ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
PasportCaseを頼まれて。 l2_20090705223745.gif
20060830121219.jpg
旦那samaに頼まれて、パスポートケースを作りました。
いつものオキニイリワッペンを縫い付けてあります^^

でも・・・こんなのでいいのカナ^^;

『Eagle Creak』のオーガナイザーを持っているのですが
それがA5サイズで大きいので、小さいのが欲しかったんだそう。

    布は?  『家にあるのでいいよ』
柄は?  『何でもいいよ』

うぅ?ん・・・何でもいいって言っても・・・
20060830121228.jpg
結局いつもの買い置きティーマットで。
中はコンナ具合なのですが・・・
仮縫いの段階で 『ポケット、もっと大きくして!!』 との注文。
結局布が足りなくなったのでカード入れのポケットの
縞模様がずれているのです(>Д<) ハ・ハズカシィッ!!

でも、本人が気にしないって言ってるのでいいのかな^^;


私のも、あるんです♪
20060830125208.jpg
これは・・・違う物になる予定ですが**

イニシャルのクロスステッチを入れてるのですが
きれいにできるのカナ??

刺繍の本や、ステッチやクロスステッチの本が沢山でているのですが
『ステッチide´es』のシリーズが人気なんですね♪

おぐらみこsanの『刺しゅうで描くまいにち』の表紙の
keyモチーフがとても可愛いので、ちょっと惹かれています。

ki-1.jpg

今日も雨・・・ここ数日雨が続いています。
しかも今日はかなりまとまった雨・・・降ると寒いです(>_<。)
明日こそは、お天気かな。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
少し商品、入れ替えました^^
かわいいzakkaを紹介していマス。
lb.gif


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
スゴイ!機能的!!
ペン入れもついててとってもいいわ~。
ワタシも欲しい!!!(笑)

旦那様の出発いよいよだね~。
いろんなとこに愛妻グッズを忍ばせて・・・i-176


刺繍本『ステッチide´es』は創刊以来のファンです♪
10月くらいにまた出るのかな?楽しみです!
2006/08/30 Wed| URL | TRICO | edit
優しいご主人様への手作り品♪とってもお洒落!ワッペンつけるといいねv-343素敵!!
2006/08/30 Wed| URL | こんこんゆき | edit
旦那さまオーダーのパスポートケース、すてきですね。
航空券も入るし、使いやすい易そう。

ところで、質問させてください。
私も麻布にクロスステッチをやりたいんだけど、やり方がわかりません。
布目を数えて刺してるの?
だとしたら、とっても大変そう・・・
コツとかあったら教えてくださ~い!
2006/08/30 Wed| URL | Mie | edit
素敵v-238
私も欲し~いっ!!!!
私でも作れるやろか!?
2006/08/30 Wed| URL | TOPPY | edit
これって機能的でいいね!
このままサイズを変えれば保険証入れとか・・
売り物にもなるじゃん!!
旦那様はいろいろ作ってもらえて幸せ者だね~(*^▽^*)♪

私もクロスステッチでイニシャルの刺繍って興味はあるの。
だけど・・なかなかお手本になる本が見付からなくて^^;
これは何が作られるんだろう?
2006/08/30 Wed| URL | hiro** | edit
スゴ~い!!(・∀・)
ペン入れがついてるケースって、かなり重宝するアイテムやと思うんデスわ( ̄∀ ̄)
いいなぁ~erinkさんの旦那様が羨ましい(≧ω≦)
私の分も作って欲しいデス~♪
2006/08/31 Thu| URL | うさこ | edit
こんばんわぁー^^

インディアンのキャラかっこいいですね!
手作りでおしゃれなモノ一杯つくってもらえて旦那様は幸せ者ですね♪

応援します!
2006/08/31 Thu| URL | こうた | edit
◆TRICOさま◆
大丈夫かなぁ~
もっと時間があればパイピングとか付けたかったんだけど
これでいいって言うから、いいんだろうネ(*=ω=)

『ステッチide´es』は、人気だよね^^
一度みてみたいなぁって思ってます♪


◆こんこんゆき さま◆
うちの旦那samaワッペンが好きなようで
沢山ストックを持っています。
1つ貼るだけで、雰囲気が変わりますよね^^


◆Mieさま◆
私は一応本を参考にしていて
刺し目と図案が載っているのでその通りに目を数えて
バッテンに刺していってます。
リネンなど、目の分かりやすい物なら刺しやすいんですけど
布目の細かい物は自分で線を引いてするのでちょっと面倒カモ(>Д<)


◆TOPPY◆
こんなんやったら直ぐ作れるよ~
パイピングしたり、チャックつけると大変やけど(>_<)


◆hiro**さま◆
幸せだと思ってくれてればいいんですケド(笑)
とりあえず、ウェストポーチに入る入れ物が
欲しかったみたいなので
入ればなんでも良かったんだそうです・・・^^;

クロスステッチ、簡単なモチーフならすぐに刺せるので
楽しいと思います^^
私のは・・・何だか複雑なのでちょっと肩がこりそう☆


◆うさこ さま◆
なんだかボロボロで恥ずかしいんだけど・・・
見え難いけど、ポケット沢山なので
他を気にしなければ使い勝手が良いのかも(*ノωノ)


◆こうた さま◆
喜んでくれてたら良いのですが・・・^^
好みが細かいので、作る側は大変なんですケド(笑)

2006/08/31 Thu| URL | erink | edit
すごくステキ!
ペン入れる所やポケットがたくさんで、とっても便利ですね!
確かミシンを持っていない?んでしたっけ?
これってもしかして、手縫い?!
布とワッペン、とっても合っていて可愛い!!
2006/08/31 Thu| URL | sen | edit
◆sen さま◆
ミシン、無いです・・・
手縫いで頑張ってますよ~☆

ペンを入れる所も、リクエストがあって
付けました(*^_^*)
布は・・・もともと私の物を作ろうと思って買ってきた
ティーマットなんです。

ホント、線が合ってなくて恥ずかしいです(>_<)
2006/08/31 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
