ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
BaconCheese & OreganoButter Bread** l2_20090705223745.gif
20060822123936.jpg
Bacon Cheese とDry Oreganoを使ってパンを焼きました。

しばらくパン焼きから離れていましたが
この間のベーグル失敗から私の心に火が付いたようです(笑)

作ろうと思い立った時、粉が200gしかなかったので
せかっく焼いてもちょっとしか出来なかったのが残念・・・
20060822125737.jpg
こっちがOreganoButter**

クープを入れた所が、きれいにぷっくり割れてくれたので
とても嬉しかったです^^

私はパンの教室に行った事が無く、本やネットから自己流で手捏ね。
粉は強力粉でなく小麦粉(笑)とってもアバウトなrecipiでやってます。
「自家製酵母」のパン教室という本が出ているのですが
酵母・・・難しくないのかな、やってみたい気もします。
私みたいに適当な人だと、酵母も上手く育たないかもしれないケド。
もっちり、しっとり米粉パン
『もっちり、しっとり米粉パン』
簡単にできる
しっとりモチモチパンの
レシピがあるようなので
・・・気になっています。

20060822125924.jpg
ちなみに、二次発酵終了後・・・これから焼くところ♪

s-illust4.gif

うちの旦那samaが、日本に一時帰国する事になりました。
しかも9月1日から1週間ホドですが・・・

ここ2年ほど、腸の調子があまり良くなくて。
こっちの医療は信じられないので、日本で全部診てもらうそうです^^;
いわゆる人間ドックと、他もろもろ・・・
でも、私もずっと気になってた事なので、何も無ければ安心だし。

で、私も今の間に本を買っておいて、帰って来る時持ってきてもらおうと♪ 
沢山のパンやお菓子の『RecipiBook』があるので、迷ってマスが・・・
タノシミだぁ?(*'ー'*)

その間私は1人でお留守番・・・何してよっかな☆

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif
スポンサーサイト
thame:手作りパン genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
おいしそうなパン!ベーコンチーズなんて、お店でしか作れないんだって思ってました!i-229
いやあ、さすがですねえ! 料理が嫌い、というか面倒くさい私なので、こうやってチョコチョコ作れる奥様って、本当に憧れます!旦那様は幸せ者だあ!
こっちのお医者さんって、確かに信用できないですよね・・。日本の医者に比べると、色々と説明してくれて良い、って言う反面、お薬の処方は絶対信用できない・・。体のサイズが違うという事を理解してほしいですよね。
旦那様の帰国に合わせて、色々とクラフト用品を日本のネットで買って、持って帰ってもらえたらいいですねえ!
2006/08/22 Tue| URL | sen | edit
ご主人大したことなければいいね。v-292
しかし、1人お留守番は心細くない?(喜んでいたりするわけ?笑)

さてさて、な~んて美味しそうなパン!普通の薄力粉でやったの?美味しそうに出来てます♪(^^)Y
2006/08/22 Tue| URL | こんこんゆき | edit
ほんと、売ってるみたいに美味しそう♪
自己流でこんな美味しそうなのが出来るなんてスゴーイ☆
尊敬しちゃいます。
近くに住んでたら教室開いてもらうのになぁ~。
2006/08/22 Tue| URL | TRICO | edit
なんておいしそうなパンたち。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウチのjunpeiが見たら大喜びしそうなパンばかり。
でも、あたしはパン作りにチャレンジしたことがないんですよねぇ・・・。
erinkさんはすごいなぁ^^

旦那さま、人間ドックのための帰国なんですね。。。
それはとっても心配(´Д`)ハァ・・・
海外の医療事情なんてなんにも知らなくて、そうなんだ!!と
驚きながら読みましたww
何もなく、元気印をもらえるといいですね♪♪
お留守番の間のerinkさんが何をするのか、実はわくわく、
楽しみにしてまーす☆
2006/08/22 Tue| URL | ayami | edit
何故ゆえに、そちらの医者は信用出来ないのか?
が、気になります。

美味しそうなパンですね、
頑張れば、そのまま店できるのでは?
2006/08/22 Tue| URL | ジン | edit
本当、器用だねー!!
おいしそうi-272食べたい!!
2006/08/22 Tue| URL | かな | edit
おいしそ~(o^o^o)
店で売ってるのと変わらないデスやん☆
パンを作る工程が見られて、自分も作った気になってマス(笑)
食べてくれる人がいるから作り甲斐もあるってもんデスよね(^-^)
2006/08/22 Tue| URL | うさこ | edit
おいしそう・・。
ぜひ味見してみたいなー。
erinkさんは何でも作れちゃいますねー☆
スゴイ!スゴイ!

ダンナさま、検査が終わるまでタイヘンですね。
胃カメラとかも飲むのかしら??
erinkさんは帰国はナシなんですかぁ。
しばらくの独身生活!?
でもにゃんチャンがいるから寂しくないカナ??
2006/08/22 Tue| URL | kaorin | edit
こんにちは☆
だんなさま、心配ですね。
でも、きちんと検査を受けて、何もなかった!とスッキリするほうがいいですよね♪

きゃーなんて美味しそうなパンたち!!
売りものみたいですっ! 
パン屋さんにおいてあったら、トレイにのせてます(^^)
2006/08/23 Wed| URL | mayuppy | edit
最近市販のパンしか食べてない~
焼きたてのパンの香りが好きです ホームベーカリーどこいったかな~
2006/08/23 Wed| URL | tsukasa-AI | edit
今は内視鏡の検査で、小さなポリープはそのまま切り取れるので楽チンらしいですね・・・。

わんこでも腸に穴の開いてる仔はものすごい具合が悪くなる仔がいるようですから、ましてや検査の可能な環境なら積極的に受ける方がいいようです。

家はパン焼機専用だからな・・・・毎回成功しても同じ形で、いれっぱにしてると湿気湿気に成ります。焼けたら金網の上に出さなければ・・・・><;
2006/08/23 Wed| URL | hero | edit
◆sen さま◆
お薬の処方の仕方・・・すごいですヨネ(笑)
私と旦那の印象では、幾つかの診療所にかかりましたが
ちょっとアバウトな感じもするんですよね・・・^^;
それなら勝手知ってる日本のほうが良いので☆

こちらのパン屋さん、種類が少ないのが寂しいです・・・
日本みたいに、迷うほど沢山のパンが並ぶお店
あったらいいのにな^^


◆こんこんゆき さま◆
こちらには“強力粉”という名目で粉が売ってなくて
(私が見つけきらないだけかも知れないんですケド)
別に、パン用にmixされた粉が数種類出ています。
これを使うととってもふんわり
グルテンの引きもとっても良いのですが
今回は家にあった小麦粉だけでやりました^^

お留守番・・・
今はお土産の事ばかりで頭いっぱいなんですが
きっと居なくなったら実感出てきて寂しくなるんだろうナ(>Д<)


◆TRICO さま◆
教室なんてとーんでもないっ!!
持ち寄りでお食事会とかなら・・・楽しそう♪
(勝手にソウゾウ・・・(゚ρ゚*) )
でも、ちゃんとお教室行ってみたいの。
絶対やり方、間違ってる所あるし(笑)


◆ayami さま◆
うちの旦那が何度か診療所&病院を利用して
本人があまり良い印象がないの・・・
英語も出来るし、その辺りは大丈夫なんだけど
今までの経験上、あまり信頼して無いみたい(>Д<)
きっとそうじゃない人もそうじゃない所もあると思うけど^^

パン、一度作ってみて下さい♪
焼けてきた時のあの香りが・・・たまらないよ~


◆ジン さま◆
うちの旦那、以前こっちでCT受けたり
診療所や病院にかかったこと何度かあるんだけど
その時の診察等がとても適当だったらしく
あまり良い印象が無いんデス・・・。
それならよくよく知ってる病院で
ちゃんと診察してもらった方が良いので^^

人によっては“オーストラリアの病院は良い!”
って思ってる人も居ると思うけどね。

お店なんて・・・無理だぁ(>Д<)


◆かなちゃん◆
ありがと~^^
学校楽しんでるみたいだね♪
おうち帰ったら、パン焼いてみて~
焼けてくると、とっても嬉しくなるっ(*'ー'*)♪


◆うさこ さま◆
ホントだね^^
食べてもらえると、とっても嬉しい♪
“これはあんまり・・・”なんて言われると
また闘志がメラメラとわいてくるんだケド(笑)
色々はっきり言ってくれる旦那だから
こっちもやりがいあるのカナ~


◆kaorin さま◆
何でもやりたがりなんです(笑)
基本的に作ることが大好きなので
子供が出来た時には・・・大変なコトになりそうです^^;

たった一週間なんですケド
こっちに1人で残されるのはやっぱり寂しいカナ。
まだ実感がわかないので、ぽーっとしてますが☆
nyanが居てくれるだけ、良かったデス^^


◆mayuppy さま◆
エシレがあったら・・・(゚ρ゚*) ジルジルッ
なんて想像してました^^
フランスには美味しいパンが沢山あったんでしょうね~

検査は受けても、結果がまだ先なので
帰ってきても安心は出来ないんですョネ。。。(;-ω-)
心配しすぎるのも良くないんですケド☆


◆tsukasa-AI さま◆
私も焼いてる時から漂ってくる香ばしい香りが大好きです!!
ケーキもあまーい匂いがしてくるし・・・
だからおうちで作るの楽しいんですョネ♪♪
HBいいなぁ~ふかふかの分厚い食パンが食べたいっ^^


◆hero さま◆
腸の内視鏡、以前に受けた時とっても辛い思いをしたので
今回の帰国はあまり嬉しくなさそうです・・・
でも、今は麻酔もしてくれてかなり楽になったと聞きました^^
そうだと良いのですが。

そーですよ^^
金網の上に載せて
余分な水分は飛ばしてあげてくださいね♪
2006/08/23 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
