ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
kitcenniにオキニイリのスパイスを並べて l2_20090705223745.gif
20060906132349.jpg
kitchenに、新しくoxoのスープストックが仲間入りしました^^
いつもスーパーで見て『箱がいいなぁ』って思ってたoxoのブイヨン。
ビーフはあまり使わないのですが
チキンよりこっちの方が色が良かったので買ってみました。

oxoのキッチンスツールもシンプルで使いやすいのでオキニイリです。
ispoon.jpg
ちなみに、後ろにあるシチューmixは
made in Croatia。
もう1つある、Croatiaのもので・・・

20060906132357.jpg
これなんですが、使った後パッケージを飾ろうと買った物。
鶏の絵だから“チキンコンソメだろう”と思い込んでたら
先日、どこからとも無く細い小さいパスタが出てきました・・・(>_<。)
輸入元の記述は英語であるのですが、使い方の英訳無しデス。
・・・使い方が分からない(笑)
ので、このまま飾っておきます。

Nimesの木製カトラリーセットが素朴でとてもかわいくて
15本入ってるので、スタンプ押してみたりイロイロ使えそうダナ。
i22.gif‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日は夕方から甘い物が食べたくなり、何を作ろうか迷っている時に
bonne mamanの蜂蜜の付いたcakemix setを見つけてしまい
1000yenだったので、蜂蜜瓶欲しさに頼んでしまいました☆
20060906133404.jpg
影響され、さっそくパンケーキを焼いていただいてました^^
今日も何か夕方あたりに作ってそうです♪

◆◇ 皆様へ ◇◆
ぽっちん、アリガトウございます!!とても励みになりました。
今日も“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
再リニュです!!ちょっと内容を整理しました。
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif
スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06 Wed| | | edit
元気になってきてるみたいで、安心しました♪
でも、無理はしないでくださいね~^^

外国モノのパッケージってほんと、かわいいですよね☆
あたしもたまに惹かれて買っちゃうけど、
ここら辺では売ってないので、わざわざ市内の輸入食品のお店
まで行って購入デス(*^m-*)ププ♪
あたしはお菓子モノが好きみたい!!

←丸ハンガー、ウチにもありまーす☆
ペイントされてないものだけど。
erinkさんの紹介されてるモノって、あたし好みのモノばかりで
いつも大いに誘惑されてますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
HPの方も毎日チェックさせてもらってまーす!!
2006/09/06 Wed| URL | ayami | edit
OXOのサラダスピナー&メジャーカップ愛用しています♪
食品もあるなんて知らなかったですi-230
日本にも売っているのかな???
うちは田舎だからないだけかも。(笑)

木製のカトラリーセットもかわいい☆


2006/09/06 Wed| URL | なつ海 | edit
はじめまして オーストラリアにお住まいなんですね。
自然がきれいでしょうね。
とても感じのいいブログです。
2006/09/06 Wed| URL | hosimi | edit
こんばんわぁー^^

体調はどうですか~

今日はカレー作りをしていました^^
カレーは3日くらい煮込む人なんです。
も~鍋から目が離せません^^

応援します!
2006/09/07 Thu| URL | こうた | edit
おはようございま~す。
なかなか遊びに来れなくて・・・
今日は授業参観でお休みとったので、
朝からのんびりネット中~♪

やっぱり海外のって食品のパッケージかわいいのが
いっぱいあるよね~。
ついつい、パケ買いしちゃうので、よく友達にも
中味と外とどっちが欲しいんだか(^^;ってあきれられてます。
両方欲しいんだも~ん(笑)

このパンケーキセット、おいしそう♪
お値段もお得だし(^^)買ってみようかな。
そうそう、ピンクッション、すごくかわいいですね♪
erinkさんの影響を受け、私も最近麻ヒモでカゴ作りハマってます。

では、そろそろ学校いってきま~す(^^)/
2006/09/07 Thu| URL | Kao*ru | edit
◆ayami さま◆
ありがとうございます^^
今日も朝から食欲があったので、念のため胃薬飲んでから
ちょこっと食べました♪

近くのスーパーに、外国食品を置いてあるスペースが
少しあって、そこにクロアチアやベルギー・・・色んな所の
物が置いてありマス。
でもパッケージがかわいいだけで買ってしまうと・・・
だめですネ(笑)ちゃんと見なきゃ。

いつもcheckしてくれててありがと~^^
でも今・・・実はちょっとイロイロ考えてる最中で
リニュしたものの前の方が良かったような気もして(笑)
『こうしたら~』なんて意見があったら是非教えてください♪
ayami-san是非ご意見を☆



◆なつ海 さま◆
私もメジャーカップ、愛用してます^^
食品ではこのブイヨンくらいしか見たことないのですが
きっと探したらイロイロありそうです♪

このカトラリーsetはラッピングなんかにも使えるので
いつか買うつもりです~☆



◆hosimi さま◆
こんにちわ^^
私が住んでる所は街から10分ほど歩いた所ですが
3階建て以上高い建物がないので
空がとても気持ちよく見晴らせます。
山も海もすぐそこなので、自然が沢山ですョ。

ありがとうございます♪
立ち寄ってもらえて、とても嬉しいです。



◆こうた さま◆
3日間煮込むカレー、是非いただきたいです!!
体調が戻ってくると食欲が出てくるので
嬉しいのですが・・・むやみに食べるので困ります(笑)
ありがとうございます^^
カラダの事は自分でしか守れないので
ちゃんと自己管理できるようにならないと~☆



◆kao*ruさま◆
授業参観、お疲れ様でした^^
私は・・・海外製品、パッケージが欲しくて買う人です(笑)
週末にいつも旦那と一週間分の食材を買いに行くのですが
その時も、私が気を奪われていると
『入れ物の為に買ったら~』と全てお見通し(>Д<)
でも、その通りなので☆

パンケーキset、粉は重いので
そのまま実家に置いておきますが
蜂蜜だけ送ってもらおうカナァと思ってます^^
ケーキミックスも、ちゃんとした物なので良いですよね♪
2006/09/07 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
