ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
うちのapart** l2_20090705223745.gif
IMG_0478.jpg
今日は朝から、掃除機をかけたり洗濯機を回したり・・・
バタバタしてました。

そんなバタバタも一段落し、最後にゴミを捨てに行った時
とってもお天気が良かったので、Apartの写真を撮ってみました。

海の前には高層高級マンションが建っているのですが
住宅街に入ると、こういった3?4階建てのApartが並んでいます。
IMG_0477.jpg
入り口を入ると、すぐにプールがあります。
さすがに誰一人入っていませんが・・・
ここには、BBQスペースとサウナが付いていて自由に使えるようになっています。

・・・の筈なんですが、昨日夜にサウナに入りに行った時
『一回もここでBBQしてないなぁ?』
なんて旦那samaと言ってたら、BBQコンロがありませんでした(>Д<)


20060818131426.jpg

プールの横のスロープを奥に進むと、突き当たりに
私達のUNITがあります。

house.gif

この辺りは冬になっても
日中は日光が射すと暖かいので、まだ過ごしやすいです。
ただ、朝晩の冷え込みがあるのでストーブは欠かせません。
ですが、今年はまだストーブを使わずに頑張っています^^

こちらに居られるのは後1年半、その後はどうするか
まだはっきりとは決まっていないけれど・・・
きっと日本に帰ることになると思います。
それまでの間、せっかくの環境をありがたく思い、楽しまなきゃぁですネ。
b-4136.jpg

4CUPS+DESSERTSsanの『SUMMER HAPPY BAG 』今日からですね♪
47個限定かぁ・・・すっごいかわいいので気になってます^^;


ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

ly.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
ly.gif

スポンサーサイト
thame:海外生活 genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
うわぁ~♪すごく綺麗でオシャレー♪絵はがき見てるみたい!
そちらはストーブが恋しい季節なんですね・・・(^^)
北海道は暑いです(^^;今日は雨でジメジメですが。

素敵なスローライフ・・・☆憧れてしまう・・・☆(^^)
2006/08/18 Fri| URL | ちーやん | edit
すご~い、ステキな所に住んでるんだね~♪
空だけ見たら充分プールに入れそうなお天気なのにね・・・。
不思議な感じ。

そちらでの生活は期間限定なのね。
不自由はあるかもしれないけど、絶対そっちの方がいいよ~。
ほんと、しっかり楽しんでね♪
2006/08/18 Fri| URL | TRICO | edit
キャ~素敵~☆
こんなに素敵なところに住んでいると・・・次の住まいはかなりこだわっちゃいますね^^;
この外観だけで住むのが楽しくなりそうだよ
写真を見ている限り・・夏みたいだね^^b

↓ マット可愛い~
こっちは真夏だから、今の時期にピッタリな感じ!
何にでも使えそうな感じだね
2006/08/18 Fri| URL | hiro** | edit
ホテルみたーーいi-175
日本でいう「アパート」とはまったく違いますね~。
オーストラリア・・行ってみたいなぁ。
ホント、写真を見る限りではそちらも夏ってかんじがするんですけどね。
ストーブの恋しい季節なんですよね・・。
ってことはきっとコタツもないんでしょうねぇ。
にゃんちゃん共々カゼなどひきませんように・・。
2006/08/18 Fri| URL | kaorin | edit
季節は反対なんですね、
こちらは、うだるような暑い日が続いてます。
台風が九州上陸したまま、停滞して、
九州はエライコッチャ状態ですね、
帰国までの間、そちらの生活を満喫してください。

2006/08/18 Fri| URL | ジン | edit
すごーい!!!
キレイだねー!!
いいないいな。私もそんなお家に住みたーい。
やっぱ暖かい国はいいよね!
2006/08/18 Fri| URL | | edit
↑ごめんなさい名前いれるの忘れてしまいました・・・。
2006/08/18 Fri| URL | かな | edit
とぉ~ってもすてきなトコロ~v-10
ちょっと外へ出るだけで癒されそうNe!

期間限定とはちょっともったいない。。。
今をいっぱい楽しんでね!
でも、日本へお引越しだと大変そうねe-330
(うちも今年いっぱいでお引越しダス。。。)
2006/08/18 Fri| URL | みまじゃっく | edit
温風乾燥機状態のパソに負けて、更新も何もありません^^;

MSN移住者続出しているので、考え時です。

アパートですか・・・・^^メゾネットとか日本の言葉遊びみたいな建物と大違いですな^^;労働環境がきちんとしていないと、オーストラリアでは会社として認めてくれないとか言うので関連して住居環境もいいのでしょうね。

まあリニューアル目指してポチポチ・・・^^;
2006/08/18 Fri| URL | hero | edit
GCっぽいね!いいなぁ~
ってか後1年半でビザの更新なん? 
来年には訪問できるようにしたいなぁ~

年内はなかなか難しいな。 イギリスからAUS遠いんだもん。
地球のうらっかわやねん。(24時間かかります)


素敵な経験を沢山作れるようにねd(ゝc_,・。)♪
2006/08/19 Sat| URL | ゆういち | edit
私の住んでいるapartment complexと似てて
思わず「おっ☆」と思いました^^

でも白ベースの壁っていいなぁ~、綺麗ですねv-238
私の所はクリーム色と茶色なので、
こういう風に美しいイメージにはなりません(苦笑)

8月半ばになってから結構夕方以降の気温が下がるようになったので
夏休み中はプールで遊びまくっていた子供たちの姿も
もう見られなくなりました。
the end of summer is just around the corner...って感じです。

AUSに永住なさるのかと思っていたので
期間限定と知ってちょっとビックリしました☆
2006/08/19 Sat| URL | Kulie | edit
登場が遅くなりましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

とっても素敵なお住まい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
junpeiを呼んで、ココを見せると
「すっげぇ~!プールいいなぁ。。。」なんて感動していました(笑)。
日本とは雲泥の差ですよね~(´Д`)ハァ・・・
日本のアパートは、狭くて当たり前!家賃高くて当たり前!!
ですもんね~。
今のウチにしっかり海外生活を楽しんでくださいね☆

我が家はいつになるやら分からないマイホーム目指して、
このアパートでの生活を楽しみつつ、(←ここ重要!)
節約生活、がんばりまーす♪♪
2006/08/19 Sat| URL | ayami | edit
な・・・なんですか、このかわいい家は!?
こんな家に住むの夢だけど、夢でも思い浮かばないくらい
ステキですね♪♪
毎回言いますが、エリカしゃんの家の子になるぞ~☆
2006/08/19 Sat| URL | 楓 | edit
こんにちは☆
なんて素敵なおうち!
青い空と白いアパートメント。日本ではありえないです~!
お庭でBBQだなんて憧れです♪
ぜひぜひ楽しいBBQやってるところを見てみたいなぁ(^^)
2006/08/20 Sun| URL | mayuppy | edit
(*ノェノ)キャー♪
ほ~~んとステキなおうちですねっ。プールもあるなんて。
海も近くて憧れちゃうな~、こんなおうち☆
おうちの中ももっと見たぁ~~い(o^-^o)

あと、1年半なのですね。
私もドイツに7年も住んでたんだけど、今思うと
ほんとあっという間(゜○゜)!
そちらでの暮らし、思う存分楽しんでくださいね♪
2006/08/20 Sun| URL | Kao*ru | edit
ええ~アパートってコレが!?(◎-◎;)
どー見てもリゾートホテル並みですやん!スゴい!(≧▽≦)
夢で描いていた、いつかこんな所に住んでみたい自分のお城。。。
はぁ~夢だけどね~。
アパートっても日本のアパートとじゃ雲泥の差やね~(≧ω≦)
これで家賃が同じだったらビックリ(笑)
2006/08/20 Sun| URL | うさこ | edit
こんにちは!
1年半で帰国なのね。それは満喫しておかなくちゃ!(^^

それにしても素敵なアパート。リゾート気分で生活出来るなんて羨ましいです。楽園って感じ♪

つまらない話なんだけど、そちらもパン屋さんってある?あったら外からでも見た~~い!(^人^)
2006/08/20 Sun| URL | こんこんゆき | edit
◆◆◆皆様へ◆◆◆

沢山のコメント、ありがとうございました!!
月曜日に開けて、びっくり(*゚Д゚)デス。
とても嬉しかったです。

なのに、お返事遅くなってしまってスミマセン・・・
こんな私ですが、これからも宜しくオネガイシマス(*'-'*)
2006/08/21 Mon| URL | erink | edit
◆ちーやん さま◆
こんにちわ^^
北海道、憧れます!!
一度行ったのですが、山にこもりっきりで
どこにも観光へ出かけていません。
今思うと、折角なのにもったいない事をしました・・・
次に行く時は、美味しい物を食べたり
ゆっくり観光したいです^^


◆TRICOさま◆
ビザの関係で後1年半・・・
こちらに住んで彼ももう6年私が4年なので
旦那samaのご両親の事も考えて
次のビザの更新はしないかも・・・^^;
そう思うと寂しいな。


◆hiro**さま◆
私の住んでる住宅街には
このようなアパートが沢山ありマス。
一応リゾート地なだけあって、家具も付いてる為
Holidayで来て、短期で出て行ってしまう人も多いです。

日差しは今でも暖かいです。
今年は例年に比べて、まだ暖かいと思います。
さすがに水は冷たいですが・・・^^;

マット、ありがとうデス♪


◆kaorinさま◆
雨が殆ど降らなくて、日差しがとても暖かいので
冬でも日中は気持ち良いです。
コタツ、あったらうれしいですネ^^
夜なんてそこから出られないと思います!!

是非遊びに来てください♪
アリガトウございます。
風邪引かないよう気をつけます^^


◆ジンさま◆
今日本は大変な事になってるんですね。
この梅雨から夏にかけて台風や大雨で
沢山の被害が出てると聞きました。
京都の中心だと山があるので
比較的大きな被害がないと思いますが・・・
自然は怖いですものね。
全国的に、これ以上大きな被害が出ないと良いのですが。


◆かなちゃん◆
カナちゃん所はどんなカンジ?
イギリスはいった事ないから
どんな感じなのか想像が付かないの。
ハワイほどの暖かさじゃないけど
年中大きな気温差が無いと、ボケちゃいそうで怖い^^;


◆みまじゃっくさま◆
そうなんです・・・
日本に引越しする時は
電気関係は全部ガレージセールやってしまいます^^
ビザは、今の状態だと延長は出来るのですが
彼のご両親の事を考えると(ご高齢なので)
そろそろかな、と言う所です。
残った時間、大切に過ごします^^


◆heroさま◆
最近、msnスペースになってから
使いにくいですね。
ページも見辛いし、heroさんもそろそろお引越し・・・?

ゴールドコーストはアパートもきれいな所が多いですが
町にゴミが落ちてないのでとてもきれいです。
シンガポールのように条例な無いのですが
ゴミをポイ捨てする人も少なく、街も毎日
地域のスタッフが掃除をしています^^
日本もこうあればいいのにな。


◆ゆうちゃん◆
そうやねん。
後一年半。
永住権取る予定やってんけど、この先の事を考えて
AUSには長居する事はなさそうなので・・・
必要であればビジネスを伸ばす予定。
でも義父sanも義母sanも歳いってはるから
日本に居てあげた方が安心やろう、って話してる。
そうなると・・・仙台ですわぁ~^^


◆Kulieさん◆
そうなの。Kulieさんにはそう言ってましたもんね~
永住権取る予定だったのですが
その後話が二転三転して・・・
結局取らないことに。
滞在を伸ばすのであれば
ビジネスを改めて取ることになります^^;

でも・・・いつかはUS移住を夢見て
今年もDVの申請をエージェントにお願いしました☆


◆ayamiさま◆
おっ!やっとご登場^^
今は、こうやってAUSに居させてもらってるのも
旦那samaのおかげ。
ここに居られるのもとても贅沢だと思っています。
でもね、場所によってはホント同じ値段で
狭い所もあるの!!
だからここの部屋はホントみっけものだったョ~

my homeかぁ~
私達はいつの事になるやら^^;


◆楓ちゃん◆
ここは外壁と部屋の壁が白い所が良いです^^
でも、もっと素敵な所いっぱいあるのよぉ~!!!
私達の憧れは、ビーチの前の高層マンション~
でも、高くて無理!!
楓しゃんがうちの子だったら、楽しいだろなぁ~^^
って、歳かわらへんやんっ!!


◆mayuppyさま◆
BBQやりたいのですぅ~!!
でも・・・いつの間にかコンロが
きれいに取り外されていました^^;
何の為のBBQスペースなのだぁ~(>Д<)
コンロが戻ったら・・・やりたいです♪
この白ですが、先日うちの管理人が奥さんと
ぺったぺった塗り直ししてました^^
経費削減なんでしょうね~(笑)


◆kao*ruさま◆
ドイツいいなぁ~
2人とも行った事ないので、是非行ってみたいですよ~
ビールとソーセージ♪♪
7年は長かったですね。
スゴイ!!
私達は今で・・・旦那が6年目かな。
私が4年、それでも長いカナと思ってます。

おうちの中は・・・ムフフ^^
kechenは以前少しだけ紹介したのですが
その他は・・・また今度^^;


◆うさこさま◆
ここで家賃、日本と同じ位。
でも生活水準がやお給料が低いのに日本と同じだと
家賃が高すぎるんだぁ・・・
ここは人気があるらしく
年々家賃を上げてきています(>Д<)
困ったよ^^;


◆こんこんゆき さま◆
白い壁、きれいに見えますよね~
管理人夫婦が塗りなおした後なので(笑)
(業者に頼まず、自分達で塗ってました・・・)
余計にきれいに見えるかも^^

パン屋さんありますよ~
でも、日本と違って自分達で
取るタイプじゃないですけど^^
じゃぁ、今度近くのパン屋さんphoto撮ってきます♪
ここのカレーパイが好きなんで、買いに行ったついでにでも~
2006/08/21 Mon| URL | erink | edit
あっ、何かの本で見たよ。外国の人は、お金の使い方が上手だって。(税金とか高いからでしょうね)自分たちで出来ることはやるってところ、日本人も見習いたいところよね。

パン屋さんの件!嬉しい~~。楽しみにしています♪
2006/08/21 Mon| URL | こんこんゆき | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
