ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
paku paku**鍋つかみ。 l2_20090705223745.gif
20060910223353.jpg
鍋つかみを作りました。

旦那samaの居なかった一週間、かなりhandmadeな毎日で
鍋つかみも出来上がりました^^

参考にしたのは、C&SsanのHPで紹介されていたモノ。
大きさは分からなかったので、自分の手に合うように
ティータオルをカットして、使いました。
(アイロンあてたのに、シワシワだぁ!タグも歪んでるしっ!!(>Д<) )


20060910201943.jpg
裏側は、タグに押したスタンプの色に揃えて
水色の糸で4箇所ステッチしてずれない様にしてあります。
スタンプはいつものコーヒーブレイクと、手書き風アルファベットスタンプ

引っ掛ける所はいつものjuteですが、リネン糸の方が
juteに比べて編んだり使った時のしなやかさがあり
使い勝手が広いので一玉あると便利だナァと思いました。
今は玉で買わなくてもカード巻きで買えるのでラッピングなどにも良いデス。

アイリッシュリネン糸serach

pot326.jpg

鍋つかみは、近頃縦長のtypeをよく目にしますね。
**倉敷意匠計画室のリネン
**藍染めダブルガーゼ
**shop“a.depeche”オリジナルのcocoa Mitten
**ころんとした形がかわいいsusurrer ミトン
**C'est beau,la vie リネンホルダーINOBUN-sanのホルダー
安いのにシンプルでかわいいのでおススメです。

私は手が入るようにポケットをつけましたが
ポケットの付いていない形だと鍋敷きも兼ねてくれるので便利
お友達へのプレゼントにも良いです*
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日の共同購入では、 クック膳が送料込み4000yenでした**
とても興味があるのですが・・・本もとっても売れてるんですョね。
ホーローの小さな片手鍋も934yen・・・
チェコ製リネンコースターはシンプルでかわいいのに・・・50yenなんていいのカナ。
(↑私も欲しいのです・・・**)

スコーン
ELS4GATS-sanのスコーンと、スモールサイズベーグル
もっちりカヌレ・・・ゆっくりtea time♪ですネ。
i22.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今朝、旦那samaが一週間ぶりのご帰宅。
すっかり疲れてしまって、今もぐっすりお休み中・・・
こちらは11日祭日なのでしっかり疲れを取ってもらわないと!!

**皆様へ**
ぽっちん、アリガトウございました(*'-'*)
rankingが上がりました!とても励みになりマス。
良かったら・・・ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
かわいいですね♪
生地を買ってきて・・・とか最初のめんどくさいのを考えて
手をだせない手作りもティータオルに手を加えて
さらにかわいいものにするとは☆さすがです☆

クック膳!!私も買っちゃおうかな!!
あの本も一緒に♪
お料理楽しくなりますね~ヒャッ━ヽ(*´∀`)ノ━ホォ
2006/09/10 Sun| URL | 楓 | edit
シンプルで素敵!
タグの感じも素朴でいいですねi-260
キルトのかわりのステッチもニクイです。
2つあるのは、どなたかへ贈り物?
いいなぁ~
2006/09/10 Sun| URL | Mie | edit
こんばんわぁー^^

鍋つかみかわいいですねー^^
しかもすごく実用的ですね^^
明日の休みは楽しんでくださいね^^!

応援します♪
2006/09/11 Mon| URL | こうた | edit
鍋つかみ、かわいい~♪
ホント、erinkさんテイストは大好きデス^^
我が家の鍋つかみもそろそろ汚れが目立ってきて、
作り替えなきゃ。。。と、思っているところです。
ウチのは、菊池しほさんの本を参考にして、ニットとリネンなどで
作りました。ずいぶん前だけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

旦那さま、そちらへ帰られたんですね!
おかえりなさーい☆
毎日一緒にいると、たまにひとりになりたくなるけど、
いざひとりになると『早く帰ってこないかな?』って思いませんか(笑)?
あたしはいつも旦那さんにそんなワガママな思いを抱いているのです(*^m-*)ププ♪

カウプレ、開始しました。
遊びに来てね~♪(* ̄ω ̄)v
2006/09/11 Mon| URL | ayami | edit
可愛い、というよりス・テ・キです!!
なんか、鍋つかみにもったいないくらい!i-233
レター入れなんかにしちゃいたいです!
11日はGCお休みなんですね?いいなあ!何の日ですか?
久しぶりにだんな様に会って、ちょっとラブラブ?たまにいないと愛おしくなってリフレッシュですね!
2006/09/11 Mon| URL | sen | edit
ご主人も帰ってきて、またお菓子作りもお料理もv-91腕がなりますね!体調もいいのかな?
2006/09/11 Mon| URL | こんこんゆき | edit
鍋つかみ~、とっても素敵です!
ナチュラルな感じがとてもいいですね。
erinkさんにshopを開いてもらいたいくらいですよぉ。

”クック膳”私も愛用してますよ。
鶏の照り焼きとかとても簡単においしくできますよ☆
あの本はまだ買ってません!
今度買わなくちゃ!
共同購入のコースターもかわいいですね。
私も買いたいなぁ。

ところでerinkさんのお使いのミシンはやっぱりいいものですか?
私はずっとミシンが欲しいなぁ、と思っているのですが、
どんなものを買ったらいいのかわからなくて・・・。
よかったらまたアドバイスください!

それから、
もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか???
2006/09/11 Mon| URL | なつ海 | edit
ダンナさま、お帰りなさーーい。
お留守の間・・胃も大変でしたケド・・・
手作り作品がいっぱいできましたね♪

ナベつかみカワイイ♪
最近はホント、ミトンより正方形とか長方形のをよく見かけますよね。
うちにも正方形タイプはあるけど・・
でもerinkさんのみたいにポッケがついてる方が使いやすそうでイイナ☆
買います!!!!
なんつって・・・。
早くショップしてください。
2006/09/11 Mon| URL | kaorin | edit
◆楓さま◆
ありがとぉ~☆
言っちゃうと、うちの周りにオキニイリの布が買える
お店がないので、好きなティータオルを買ってきて
切って使ってるんです(^艸^*)
これから秋だもんね~**
お料理が楽しい時期だョ^^



◆Mieさま◆
2つあるのは、一応2手鍋用なの^^
って言ってもうちには土鍋しかないケド(笑)
クロスステッチ入れても良かったナァって思いました♪



◆こうた さま◆
ありがとうございます^^
折角作ったのに、まだデビューしてません(笑)
早く使いたいなぁ~☆


◆ayamiさま◆
カウプレ始まったの~!!
行かなきゃ~**
菊池しほsanのgoodsかわいいですョね^^
ayamiさんだったら、どんなの作るんだろ。
ちょっと興味ありマス。

旦那samaお帰りです(笑)
1人で居るのに慣れてきた時だったから
居ると嬉しいんだけど、ちょっと変な感じ(*'-'*)カモ。


◆senさま◆
相変わらずうちの夫婦は、同じ空間に居ても
お互い好きなことやってるので
ラブラブ?って感じではないカモ(笑)
11日、GCの休日ではなくて
旦那が自主的に取ったお休みだった様です^^
ゲームしたり、ゴロゴロしてました~☆


◆こんこんゆき さま◆
イロイロやりたいんですが・・・
なんだか課題が出来ました~☆
(後ほど今日のblogで)
体調は私も旦那も良いです^^


◆なつ海さま◆
クック膳、便利そうですね~**
こんなに人気があるには
それだけの魅力があるんでしょうね♪

ミシン・・・持ってないです(笑)
いづれ日本に帰る時の事を考えると
買えなくて、しぶとく手縫いで頑張ってマス(>Д<)
ミシン、欲しいョぉ~!!

リンクの件、了解です^^
私も後でいただきに伺います♪


◆kaorinさま◆
嬉しすぎるじゃないですか~(´;ω;`)カンゲキ・・・
売り物になります・・・でしょうか??
ちょっと長めだったので、多少改良が必要そうデス。

ようやく帰ってきました^^
でも1人で居るのに慣れてきた時だったので
ちょっと変な感じデス☆
2006/09/12 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
