ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
1つだけ残った、ロールキャベツ。 l2_20090705223745.gif
20060831131800.jpg
昨日の夕飯、ロールキャベツが1つだけ残ったので
お昼にいただきました。

具は、豚ミンチと玉ねぎ、キャベツのみじん切り・・・
スパイスにバジルとナツメグを少し利かせて。

スープは『Canpbell's』のトマトスープを使いました。
濃縮トマトスープのUSラベルがとてもカワイイ♪

普通のトマトソースを使うより濃縮なので味も濃く
そのまま煮込み料理に使えるので、いつもストックしています。
20060831131809.jpg
ちなみに・・・
AUSTRALIAのCampbell'sのラベルはこんなのデス。
国によって絵が違うので面白いですネ**
私は、お気に入りの木のスプーンを刺したりして使っています。

ikuru-ze2.jpg


20060831131817.jpg
缶オープナーですが、こちらで買ったものが
とても重宝しています。

沢山の缶オープナーがありますが、このタイプは
切り目がギザギザにならず、上蓋の所ごと切れるので
危なくないのと、切った後蓋が中に入らないので清潔です。
カワイイ缶をそのまま使えるので良いですョ?


「クック膳」の感動レシピ
「クック膳」の感動レシピが凄く人気と聞きました!!

このクック膳が1つあると
電子レンジで色んな料理が簡単にできるんですね。
今日31日中なら【point ×10】のお店もあるみたい・・・
是非使ってみたいです**お料理の幅が・・・広がるカナ♪

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
ly.gif
【++natural essence++】
本日、更新しました^^
良かったら遊びに来てくださいね。
ly.gif
スポンサーサイト
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
キャンベルスープって、子供のころ漠然と憧れを抱いていたような・・・
理由は思い出せないですが。
なかなか買ってもらえなかったのかな?

和の器がステキですネ。
日本から持って行ったんですか?
お料理が引き立ちますねv-271
2006/09/01 Fri| URL | Mie | edit
こんばんわぁー^^

ロールキャベツって緑色にケチャップの赤!ってイメージでした。
トマトソースで煮込むと鮮やかな赤になるんですね~
夏にはすごく食欲そそりますね^^
いいカンジです!

応援します!
2006/09/01 Fri| URL | こうた | edit
缶詰めの規格、微妙に違いがあるらしくて、横開きの缶きり・・・ホームセンターで激安売りしていたのは、日本の規格の缶、上のふちが高くて掛からない・・・・というのがありました。

ところが、猫缶犬缶、アジア製のは平気で開けられるという・・・微妙な缶きりでした・・・^^;

最近は回収できるものは、回収ポストとか自治体行きなので、缶詰めも自由には買えません^^;高いけどレトルト風のアルミパックのわんこご飯です。><人間より贅沢・・・・
2006/09/01 Fri| URL | hero | edit
美味しそう~~。ErinKさんのブログは、メリハリがあって楽しいね♪今日は何を見せてくれるのかなぁって楽しみにしています。(^^
トマトソースの缶、国によって違うね。イタリア展とかあると、すかさず買うんだけど、お洒落だからとっておきたくなるし。(そしてごみが増えるのです・・汗)
2006/09/01 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆Mieさま◆
キャンベルのスープ・・・外国の物という感じがして
小さい頃私も憧れがあったように思います。
器は日本から持ってきました^^
お友達からお祝いにいただいた物です。


◆こうたさま◆
ロールキャベツ、高校の調理実習の時に
初めてトマトジュース(ソース)を入れる事を知って
それから私が作る時は必ずトマトを入れます。
元々は、コンソメスープだけのイメージがあったんデス。
トマトを入れると、栄養面でも良いので
必ず入れるようにしています♪


◆heroさま◆
色々国によってあるんですね。
そう言えば、缶の縁が高すぎると
ひっかからない物もあるのかもしれないですね☆

うちのにゃんこには・・・箱のキャットフード。
缶詰の物は美味しいのでたまーにあげると
すっごい興奮して食べるので、見てるほうも嬉しいのですが(笑)
そればっかりもあげられないので(>Д<)


◆こんこんゆき さま◆
ありがとうございます^^
でも最近、食べる物が多かったかな(笑)
トマトソース、缶がかわいくてつい買ってしまいます。
たまーに失敗もありますが・・・(>Д<)
安物だと、とてつもなく酸味が強かったりするので。
そして、私もゴミが増えていきマス(*=ω=)
2006/09/01 Fri| URL | erink | edit
キャンベルかわいいね☆
私も缶とか捨てれなくって、いろいろなことに使っています♪
ロールキャベツおいしそう・・・ゴク

『クック膳』ほしいな~。
簡単においしくできるって最高ですよね!!
ちょっと本屋さんいってみっか~!
2006/09/02 Sat| URL | 楓 | edit
◆楓さま◆
クック膳、すっごい人気ですよね。
見てみたいんですケド・・・
ちょっと見られない!と言うのが一番辛いデス(>Д<)
イロイロお料理の幅が広がりそうで興味あります^^
見てきたら是非どんなだったか教えてくださいね♪
2006/09/04 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
