ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Fish Marketまで。 l2_20090705223745.gif
20060821120032.jpg
週末に、車で15分ほど行った所にある
『CHARY'S Seafoods』と言うFish Marketに行ってきました。

このshopの前には“Lagoon”があり、小さな公園になっているので
休日には子供連れやカップルが沢山集まってきます。
また、この奥ではfish & chipsナドのtake awayもやっているので
いつも沢山の人で込み合っています。
20060821120042.jpg
これは・・・蟹だと思うのですが。
なんだか不思議な形ですヨネ。
美味しいのかな・・・


20060821120051.jpg
一番手前にあるのが日本で言う“うちわ海老”です。
一度食べた事がありますが、肉質はやっぱり“海老”でした^^

ispoon.jpg

こちらの人は魚をあまり食べません。
食べるとすると、白身のフライ・・・それからやっぱりお肉。
こういうお店でも、海老や帆立などの方が良く売れています。
なので、どうしても魚は生で食べられる物は少なく
値段も高くなってしまいます。

私は生だこ1杯と、煮付けように白身の切り身を買いました。
海が近いのに、魚を食べないなんて・・・もったいない環境デスよね。

20060821120100.jpg
そしてこれが目の前のLAGOON。
春のような日差しですが・・・これでも冬なんですョ^^;

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
ly.gif
メモボード【STUDIO CLIP】TINサインボード ホーローデザイン【レッド】 全2type【from Germany】柄付きキッチンブラシ 全3Type
【++natural essence++】
大好きなzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
ly.gif
スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
美味しそうな、魚が並んでますね、
生食は、少ないのですか?
もったいない話だ、
刺身、食べたいが
この暑さでは、ちょっと無理です。
2006/08/21 Mon| URL | ジン | edit
わーい♪今日も1位だったよ~(^▽^)V

ほんと、海が近いのにもったいないね~。
ワタシがその辺りに住んでたらシーフード三昧な日々をおくるのに~。
お値段はどうなんでしょ???
2006/08/21 Mon| URL | TRICO | edit
そうね、イギリスも魚はあまり食べないのよ。島国のくせにね~

AUSは海が暖かいからあんま食べないんじゃない? でもロブスターは有名やね~

素敵な入り江があるね~
2006/08/21 Mon| URL | ゆーいち | edit
おや?今日はそちら、暑かったんですか?
写真に写っているローカルの人、夏っぽいですねえ!
パースはどんよりとして湿気が多く、皆一応長袖でした。
(下に夏物のワンピースという、変わった装いの人もいたけどi-229
GCって、日本人多いのに刺身用の魚売ってないんですねえ!びっくり!州でこんなに違うなんて~!
こっちは、フリーマントルに良い魚屋さんがあって、日本人のシェフだった人が、おいしいお惣菜とかを作って置いてくれたり、刺身魚もあって良いですよ~!でも、魚があまり好きではないのであまり利用してないですが・・。i-229
そういえば、先日膳というレストランでサバ食べました!
サバとかさんまとか、ああいう頭に良いのは好きなんです!ナハハ
2006/08/21 Mon| URL | sen | edit
そちらで魚があんまり食べられてないとは!
お魚が恋しくなりますね・・。
大分は海のそばなので刺身がおいしいっす。
お盆にはヒラメをまるっと1匹お造りにして食べました。
お盆なのにネi-230

でも海がキレイですね。
やっぱりいつ見ても夏みたい・・。
日差しがきつそう。
やっぱりサングラスはそちらでは必需品なんでしょうか??
2006/08/21 Mon| URL | kaorin | edit
うわ~おいしそうですね^^
大きな渡り蟹?味噌汁にしたら最高!
オーストラリアではどうやって食べるのかな?
たしか、生きたまま調理してはいけなかったような?うる覚えですが・・・
ところ変われば・・・ですね。

ところで、生のたこはどうやって食べたんですか?
興味津々!
2006/08/21 Mon| URL | Mie | edit
海が近いから魚介類は食べるのかと思ったら、魚を食べないなんてもったいな~い!(≧ω≦)
海老やカニに比べたら高いとかデスか?

海辺フォトにタンクトップ姿の人が写ってたから、夏だと勘違いしてしまったヨ~(笑)
2006/08/21 Mon| URL | うさこ | edit
こういう場所 大好きです
私は焼津まで 年に1回位 買いに行きますよ
魚介類最高!!
2006/08/22 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
私がいるLAでは結構皆さん魚を食べるみたいですが
米国全土で考えたら微々たるものなんだと思います、、、
美味しい魚の食べ方を知らないだけなんじゃないかと思うけれど
「魚=臭い」というイメージが強いみたいですv-12

私と旦那はseafood大好きなので週末もまたお寿司食べましたv-238
よくBBQでKing Crabに軽くバターとガーリックを添えて焼いたりして食べてます^^

ところで、そちらではcat fishって売ってますか?
脂っこいって聞いて食べてはいないんですが、
日本ではスーパーで売っていないモノじゃないかと思って。
AUSでは売ってますか?
2006/08/22 Tue| URL | Kulie | edit
お♪外人いっぱいですね☆ってあたりまえか~!
ラグーン美しいですね。
二の腕ほうりだしてるおばさまもステキ♪
このカニさんけっこうおいしそうにみえますよ!
うちわ海老って普通の海老より大きいんですか?
やっぱ食に目がいってしまいます!キャ~
2006/08/22 Tue| URL | 楓 | edit
おいしそぉ~(ノ*゜ω゜*)
海が近いのに
お魚余り食べないなんて。。。
ビックリデスネー(*´・д・)(*´・д・`*)(・д・`*)ネー
見たこと無い蟹や海老
これにもビックリ!
[壁]_☆)キラーッ美味しそう。。。

海綺麗♪(*’ω’)v-238
2006/08/22 Tue| URL | nyamomo | edit
◆ジン さま◆
普通のスーパー行ったら魚売ってるんですけど
色の悪い、生では絶対食べられない魚ばっかりデス(;-ω-)
近くの内海行って釣った方が手っ取り早いのかも・・・


◆TRICOさま◆
ホント?やった^^
嬉しいデス!!いつもアリガトウ☆

ゴールドコーストは全体に魚高いよぉ~
しかも美味しくない・・・新鮮な色してないもん。
私ももっと食べたいけど
美味しそうじゃないから買う気がしないのよぉ~


◆ゆうちゃん◆
ホント!!食べないから皆、でぶっちょさんになるのよ!!
海が暖かいのも関係してるのかな。
もったいないよね、直ぐそこに入れ食い状態なのに(笑)


◆sen さま◆
すっごい羨ましいです!!
こっちは全く・・・生で食べたかったら
marketでたい丸々一匹買って来て裁くか
日本食材屋の高い冷凍を買うか・・・日本系居酒屋行くか。
どれも高くてダメです(>Д<)
パースいいなぁ~、布やサンもあるし!!


◆kaorin さま◆
ひらめ・・・(゚ρ゚*) ジュルジュルッ
今の私達にとっては、超ぜいたく品です(笑)
いいなぁ~おいしそう^^
naoくんも食べてましたかぁ??
紫外線は日本の6倍と言われてます・・・
でもサングラス似合わないと旦那に笑われたので
かけた事が無いんデス・・・(*=ω=)


◆Mie さま◆
もう皆ボイルしてそのままがっつく!って感じです(笑)
後はチャイニーズレストランの炒め物とか蒸し物。
でも基本的に買わないョ・・・。

生のタコは塩で洗った後湯がいたよ。
(生では食べられないって店の人に言われたから・・・(>_<。) )
昨日はそれでカルパッチョした^^


◆うさこ さま◆
こっちの人は体感温度がおかしい^^;
この季節でも平気でタンクトップ&ショートパンツで歩いてる(笑)
海も平気で入ってるしネ。不思議です・・・

魚、もったいないよね。私も食べたいのよぉ・・・(>Д<)


◆tsukasa-AI さま◆
日本のとれとれ市場とか行きたい!!デス。
干物とか塩辛とか売ってるあの雰囲気が好き^^
で、オマケしてもらったり~
やっぱり、魚介類は日本が一番です!!


◆Kulieさま◆
美味しい魚の食べ方知らないって、もったいないですヨネ!!
こっちの人もそう・・・
揚げるか焼くか。
OZで、意外に生魚平気な人も多いんですケドね。
キャットフィッシュは居ないです^^
ひげの生えてる魚ですよね、確か・・・うん。


◆楓ちゃん◆
うちわ海老、甲羅が硬くて平べったいの。
日本でも買えるみたい。
せっかくだったら・・・
楓しゃんの為に隣のfish & cheps買って
写真に撮っといたらよかったね(笑)


◆nyamomoちゃん◆
nyanが居たらよろこぶだろーね^^
タコ買って来た時、生臭い匂いがするから
うちのnyanが寄って来たけど
タコ食べさせたたダメなんだよね、猫。
だめ~ってやってたら、その後暴れてた(*=ω=)
2006/08/22 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
