ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ころころ、ピンクッション。 l2_20090705223745.gif
20060901123553.jpg
ずっと本をみてカワイイな・・・と思っていたピンクッション。

別の布にクロスステッチをしていたのですが
思ったよりモチーフが複雑だったので
なれない作業に肩がコリコリ(>_<)

気分転換に・・・と作ってみたのですが、とても簡単でした。
オキニイリの2色のティーマットに合わせて2コ。
なんだかもったいなくって使えないナ**
20060901123541.jpg
参考にしたのは『麻ひもで作るバッグと雑貨』

fabric birdsanでやっている生地のsaleで見つけた
チェックのダブルガーゼが、とても素朴でかわいいデス。
伸縮性のある生地の方が、しわが無くて良いとしてあるので
ニットのボーダー生地でも作りたいナと思っています。
オキニイリや、安いキッチンクロスを使うのも良いです^^
私はいつもそうしています♪


タグはいつもの・・・
20060901123606.jpg

“コーヒーブレイク”“手書き風アルファベット”
色んなスタンプがありますが
1つもっていると何でもmy originalになるので良いです♪

haripin.jpg

旦那samaは朝10時半のお迎えで旅立っていきました。
帰りは来週の日曜日の朝。
でも、『A.R.Iのお菓子の提案』をOrderしたので、楽しみです♪
雅姫sanの新刊“Basketry”は色々お勉強になりそう^^
久しぶりに一週間1人で過ごします・・・
今日も雨だし、さぁどうしようカナ(>_<。)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ピンクッション、売り物みたいi-189
タグのはんこも押し方次第でとってもおしゃれになりますね。
いつもお手本にさせてもらってます。

だんな様が帰国で、しばらくはさびしいですね。
それとも自分の時間がたっぷりで、の~びのびしてますか?
ハンドメイドに没頭かな?
しっかり者のerinkさん、大丈夫だと思うけど少しだけ心配です。
戸締りなど気をつけてくださいね^^
2006/09/01 Fri| URL | Mie | edit
ピンクッションかわいいね~v-344
ホント使うのもったいなくなっちゃいそうe-68

旦那様いないの寂しいね、私の旦那はんも来週3日間ほど出張です。
2006/09/01 Fri| URL | かな | edit
いつもワンポイントがカワイイ♪
ちょっと手が加えるセンスの良さにいつも感心です♪

旦那様出発されたんですね~。
寂しいけど、お土産!お土産!で乗り切ってね(笑)

お留守の間にハンドメイド三昧かしらん??
2006/09/01 Fri| URL | TRICO | edit
ピンクッション、可愛い!!
高校から使っているピンクッションがあるのですが、もうボロボロで
こんな可愛いの欲しいなーって思っていたので、真似しちゃうかも!!

1週間、お一人・・・もし私だったらちょっと息抜きーってぐーたらしちゃいそうですが^^;
お土産の本、気になります。初めて見たので、今度本屋さんでチェックしまーす。

2006/09/01 Fri| URL | yasca | edit
erinkさんってやっぱりすごい!!
私の目指す奥様です!手縫いなのに、本当に上手に作られていますね!いや~、私も頑張ります! いつもやる気をありがとうございます!!i-237
ピンクッションも本当にステキ!ティータオルが、こんなに可愛く変身するんですねえ! 麻ひものカゴが最高です!
売らないんですか~?
2006/09/01 Fri| URL | sen | edit
ピンクッション可愛い~よぉ~o(≧▽≦)o
私もこんな可愛いのが欲しいなぁ(^-^)
でもきっと使わず飾ってしまうかも(笑)

旦那様帰国されたんですね。
淋しいかもしれないけど、好きな事をして楽しく過ごしてクダサイネ☆
2006/09/01 Fri| URL | うさこ | edit
ご無沙汰してます!!
ハジメテの書き込みです♪
いつもすごいなーと思って覗いてます。

何かを作ってるときって、こうしてみよう、とか考えながらやるのが楽しいですね。
私も日々挑戦です(^v^)

雅姫さんの本、私本屋さんで立ち読みしました(笑)
2006/09/02 Sat| URL | えっくす | edit
あ、6位や~くっそ~

クリッククリック・・・(・ε・)
2006/09/02 Sat| URL | ゆういち | edit
こんにちわぁー^^

ピンクッション!どうゆう風に使うのかわからないところが痛いのですが、すごくかわいいですね^^
お裁縫とかに使うものなんでしょうか!
ただ飾り物でもいいな~と思いましたよ^^

応援します!
2006/09/02 Sat| URL | こうた | edit
うわ。めちゃかわいい♪
くるみの殻で雅姫さんが作ったりしてたのみたけど、
このジュートもセンスあってかわいいね~☆
2006/09/02 Sat| URL | 楓 | edit
か、可愛すぎる~~。v-10ピン刺したら飾っておきたくなるね!
2006/09/02 Sat| URL | こんこんゆき | edit
はじめまして!!
とてもかわいいピンクッションに一目惚れしちゃいました(*'‐'*)
本当に使うのがもったいない感じ。
私にも作れるかなぁ???

また遊びに来させていただきま~す!
2006/09/02 Sat| URL | なつ海 | edit
可愛い~!ピンクッション♪
これと~っても欲しいんですけど~^^ヾ
さすがだね^^
タグのハンコも一瞬刺繍なのかと思ったよ!
なるほどね~こうに使えば使い道ってたくさんあるんだね^^b
毎回、勉強になります。。。
ご主人様がお留守の間は寂しいとは思うけど・・・お土産を期待して
一人時間を有意義に費やしてくださいね♪
2006/09/03 Sun| URL | hiro** | edit
おひさしぶりっす。
引越しも終わってだいぶん落ちついたので
またじゃんじゃん遊びにきますね~

ピンクッション・・2コあるところがニクイですね~
ペアでカワイイ♪
ピンを刺すのに躊躇しそうなぐらいカワイイわ♪♪

ダンナさまはついに帰国されたんですね。
しばらくは独身生活ですね。
1人だとゴハンもついつい手を抜きがちですが・・
erinkさんならそんなことないかなi-235
2006/09/03 Sun| URL | kaorin | edit
おはよございます^^

昨日は無線LANを買いにいって、まんまと接続に失敗しました、、うぅ;;

引越し作業自体はだいたい片付いたので落ち着きましたけど♪

応援します!
2006/09/04 Mon| URL | こうた | edit
◆◇◆ 皆様へ ◆◇◇

本当に沢山のコメント、アリガトウございます(*'ー'*)
びっくりしました!とても嬉しいです。

ランキングはどんどん落ちちゃう一方ですが・・・(笑)
これからも遊びに来てくださいね。
とても励みになりました^^
これからも宜しくオネガイシマス!!

erink
2006/09/04 Mon| URL | erink | edit
◆Mieさま◆
優しいお声かけていただいて、アリガトウございます。
ご飯、土曜日は順調だったのですが
実は日曜日体調を崩し、とんでもないことになってました(>_<。)
後一週間、何も無ければよいのですが・・・☆

ピンクッション、とっても簡単なので
違う色でも作ってみたいなと思いました。
でもまたあんまり増やすと・・・注意報がでますので(笑)


◆かなちゃん◆
心細いね~(>Д<)
でもかなちゃん所は出張が多いから
もう慣れてきたのカナ。
うちはnyanが居るだけましなのかもしれないね~☆

ピンクッション、大量生産してしまいそう(笑)


◆TRICOさま◆
早速到着の電話土曜日のお昼にかかってきたけど
お土産に持って帰ってきてもらうのに
予めオーダーしておいた本が・・・かなり重いらしい(・ω・A;)
でも、それくらい頑張ってもらっても良いよね^^

センス・・・だなんて(>Д<)
もっとイロイロ本など見て研究したいです♪


◆yasukaさま◆
是非まねっこしてみて下さい^^
私も本を見て作ったので(笑)

この本、結構評判が良いので楽しみなんです♪
(アメリカ仕込のrecipiなので
バターの量が半端じゃないようですが^^;)
何より、お土産を楽しみにしてるかも~☆デス。


◆senさま◆
売ったら・・・買ってもらえるのかな(笑)
全然自信がなくて。

とんでもないです!!
それが・・・凄くないんですよ~★
お掃除がとっても苦手なので、いつも旦那に指摘されます(>_<。)
作るのは大好きなんですけどね^^;
お掃除の上手な女性になりたいです・・・。


◆うさこ さま◆
ありがとうございます。
来週の日曜日には帰って来るので
それまでノンビリ・・・という感じでもないのかな~★
早速体調を崩しちゃったので(>_<。)

ピンクッションは私も飾っています♪
他にずっと使っているものがあるので
そっちらをそのまま使ってマス^^
このままずっと飾ってそうダワ(*'ー'*)


◆えっくす◆
コメントありがと~☆
嬉しいよ^^
えっくすの仕事がら(と言うか副業がら)
発想やイメージが大切やもんね。
私こそいつも関心してるのョ!!
イロイロ大変だろうけど、頑張ってね♪
応援してます。
また、遊びに着てね^^


◆ゆうちゃん◆
ランキング、どんどん落ちて行ってるよ~★
でもしばらく一位で居られて嬉しかったよ^^
これからもまた遊びきて、凸ポチポチしていってね~
そう言えば、出張ばっかりやねんね。
大変やけど、頑張ってね。


◆こうた さま◆
要するに・・・針山なんです^^
お裁縫道具の針を刺しておく為のものなんですが
こういう丸いのは初めて作りました♪
男性はこういうものって、馴染みがないですもんね☆


◆楓ちゃん◆
そうそう、胡桃の殻の私もnetでちらっと見た^^
それこそ大量生産してしまいそうやケド。
最近ジュートにどっぷりはまってしまってる私デス~
紐を買ってくると
『あれ、また増えてる』といわれる始末ョ(・ω・A;)


◆こんこんゆき さま◆
今の所、実は使う気が無いので
すっかり飾り物になっています。
ころころ転がるので
nyanに見つからないようにしないとっ(>Д<)


◆なつ海 さま◆
遊びに来てくださって、コメントまで残してくださって
ありがとうございます^^
ピンクッション、とても簡単なので
是非作ってみてくださいね♪
わっかから作り目を6目して、そこから6目ずつ増やし目
最後4段くらいは増やし目なしでずっとぐるぐる編みデス☆


◆hiro**さま◆
ありがとうございます^^
ハンコ中毒なので(笑)
昔から集めてる物も合わせるとすごい量になります^^;
でもイロイロ使えて、楽しいですよ♪
1人の時間、有意義に使えるように~(*'ー'*)ですね。
了解しました!!


◆kaorinさま◆
お引越し、終わりました~^^
お疲れ様です。
楽しそう!・・・だけど、大変ですよね☆
新しいお家photoのup楽しみにしてたんですよ。
また後からblog覗きに行きます♪♪
ピンクッション、もうすっかり飾り物デス。
ご飯、ちゃんと食べなきゃですね~(笑)


◆こうた さま◆
度々ありがとうございます^^
接続、失敗ですかぁ・・・大変そう~
私はその手が苦手なので、全く分からないのですが。
いつもありがとうございます♪
私も応援していますョ~(*'ー'*)

2006/09/04 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
