ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
勢いで作った“mini・・・**” l2_20090705223745.gif
20060825122338.jpg
旦那samaの物もできたので、今度は自分の物を・・・。
勢いで作った小さな小さなbasket。

底は鎖編みで作り目し、増やし目しながらぐるぐる編み。
側面は、細編みの一目だけを拾って、増やし目せずにぐるぐるぐる・・・

なのに、どうして上が広がってるんだろ(笑)
20060825122350.jpg
今回のone pointはボタンとレース。
こんなアンカーマークだったら季節選ばないカナ^^

色んなボタンがありますが・・・カワイイものは幾つあっても良いです♪
私は自分で作ってしまうのですが
ころんとした”くるみボタン”付けてもよかったカナ。

レースはリネンのモノの方が断然良かったのですが
手に入らなかったので、ちょっとありきたりで・・・^^;
fogのリネンレース、使いやすそうダナ♪

4CUPS+DESSERTSsanがpoint×10だそう・・・
この機会にリボン買っちゃおうかな。


20060825122401.jpg
中はコンナ感じです。
とっても小さいので、小物入れにしかならないケド(u_u*)


ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
zakka入れ替えました♪♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
うぁ~、素敵なバッグv-353
ボタンとレースの組み合わせも絶妙e-266
欲しい~!
いや、売ってほしい!
ほんとツボです。
2006/08/25 Fri| URL | Mie | edit
バスケットも綺麗に出来てるし、ボタンがアクセントになっていていいねv-344
ボタンも手作りなんですね♪可愛い~。上手だなぁ~。
2006/08/25 Fri| URL | こんこんゆき | edit
こぉーいうのだったらもしかして1日かからないでできちゃうんですか??すごーーい。
昨日ダンナさんのタバコケースにすげーすげーと思ったばっかりなんですけど。
やっぱり出来といい速さといい・・プロだっ!!!

何回も申し上げますが・・作家サンデビュー心よりお待ち申し上げております。

2006/08/25 Fri| URL | kaorin | edit
こんな感じのバッグだったら、フックやなんかにチョコンとかけておいても素敵ですね☆
私にも作れるかなぁ。。。?
なんせ基本通りにしか出来ないぶきっちょさんなので(汗)

そうそう++natural essence++のページにあるウイローの2個組みバスケット気になってるんです。
ず~~~~っと重ねて置けるバスケットセットを探してて、
希望は四画だったんだけど・・・これも可愛いね♪
残り1個なのよ~
ウ~迷う~~~><;
2006/08/25 Fri| URL | hiro** | edit
こんにちわぁー^^

うわぁ なんだか売り物みたいにカワイイですね^^
ウチも前にテレビでニットバーというものをみてニットにチャレンジしてみようと道具と毛糸かったんですが、最初の結びがわからず放置状態です::

応援します!
2006/08/26 Sat| URL | こうた | edit
かわいい!すごいなあ、本当にすごいわあ・・。
ジュートって安いんですねえ!!20mが$2!!
すごい!! なんだかお徳な気分ですよね、材料安いのにチョー可愛い雑貨が出来るんだもの!
シガレットケースなんて、すっごい可愛い!!
うーん、俄然やる気が出てきたぞ!
ありがとう!!
2006/08/26 Sat| URL | sen | edit
◆Mieさま◆
ありがとうございます^^
でもすっごくすっごく小さくって・・・
持って歩けません(笑)
ぼたんやリボンを入れると、もういっぱいになりマス。

そう言ってもらえると、励みになります♪
嬉しいナ~


◆こんこんゆき さま◆
このボタンは手作りじゃないんですョ(*'-'*)
くるみボタンは簡単につくれるんですケドね♪

アリガトウございます♪
今は部屋に飾ってます!!


◆kaorin さま◆
タバコケース、首からかけられるように紐つけたげよっか~
なんて言ってたんですが
もちろん『いやだ』と言われました(* ̄m ̄)プッ
作家sanって、皆すごい人ばかり!!なので
私なんかでは・・・(; ̄Д ̄)ムズカシイデスョ。。。


◆hiro** さま◆
hiro-sanなら作れます!!
これって・・・
底10目鎖編みで作り目して増やし目しながら4段
5段目から増やし目なしで立ち上げて8段
後は、2段分でハンドルの所を編んでいきます。
(ハンドルのは12目、6目開けた7目めに再から編みこむ)
模様をつける為に、目の内側の方だけを拾っています^^


ウイローのバスケット、すっごい安いですヨネ!!
日本にいたら絶対買ったのに~って思ってました^^


◆こうた さま◆
編み物は、男の人でもやりだしてハマッテしまった人
多いみたいですね^^
ニットバーって、確かどこか外国にあったような・・・
やりだすと形になっていくのがとっても楽しいです♪
折角なのでやってみてくださいね~


◆sen さま◆
ゴールドコーストで売ってるんだから
パースなんて行ったらあちこちに売ってそう!!
でも・・・できたら、もう少しらくだ色かかったベージュの
麻ひもが欲しいんですケド、見つからないんです^^;

ありがとうございます♪
senさんもはまっちゃったりして^^
2006/08/28 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
