ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
3匹のこぐま。 l2_20090705223745.gif
20060907120513.jpg
3匹のこぐまが、erink*んちの家族になりました^^

この2日間で3匹の小さなteddy bearが出来ました。
でもコレが意外と難しくて、頭の形が・・・ぶさいく (>_<。)
上手く長細くならなくて・・・
横から見なきゃいいのカナ(笑)
20060907120524.jpg
一緒に、小道具たちも作りました。
エプロンと、マフラー。
縫わずに布用接着剤でペタペタ貼り付けました。

20060907120534.jpg
後ろから見るとコンナ感じ。
木のボタンで足と手の所を止めてあるだけなので
上下に手が動くようになっています。
で、いつものスタンプで“e*”マーク。
木のボタン
スタンプ
Versa Craft(ファブリコ)

20060907123412.jpg
エプロンつけてないとコンナ具合です。
1つ1つボタンなんかが違います^^

私は『やさしくレッスン小さなテディベア』を参考にしました。
『きっかけ本シリーズ』は280yenなのにしっかり作り方が載っていて
取り掛かりに良いので、数冊持っています。

顔が思う形になるまで・・・まだまだ兄弟が増えそうです(笑)
これから時々登場すると思うので、その時はヨロシクです^^
i19.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日はとんでもなく風が強く、朝からあちこちで救急車の音が響いてました。
うちのnyanも怖がって外に出たがらないほどデス。
今も『ビョォ?、ビョォ?』って聞こえています。
折角のお天気なのに・・・窓が開けられずに居ます。
風が止んでくれたらいいのにナ。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
teddy bearちゃん、かわいい~~☆
生地の色合いもすごく私好みです!
erinkさん、とっても器用なのね。羨ましいなぁ。
【きっかけ本シリーズ】
何故か私、ラッピングと折り紙の本を持ってます!
安価なのが嬉しいですね。

スタンプ、私もずっと欲しいと思ってます。
いろいろありすぎて悩んじゃうな。
2006/09/07 Thu| URL | なつ海 | edit
え~~~♪今日はぬいぐるみ!
とっても可愛いよ!v-10兄弟楽しみにしています。(^^
2006/09/07 Thu| URL | こんこんゆき | edit
ほんま器用ねアナタ。
前に長い顔もキュートよ☆

ところで胃はもう大丈夫?
私の盲腸ん時も胃痛からきたし、ほんま気ぃつけや!
2006/09/07 Thu| URL | いもうと | edit
おぉ~独身生活、満喫してますね☆
3匹も!!はやっ!!
私もクマさんは結婚式のときにwelcomeベアー?っていうのかな
、タキシードとドレスを着たペアのクマさんを作ったことがあります。(アレはどこへ行った??)
私にとって、最初で最後のちくちくかも・・。

今度の兄弟たちにはぜひ、パンツを!!
想像したらなんかかわいいかな~と思って♪
ブリーフでね♪♪
2006/09/07 Thu| URL | kaorin | edit
くまさん達かわいい~v-285
ホント器用だね~!!
私も結婚式の時にお母さんとリングピローの上にのせるくま作ったな~e-265
2006/09/07 Thu| URL | かな | edit
かわいい~♪
クマさんって、顔が難しいですよね。。。
あたしも結婚式の時に小さなクマさんを作ったっけヾ(´▽`*)ゝ エヘ

erinkさんちのファミリーもどんどん増えそうで、
これからがまた楽しみでーす☆
erinkさんらしく、みんなオシャレさんだし( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/09/07 Thu| URL | ayami | edit
かわいいですね♪
エリさんがテディベアをつくると
こういうのができあがるんですね☆
センスよすぎです(●´ω`●) ヌフ
小物もいいですね~☆
2006/09/07 Thu| URL | 楓 | edit
ワタシ右の子がいい~(笑)

すごいね~。みんなカワイイよ。

さて、何人兄弟になるのやら・・・(*^m^*) ムフッ
ワタシの予想ではきっと大家族になると思います。楽しみ~♪
2006/09/07 Thu| URL | TRICO | edit
いい感じに出来てますよ。
真ん中の子だけ、
鼻ぺチャですけどねw
2006/09/07 Thu| URL | ジン | edit
可愛いベアだね!
確かに顔とかの形を取るのって難しそう><;
しかも細かいところにまで配慮されてて・・・あなたはホントに偉いわ~
てか・・レパートリーが広いね!!
次は何が作られるんだろう?って、楽しみだよ~☆
もしや!ショップ経営間近かな?
2006/09/07 Thu| URL | hiro** | edit
か わ い い っi-233
どれもみんな表情が違ってて、すごくいい!!
でもその中でも手前の子が一番好きv-415
後ろ姿も最高にcute!

ねぇねぇ君、うちの子にならない?
2006/09/07 Thu| URL | Mie | edit
いやあん、可愛い!!これもティータオルですか?
使い方が本当に上手ですよねえ!!ボタンのアクセントもステキ!i-234
実は私もテディベアはいつか作りたい!って思って今アマゾンから本を取り寄せている所!奇遇です!!
手作りすると、いつかは作りたくなるヤツですよね!i-175 
2006/09/08 Fri| URL | sen | edit
おはようございますーー^^

かわいークマさんですね^^
車の中に飾りたくなります♪
日本でロイヤルファミリーにベビーが生まれたので、クマのヌイグルミブームがくるかもです!

応援します!
2006/09/08 Fri| URL | こうた | edit
キャーッ(≧▽≦)
可愛いクマちゃんデスね~(o^o^o)
パソコンデスクにマスコットを置いてるんで、私なら仲間入りさせちゃう事だろう(笑)
表情作るの難しいよね~erinkさんお気に入りのクマちゃんが出来上がるのを楽しみにしてマス☆
2006/09/08 Fri| URL | うさこ | edit
◇◆皆様へ◆◇
沢山のコメントありがとうございました^^
ちょっとびっくり!!
とっても嬉しいです♪
2006/09/08 Fri| URL | erink | edit
◆なつ海さま◆
teddyは前から作りたくて!
はぎれで出来るサイズなので
次回はパッチワークしてもいいなぁって思ってました。
やっぱり、一冊は持ってますよね^^
書店に行っても、売り切れなどで
全種類揃ってないのがザンネンデスが・・・
他にエコクラフトのも持ってます♪

スタンプ、迷いますね~(>_<)
私は昔からのスタンプコレクターなので
沢山あるので呆れられています^^;



◆こんこんゆき さま◆
兄弟・・・早速増えました(^艸^*)



◆いもーと◆
元気してたかぁ~??
胃はだいぶマシよ。
仙台のお母さんに『全部神経から来るから~!!』
なんて言われて(本人sanがいつもなってるから^^;)
考えてみたけど、そんな悩み事も無いはずやのに(笑)
気をつけるようにするわ^^



◆kaorin さま◆
ブリーフかぁ~(^艸^*)ハズカシッ!!
作り方分からへんし(笑)
実は、私もこの本を結婚式の時の
welcome bearにしようと思い
白い布も多めに買ってたのに結局作らずで・・・
で、今になってやり始めた次第です。
でも簡単なので、兄弟が増えていくと楽しいデス♪



◆かなちゃん◆
私も初めはwelcome bearの為に本を買ったけど
結局作らなくて、本を今頃出してきて作ってます^^;
簡単なので面白いよ♪



◆ayami さま◆
どんどんファミリーが増えてます(笑)
これからは色んな所に登場しそう(^艸^*)
そのうち、お嫁に出すつもりです^^

やっぱり結婚式の時に作ったのね~*
リングピローは作ったけど・・・どこ行ったかナ(>Д<)


◆楓ちゃん◆
そぉ~お(^ω^*)
ありがと^^
でもね、近くで見ると綿を入れすぎてパンパンで
お腹とか縫い糸が出てるの(>_<)
次は綿の分量も考えて作りマス~*


◆TRICOさま◆
もう少し大きなのにしようと思ってたんだけど
作り始めると同じ大きさに揃えたくなってきて・・・
すっごい小さくて作りにくいけどカワイイし良いか^^
慣れてきて、一つにかかる時間が短くなってきたョ(' ω ' *)ゞ



◆ジンさま◆
そうなの・・・はなぺちゃで(>Д<)
でもコツ覚えてきたから
次からはちゃんと鼻のとんがったのが
出来そうです♪


◆hiro** さま◆
どうせ作るなら、同じじゃぁ面白くないので
なんて考えてたら、ビーズとかコモノとか
変えてみたくなりました(^ω^*)
でも・・・あんまり期待しないで下さいね。
ネタ切れしちゃったら困るから(笑)


◆Mieさま◆
私も一番手前のコに愛着が湧いてます^^
(第一号なんですョ)
後姿が、ちょっとしなってて(笑)と言うか
ちょっと姿勢悪いですヨネ^^;
次回への課題はイロイロあります・・・。


◆senさま◆
本、早く届くと良いですね~☆
きっと、一度作ると楽しくて
いつの間にか兄弟が増えてマスョ。

今回ははぎれを使いました^^
中途半端に残ってた布があったので**
パーツごとにパッチワークしても良いかも♪


◆こうたさま◆
そう、ベビーご誕生なんですよね♪
しかも偶然にしてはすごい男の子!!
でもホッとしました。

次はどんなコにするか、考えるのが楽しいです♪



◆うさこさま◆
同じように作っても、顔が一つ一つ違うから
どれもかわいく思えるの。
今は3匹並んでるけど
そのうちあちこち旅立っていくのかもナァ*
実は昨日も1つ作ったけど、コツつかんだよ(笑)

2006/09/08 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
