ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
何に使おう、小さなmat l2_20090705223745.gif
20060817104916.jpg
小さなmatを作ってみました。

実は使い道が決まっていません・・・
パッチワークをしてみたくて(笑) 
ちょうど余り布も出ていたので、それをつなぎ合わせて作りました。
中にはキルト綿が入れてあります。

うちの旦那samaは 『なんだぁ、このツギハギ。』
なんて言ってましたが、嫌いでもない風。 ちょっと意外!
もともとチェック柄なんかは好きなので、それが合わさってるからでしょうか(笑)
20060817104927.jpg  20060817104934.jpg
裏表、コンナ感じです。

大きさからすると、どんぶりなんかちょうと良い大きさのmat。
鍋敷きにするか・・・上に吊るせる様、紐をつけても良かったな。
キルト線を入れても?鍋つかみにもいいかな。
花瓶や何かを上に載せてもいいョね?

なんて色々考えつきますが、1つしか作ってません(笑)
なので、とりあえずは・・・1つで使える用途を考えるコトにします。

20060817104943.jpg
で、いつものone point^^

スタンプはいつもの『CAFE BREAK』のアンカーマーク。
色はアンカーが 『VarserCraft』 (Fabrico) の「ベイビーブルー」
文字が「ミッドナイト」です。

i81_5.gif

come home!別冊の『おいしいと、うれしい』予約も始まってますが
発売が8月25日なんですよネ。
『主婦と生活社』のHPの新刊情報見ながら、憂鬱になってました・・・。
結局昨日のクッキーアルファベットスタンプorderしてしまったんデス。
しかも『お家と木』のクッキー型と一緒に(>Д<)
(スタンプ、無くなると思ったら欲しくなる。・・・惨敗デス)

・・・お財布、大丈夫カナ(=ω=。)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
着々と作家さんへの道を歩んでいかれてますね♪
楽しみだわん。

1個だとコースターとかにはちょっと寂しいカナ?
一人ティータイムにはよさそうですね・・。

私も以前パッチワーク(風)でランチョンマットを1つチクチクしたんですが、2つ作るのが面倒になってしまって・・
結局TVの上に置いて雑貨の敷物になってしまいました・・。

次回の作品も楽しみにしてますよ~♪
2006/08/17 Thu| URL | kaorin | edit
かわいいマット♪
涼しげな感じが今の日本にピッタリです♪(* ̄ω ̄)v
ミシンなしで作ってるんですよね?
手縫いなのに、なんて丁寧なお仕事!!
素晴らしいデス(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あたしも昨日、あたらしいスタンプを少し買いました。
それで、『ayamiタグ』を作りました~(*'-'*)エヘヘ
って言っても、スタンプをぽちぽち押しただけだけど(笑)。
今日upしようかな??

あと、comehomeの別冊が発売になるなんて知らなかった!!
最新情報、感謝です☆
(きっと、買っちゃうんだろうなぁ。。。)
2006/08/17 Thu| URL | ayami | edit
涼しげな色の配色素敵です♪
グラスもたくさん持ってるって言ってたし、コースター作るのも楽しみになるね。(^^
2006/08/17 Thu| URL | こんこんゆき | edit
カワイイ~。
パッチワークも興味あるけどまだ見体験。簡単かしら??

アルファベットスタンプかわいいね~。
ワタシも買いそうになったわ(笑) めったに作らんのに(-c_-。 )
2006/08/17 Thu| URL | TRICO | edit
ほんの少し来ない間に、すてきなものや美味しそうなものがいっぱい!
あづま袋もぴったりで素敵だし、ベーグルサンドもとっても美味しそう!
ミニマットも使い道がいろいろありそうで、考えると楽しい!
ふふふv-415この間IKEAで買った耐熱皿のマットにぴったりだわ。
2006/08/17 Thu| URL | Mie | edit
可愛いマット!!涼しげで、いいです(^^)
ぜひぜひ、次の作品作ってUPしてくださいね。

come home別冊が出るのですね!思わずHPチェックしに行ってしまいました。
そうしたら、come home!5も9月2日に出るって書いてあって
私もお財布チェックしなきゃって・・
夏休みなので、子どもたちと散財しているので買えるかしら(>_<)
2006/08/17 Thu| URL | yasca | edit
チェックのパッチワークもステキ~!
私はまだ花柄にはまっているんですが、飽きたら今度は是非チェックとかストライプとかに挑戦してみた~い!
マットのワンポイントスタンプ、いけてます!!i-234
その下のお盆のようなマット?それも可愛いんですが、それも作られたんですか?こういうの欲しいんです~!
ここにくると、本当に良い刺激をもらえて癒されます!
2006/08/17 Thu| URL | sen | edit
旦那さんもこのよさを分かってくれるならおしゃれなんだろうな☆
涼しげでいいですね。
レモネードのみたいです♪♪
2006/08/18 Fri| URL | 楓 | edit
◆kaorinさま◆
お引越しはかどってますかぁ??
大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^

作家だなんてっ(>Д<)
うちの旦那に言ってたら『おまえには無理や』だそうです(笑)
パッチワーク、面倒ですっ!
って、ハワイアンキルトもかなり面倒なんですケド・・・
最近は直ぐに出来る物が楽しくて
そっちにばっかり気を取られてマス^^;
私も面倒になって、結局1つ。
でも・・・出来上がりのカンジは好きなので
またいつかやってみようと思います♪


◆ayami さま◆
手縫いだと・・・大変デス(*=ω=)
小さいのだから作れたんだと思うんだケド・・・
大きいのは無理だなぁ(笑)

スタンプはもしかして
この間言ってた筆記体のアルファベットかなぁ??
また後で見に行きます♪


◆こんこんゆき さま◆
楽しいです^^
でもコースターにしようと思ったら・・・
もっと簡単で汚れても平気なものにしておきます^^;
なんだか、こんな物でも時間かかってしまったので
汚れそうな物に使うのがもったいなくって(笑)


◆TRICOさま◆
ほら!あのクロスステッチの作品に
“TRICOtag”を付けたら良いのよ~^^
スタンプ、あったらあったであちこちに使いたくなるのよぉ♪
面白いよ~


◆Mieさま◆
そうですよ^^
居ない間に色々やってました♪
作りたい物は沢山ありますが・・・
何からしようか迷ってしまう^^;

おかえりなさいませっ!
奈良では楽しい時間が過ごせましたかぁ~?
また後から遊び行きますね^^


◆yasukaさま◆
新しい本が出てくれるのはとーっても嬉しいのですが
色々相談しないと・・・(笑)
他にも沢山欲しい本があるので、次どれにするか迷っています。

ありがとうございます^^
また作品できたら、upします♪


◆senさま◆
花柄はまだtryしたこと無いんです。
チェックやストライプはダイスキなんですが。
いつか使ってみたいなって思ってマス^^

スタンプ・・・あちこちに押しすぎ^^;
でも、つい押してしまうんですよね~

下のマットは台はダンボール、持ち手はジュート
上に合った大きさにカットしたティーマットを敷いただけです^^
私のhand madeのカテゴリーから入ってもらうと
upした時の日記が出てくると思います♪


◆楓ちゃん◆
オシャレなのかどうなのか、
2人揃ってそこは疑問な所だけど(笑)
でも、私以上に白い棚や木の物が好きだったりするので
そのこだわりようは感心するカモ!
2006/08/18 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
