は奥様の腕にかかるのね・・・、大変だ;


ワタシも自分用だと、刺繍糸とかいれて裁縫箱にすると思う(笑)
2006/09/12 Tue| URL | TRICO | edit
すてきなお土産、いいな♪
家の中には和風を感じられる部分が少ないのだけど、
でも、和風なモノに心を惹かれる瞬間もあったりして・・・
あたしもこういうモノがとても好きです(^-^*)/

旦那さま、erinkさんのおいしいごはんを毎日食べてるから
幸せをたくわえてるんじゃないかしらヾ(´▽`*)ゝ エヘ
そしたら、我が家の旦那さんはガリガリ。。。
あたしがお料理イヤイヤ病だからなのか(笑)??
・・・どちらにしろ、健康管理は妻の役目。
お互い頑張って、旦那さまの健康維持に努めましょ~☆

カウプレ応募、ありがとうございます^^
抽選日まで楽しみに待っててね♪
2006/09/12 Tue| URL | ayami | edit
お弁当箱流行ですね・・・・><、個人的には漆掛けしたほうが好きですけど、製造元に持ち込むと修理してくれるので、長持ちしますからね・・・。

大館だと樺細工も面白いのですが、あれは茶筒・・・か探すと面白いもの沢山ありますからね・・・。
2006/09/12 Tue| URL | hero | edit
曲げわっぱですか、
汁物?こぼれませんよ。
毎日、使ってたらね、
お茶漬けも、食べれますモン。
2006/09/12 Tue| URL | ジン | edit
へぇ~
まげわっぱ・・初めて見ました☆
名前を聞いたのも初めてかも。
日本人なのに・・。
杉でできてるんですね。
相当な量が入りそうじゃないですか?
erinkさんもダンナさんの脂肪カンに気をつけつつ・・
大変だぁ。

でも杉っていい木のカオリがしそうですね。
日本が恋しくなったカナ??
2006/09/13 Wed| URL | kaorin | edit
こんばんわぁー^^

海外の地で純和風のものってやっぱり心和みますか?^^
お弁当箱注目されそうですね^^

応援します!
2006/09/13 Wed| URL | こうた | edit
曲げわっぱってこんな形してるんデスね☆
聞くのも見るのも初めて。
この夏馬籠に行った時、わっぱの木の良い香りがしたなぁ~(^-^)
汁物入れても大丈夫なのかな?
2006/09/13 Wed| URL | うさこ | edit
木の香りがしてきて、美味しいお弁当が出来そうですね♪
こういうの大好きです。お弁当屋さんにも木で作ったものに入れてるのを売ってる店があるんだけど、そこのお弁当はすぐに売り切れになるそうです。やっぱりね~(^^
2006/09/13 Wed| URL | こんこんゆき | edit
◆yasuka さま◆
とても良い香りがします^^
和の物ってダイスキなので、この香りで癒されてます・・・**
本、おそろいなんですネ♪
パン、近いうちに作ってみますネ☆
歯ブラシまでお揃いですか(笑)



◆TRICOさま◆
でしょ(笑)お裁縫箱にしたいの~☆
でも、お弁当を入れなきゃなの(笑)
おにぎりと煮物とかなら良さそう♪
でも今日もなんだかもったいなくって使えなかったョ(>Д<)
ウエストは。。。あるんだって!!びっくり
付くのは簡単だけど、取るのが難しいヨォ~


◆ayami さま◆
それが、野菜中心なので『もっとお肉食べたい!』
なんて言われるんです(笑)
ただ、長年1日2食で偏食してきた分の代償が・・・☆
もともと肥りやすい体質ではあるんでしょうね。
junepei-sanはきっと肥りにくい体質なんですョ~
しかもスポーツマンだし、サッカーも続けてるから・・・
健康維持、本人の自覚もでてきたので頑張りますっ!!

カウプレ、楽しみにしてます♪


◆heroさま◆
樺細工もあるんですね^^
大館、一度行ってみたいです!!
東北と言うと、盛岡の南部鉄器も有名なので
こちらにも足を運んでみたいです。


◆ジンさま◆
染みることはないのね~^^
ただ・・・フタが乗っかってるだけで密閉されてないから
横向いた時にこぼれるのが心配なんです(>Д<)

でもとっても良い香り♪
おにぎりとか香りが移ってよい風味になりそうデス。



◆kaorinさま◆
日本、恋しいです(>_<。)
今だとさんまや栗、芋、松茸
いっぱい美味しい物がありますもんね・・・
(何でも食べ物につながる私・・・^^;)

結構沢山の量が入りそうなので
おかずも今より手がかかりそうデス(笑)


◆こうたさま◆
ちょうど行楽の季節ですものね。
お弁当箱、木で出来てるだけで素朴な感じがして
とても癒されます・・・
今は、新しい杉の香りをただ楽しんでますが(笑)


◆うさこさま◆
旦那と知り合ってから知ったんだケド
秋田名物の歌があって、それに出てくるの。
実際手にとって見て
一生物って言われるのがわかったよ^^


◆こんこんゆきさま◆
やっぱり木の香りって、癒されますョね。
木のお弁当箱に詰めて売っているお弁当・・・
おいしそうですね♪

このお弁当箱を目の前にすると
何故だか・・・おかずに何を入れるか
すごく迷ってしまいます(>_<)
2006/09/13 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
