ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ChocoChipと、EarlGrayのmini cake** l2_20090705223745.gif
20060908142846.jpg
朝からcake**を焼いていました。
choco chipと、earl gray teaを使い
小さなパウンド型で焼きました。

昨日夕方、早速日本からの本が届き
夜に見ながらどれも美味しそうで、ウズウズウズ・・・(>_<)
20060908142856.jpg
焼きたてを切ってみました^^
まだchocoがとろりん?*
部屋には紅茶の良い香りが残っています。


届いた本の中で、今回参考にしたのは
20060908142904.jpg
『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』
の中から「紅茶のバタークリームケーキ」のrecipiです。
私は、recipiを1.5倍にして半分づつチョコと紅茶に分けました。

焼くと、少し香りが逃げるので
Earl Grayでも、香りの強い物の方が良いと思います。
アップルフレーバーティーなんかでも合いそう^^
⇒Earl Graysearch!!

使った型は、一度に8個焼けるミニパウンド天板です。
バターと粉の下準備がいらず、そのままでも
焼き色がとてもきれいに付くので愛用しています。
型は馬嶋屋菓子道具店が安くて品揃えが豊富なのでおススメです。
⇒ミニパウンド型search
⇒他のケーキ型search
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日の16:00からの共同購入で
ホーロー キャニスター4個
ホーロー キャニスター4個setを見つけました。
2,980yenだったので前回は即完売だったそうです・・・**

DURALEXの14点setも個数限定で41%OFF
(残り23個になってました(>Д<)?* )

お財布が心配です・・・☆

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
共同購入コーナー、新しく設置しました^^
かわいいzakkaやお得情報を紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif
スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
もうダンナさんからの本が届いたんですね!

今15時前なので、写真をみてお腹がきゅるきゅるいってます。
私も、たべたーーい!!
たかこさんの本は私の友達でお菓子作りが好きな人はみんな持ってるんですよ☆
作ったのをよくいただきますが、ホントおいしいの♪
あぁ・・erinkさんがご近所ならお皿を持って、ピンポーンしに行くのになぁ・・・。
2006/09/08 Fri| URL | kaorin | edit
美味しそう~、シットリした感じが伝わってくる~。
売り物みたいにキレイだし!

ワタシもピンポ~ンとお伺いしたいです(笑)
2006/09/08 Fri| URL | TRICO | edit
うわ~美味しそう~~~v-10ひとりで食べるの?(・・;じろつ
参考にした本、私も持ってるよ。簡単で美味しいのよね。だけど、お菓子は作ったことがないのです。(^^;;;;;←なかなかお菓子作りにやる気が出ない人。
フレーバーティーいいねぇ。今日の3時はチョコフレイバーコーヒー飲んだよ。一緒にお茶したいね♪
2006/09/08 Fri| URL | こんこんゆき | edit
きゃ~♪とってもとってもおいしそう~!!
ミニパウンド型を使ったのもGOODですね☆
先日”馬嶋屋菓子道具店”さんでいろいろ購入したばかりだったのに、このミニパウンド型目につかなかったです。
私も今度欲しいな。
また新作も楽しみにしてますね!

ランキング1位になってましたね♪
2006/09/08 Fri| URL | なつ海 | edit
こんばんわぁー^^

いつもながら美味しそうなバウンドケーキに写真の撮り方^^
まるでグルメ雑誌にでてくる写真のようです^^
今日本時間で真夜中ですが、この写真をみると夜食に走りそうです^^

応援します!
2006/09/09 Sat| URL | こうた | edit
お菓子を作る気分になれたなら、もう体調はOKですね?
それにしても、美味しそう・・・
今日はダーリンも休日出勤で留守だし、この間erinkさんが紹介してくれたロールケーキにチャレンジしてみようかな。
2006/09/09 Sat| URL | Mie | edit
おはようございます^^

今日も北海道はいい天気!
子供に叩き起こされました;;

応援します♪
2006/09/10 Sun| URL | こうた | edit
ケーキだぁ~
日本はもうすぐ3時のおやつタイム☆
erinkさんの焼いたケーキ食べたいよぉ~o(≧▽≦)o
やけど、ミニパウンドケーキって一口でペロリと食べられそうでヤバい~(≧ω≦)
食べ過ぎてしまいそうだし(笑)
2006/09/10 Sun| URL | うさこ | edit
◆kaorinさま◆
ピンポンしにきてくださ~い!!
それだったら、もっとはりきっちゃいそうです(笑)
たかこさんの本は今回初めてでしたが
人気なのがわかりました^^
とても分かりやすく書いてあるので
初心者の人でも簡単においしく出来上がります。


◆TRICO さま◆
欲を言うと、焼き色がもう少し濃く
満遍なく付いてれば良かったんだけど・・・
少し斑が出てしまいました(>Д<)
TRICOsanも遊びきてきて~**



◆こんこんゆき さま◆
あれだけパンを焼くのに、お菓子って作らないモノ
なんですか・・・面白いですネ^^
でもそれだけパンを極めてるって事でしょうか~☆
一緒にお茶したいです^^
チョコフレーバーcoffeeおいしそぉ♪
cakeは旦那が帰ってきて、食べてくれました。
choco chipが好きなので**



◆なつ海さま◆
ありがとうございます^^
rankingとても励みになります、嬉しかったです♪

このミニパウンド型はとっても便利です!!
少なめのアーモンド生地でフィナンシェや
量を多くするとパウンドになるし
今回は少しふくらみが足りなかったですケド・・・
またmajimayaさん、物色してみて下さい^^



◆こうた さま◆
ありがとうございマス。
写真もケーキも、そう言ってもらえるととても嬉しいです。
夜食は、気をつけてくださいね~**
成人病のモト・・・(>Д<)



◆Mieさま◆
ロールケーキ、作られたのカナ^^
休日出勤だと寂しいですネ。
でもこの一週間の旦那の出張で
1人で居る事の楽しさも味わえました(笑)
辛いこともありましたが・・・(>Д<)


◆こうた さま◆
毎日、いつもアリガトウございます!!
今日のゴールドコーストは曇りで
とってもとっても寒かったデス。
今日はゆっくり子供sanと過ごせましたか?



◆うさこ さま◆
ぺろっと食べちゃう!!
でもちょっとづつ切り分けながら食べてるよ(笑)
食べすぎ注意だもんネ(>Д<)
2006/09/10 Sun| URL | erink | edit
おされだ・・・
アーモンドの香ばしさが伝わってきますよ。
ぎゅるるるる~~
2006/09/10 Sun| URL | 楓 | edit
前の日記みたいですが反応してしまったのでコメントしちゃいます
ErinKさんの家の子になりたいです(笑)
ネットで香りと味が伝わったら いつもここ見ているのに・・・
早くそんな時代が来ないかな
2006/09/12 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
◆楓さま◆
アーモンドは焼きたての時がパリパリして美味しかったよ**
紅茶の葉を入れるのは定番だけど
やっぱり香りも良いし、おススメです♪



◆tsukasa-AI ◆
ネットで味と香りが伝わったなら・・・
私毎日食べ物載せてますよ~(笑)
私もそう思う、早くそんな時代がきたらナ。
2006/09/12 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
