ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Cigarette case in JUTE l2_20090705223745.gif
20060824144753.jpg
juteで編んだ、タバコケースです。

前から旦那samaに
『たばこの箱がちょうど入るケース作ってよ!!』
言われていて、作ったのがこのケース。

今回は底を細編みで折り返して数段編み
側面はそのまま、細編みでぐるぐる編んでいきました。
実は、表になってる方が裏目なんですけど・・・これでいいんだそうです^^
20060824144805.jpg
蓋を閉めると、こんな具合。
ウッドビーズは、一緒に見に行って旦那samaが選んだものです。
細長い物があれば良かったのですが、見つからなかったので諦めました。


20060824144838.jpg
ちなみに裏側ですが・・・
旦那samaのリクエストで、オキニイリのワッペンを縫い付けました。
トムソーヤの物語の舞台、Hannibalに行った時に買った想い出の物だそう。

私だったら・・・Cozy Momsanのワッペンや
スタジオMのコットンテープでタグ作ったり・・・
リネンテープでワンポイントつけるカナ♪

『アイ・リボン・テラキ』sanにも沢山の
リボンやテープがあるので、オキニイリです(*'-'*)

l1.gif

今日はちょっとゆっくりめのup。
朝からBUSに乗ってお買い物に行ってきました^^
いっぱい歩いたナ・・・(>_<)

今日は木曜日、gymの日なので早めにご飯の用意しなくちゃ!!

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lp.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lp.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わっぺんも素敵!たばこケース気にいってくれた?
私も家族と生徒さんのためにパン作りました♪(笑)
2006/08/24 Thu| URL | こんこんゆき | edit
裏側はこんなふうだとは・・・思いもつかなかった!
すごいね~。旦那様のこだわりぬいた一品!
大切にしてくれるだろうな~。
日本に行ってもコレを見て・・・(*^m^*) ムフッ
2006/08/24 Thu| URL | TRICO | edit
旦那さまのために手作り、素敵ですね。
我が家の旦那さまは、「作って!」な~んて言った事ありません。
私が作ったものを見せて、これどお?と聞いても、いつも答えは同じ。
「いいと思うよ~」です。
私には適当に返事しているようにしか見えません。
erinkさんがうらやましいわ~
2006/08/24 Thu| URL | Mie | edit
タバコケースが欲しい!なんて・・ダンナさんおっしゃれー☆
しかもワッペンにもこだわりがあって。
でもいろいろリクエストしてくれたり、意見してくれる方がいいですね♪
タバコちゃんもあったかそうで何よりです。
ウッドビーズもカワイイ♪
私はこんな丸くてぽってりした方が好みカナ。
2006/08/24 Thu| URL | kaorin | edit
何を作ってるのかな。。。?と、思ってたら
旦那さまのタバコケースだったのですね♪
とってもオシャレでかっこいいですね~^^
しかも奥様の手作り品を片手に1週間の別々生活を過ごすなんて、
何だかとってもラブラブな感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっすがー、新婚さん♪
そういうのって安心するしね^^

我が家の旦那さまは突然、熱を出しました; ̄ロ ̄)!!
ayami、あたふた?ばたばた?しすぎて、
もうぐったり(´Д`)ハァ・・・

詳細はblogにて☆
2006/08/24 Thu| URL | ayami | edit
遅くなりましたが、やっと遊びに来ました。
手作りのタバコケースをリクエストしてくれるだんなさま、いいなぁ。。
男の人ってハンドメイドものに興味ないのかと思っていました。
(うちの夫だけか・・(>_<))
また遊びにきますね。なかよくしてくださ~い
2006/08/24 Thu| URL | peggy | edit
こんばんわぁー^^
タバコケースもニットの手作りだと、とても温かみがありますね!
奥さんにこういうもの作ってもらえて旦那様は幸せですね♪
ウチでは絶対ありえないです(涙

応援します♪
2006/08/25 Fri| URL | こうた | edit
旦那さまのために手作りするなんて、ホント素敵~v-238
私なんてTシャツのほころんだのを直したり
ズボンのボタンつけ直したり、それくらいしかやってあげてませ~ん^^;
2006/08/25 Fri| URL | Kulie | edit
ほんまに器用やなあ・・・。
毎回読んじゃあ私も!って思ってるけどあかんわ。
でもこないだシオノの持ち物にマジックで名前書くのも味気ないので、
消しゴムハンコを作ろうと、道具を買いましたv-238
でも絵心がないため、まだ名前しか彫れてませんi-229
頑張ります。
2006/08/25 Fri| URL | Ryoko | edit
◆こんこんゆき さま◆
タバコケース、喜んでくれました^^v
でも仕上がりまでは・・・『ここは、こうして!』と
細かく言われるので、ちょこっと大変^^;

パン、見に行きます♪♪


◆TRICO さま◆
あんまりにもワッペンが大きかったので
初め表につけようと思ってたのが裏になってしまったの^^;
でもこれはこれでイイのかな~
本人の好みだもんで。
さすがに・・・(*^m^*) ムフッはないでしょぉ~(笑)


◆Mie さま◆
そうでもないんですよぉ・・・(>_<。)
作ったのをそのまま喜んでくれたらいいんですケド
出来るまでには何度も何度も
“確認⇒作り直し”の連続です(>Д<)


◆kaorin さま◆
このぽってりビーズ、1つ難点がっ!
ひっかかりが浅いので、いつの間にか
ぽろっと紐が取れている・・・^^;

リクエストしてくれるのは嬉しいのですが
・・・細かいですよ(笑)


◆ayami さま◆
ラブラブでも・・・^^;
今の所喧嘩はしてないケド、どーなんだろねっ(笑)
でも手作りのものを持ってもらえるって
なんだか嬉しいです♪

junpeiさん大丈夫ですかっつ?
後から遊びに行きますね~
夏風邪は長引くって言いますからね、心配だぁ☆


◆peggy さま◆
わざわざアリガトウございます^^
なんだか急な訪れでスミマセンでした・・・

男の人って、あんまりリクエストしないモノなのかな?
『あれして、これして』って言ってくれるので
分かりやすいのですが、時には大変だったりもします^^;
こちらこそ、宜しくお願いします!!


◆こうた さま◆
ありがとうございます^^
うちは・・・大量生産注意報を下されているので(笑)
でも、作ったものを使ってもらえるのは嬉しいです♪


◆Kulie さま◆
それだけでも十分ですよぉ~♪
Kulieさんの愛情感じます^^
アメリカってキルトやパッチワークが盛んなイメージが。
やっぱり皆、やってるんですか??
勝手なイメージかも(笑)


◆Ryoko◆
久しぶりやナァ~!!
元気してた?
仕事、あんまり無理したらあかんよ。

シオノちゃん元気?
スクスクとでっかくなってってるコトでしょう^^
けしごむハンコやってるんやぁ~!!
図案は絵本のキャラクターをコピーよ♪
2006/08/25 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
