ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
朝食に“Bagel?”を。 l2_20090705223745.gif
20060816100310.jpg
先日の “Bagel??” を、朝食にいただきました。

うちの旦那sama、朝すこしでもゆっくり寝たいと
朝ごはんを食べずに出勤していたのですが
腸の調子があまり良くない事もあり、カラダの事を考えて
ここ2週間ほど前からきちんと朝ごはんを食べる事にしました。

就寝も2時頃、夜中の間食も気にしていなかったので
改善するように言っていたのですが頑固な性格・・・

ですが、体重や体脂肪率も少し増加気味なのに驚いたようで
やっと自分から気をつけるようになってくれました。

継続してくれればいいんだけど・・・
20060816100319.jpg
近頃オキニイリの“cutter”です。

これはパテ抜きの“菊型”と呼ばれる物なのですが
プロセスチーズやパイ生地、クッキー・・・何でも使えて重宝しています。
大小3サイズ合わせて持っています。

今回は薄焼き卵にして、2つくり貫いたのはサンド用。
残った部分は千切りにし、湯がいたサヤエンドウと
マヨネーズで和えてお弁当に入れました。

m-stylmini12.gif

とても沢山のモチーフの【cookie cutter】があって
見てるだけでも楽しいんデス。
【Logic】や、【slow works】で取り扱ってる
『ドイツStadter Gmbh社製』のcookie cutterは
特に形がリアルで、横に入る社名の刻印が良い^^
【cookie stamp】はどこのお店に並んでもすぐに売り切れるのデ。。。
うぅ?・・・今迷ってます(>Д<)

【INOBUN】に、【Anger's】の **SALE**
欲しい物が沢山で困っています(*=ω=)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
l1.gif

スポンサーサイト
thame:ベーグル genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わ~またまた美味しそうですね!
今お昼少し前・・・食欲をそそられます~
Erinkさんの作るものは全部が美味しそうで、毎回ヨダレ物だよ~
菊型のパテ抜きってあると便利そうだね^^b
いろんなのに使えそう♪
子供楽しくお料理できそうかな?

ちなみにウチの旦那クンも朝食は食べない派!
運動で野球をしているせいか?体脂肪率はベストらしいけど・・・
お腹デブですーー;
ビール&焼酎を飲みすぎなのです><;
あ~ウチも気を付けて欲しいな~
2006/08/16 Wed| URL | hiro** | edit
とってもおいしそう(^^)
私もベーグル大好きです。

もちろん常に買って食べる派。
そしてバターだけ塗って食べる派。
要するに手抜き派。

やっぱりハムやチーズ挟むと
より美味しいんやろうな~~
2006/08/16 Wed| URL | TOPPY | edit
とっても美味しそうに出来てるよ~~♪
私も作りたくなっちゃう。(^^)
ご主人もお料理にうるさい?うちの主人はうるさいよ。v-37
でも、その方が料理上手になるかも。私は、反抗している
から上手にならずに今に至ってます。(笑)
2006/08/16 Wed| URL | こんこんゆき | edit
うまれて初めて自分にお弁当を作りました。
美味しくなかったけど・・・しょうがなく食べました。

家に帰って、乱れたキッチンをまず洗わなきゃならんのが寂しいね~

ベーグルかぁ~
2006/08/16 Wed| URL | ゆーいち | edit
やっぱり朝食って大事ですよね~v-271
とは言っても自宅で食べる時間がないので
いつも会社に着いてからデスクで仕事しながら食べてます☆
多分私の旦那も同じことをしているはず。

それこそ独身時代はJunk foodばかりだった彼だけれど
結婚を気に食生活を見直してくれたので、ダイエットしなくても
(Gymで運動はしてますが)
この2年で20キロ弱痩せたようです。
(身長が2メートル弱なので普通だったら20キロってスゴイけれど
彼にとってはあまり変化が現れない模様です・・・)
それでもまだお腹周りにお肉がついているので、
これは頑張って取ってもらわないと(苦笑)

ErinKさんの手作りのモノを食べることが出来る旦那サマ、
ホントに幸せでしょうね~♪
2006/08/17 Thu| URL | Kulie | edit
◆hiro**さま◆
ありがとうございマス!!
菊型のパテ抜きはいくつかサイズを揃えておくと
とっても使い勝手があります^^
子供さんも喜ばれると思います♪お手伝い(笑)
私も将来子供ができた時には・・・なんて思いつつ
今から色々揃えてマス(と言う口実で^^;)
一応気をつけてジム行ったりテニスしたり
毎週数日カラダを動かすようにはしてるのですが
ダメです・・・もっと運動しなきゃですね☆


◆TOPPY◆
これな、どう見てもベーグル違うねん・・・
一応形はドーナツ型してるんやケド(笑)
軽く焼きなおしたから少し硬くなったけど
近頃食事で噛むコトを意識してるので
丁度いいね~なんて(>Д<)
今日はチキンカツ挟んで食べたよ^^
でも、すっごいちいこいヤツやけど。


◆こんこんゆきさま◆
旦那がうるさいと・・・って言いますよね~
栗原はるみも言ってた(笑)
確かに『美味しいといわせてやるぅ~!!』
って気持ちで毎日食事は作ってますがo(-_-;*)

是非、こんこんゆきsanの見本のBagel見せてください!!
全然ちがうんだろなぁ・・・


◆ゆうちゃん◆
おぉ~!スゴイね。
やぱり奥sama居ないと不便でしょ^^
こうやってありがたみを感じるのよね~
うちは、私が居ないととっても楽みたいだけど(笑)
今日も作ったんかな。
2週間の辛抱やし、頑張ってね♪


◆Kulieさま◆
私も仕事をしてる時はそうでした@@;
朝はぎりぎりで行動するので
朝ごはんをゆっくり食べるなんてとんでも無かったんですが
仕事を辞めて、自分なりにゆとりがあるのも良いことなのカナ^^
最近はそう思っておうちの事やってマス。

2年で20キロはすごいですね!!
2年前の写真を見てると、2人ともガリガリで・・・
うちの旦那なんて大きく違います(苦笑)
私達も見習わなきゃなぁ。

ご飯は。。。時々とんでもない物作るので
その時には『これおいしくない』と残されます(>Д<)
あんまり料理で冒険しちゃダメですョね(笑)
2006/08/17 Thu| URL | erink | edit
ベーグルは、私のブログの右にブログ内検索があるから探してみて♪つるっつるかどうかはわからないけど。(笑)
2006/08/17 Thu| URL | こんこんゆき | edit
旦那様幸せやね~♪
うらやましいです。あ、私まだエリさんの家の子になることを
あきらめていませんよ~☆☆☆
エッグを型で抜く・・・・これ勉強!
参考になりました☆
2006/08/18 Fri| URL | 楓 | edit
◆こんこんゆき さま◆
了解しました!
今日早速見てみます^^

・・・今見てきました♪
やっぱりぷっくりしてる!!
美味しそうだぁ~
私もこうしたいんです(笑)


◆楓ちゃん◆
そう?
じゃぁうちの子になる??(笑)

卵、1人1つ焼けばいいやんっ!って所やねんけど。
ちょっとした遊びの延長やったりして^^;
セルクルやクッキー型を持ってると
何でもくりぬきたくなる・・・あかんね☆
2006/08/18 Fri| URL | erink | edit
はじめまして!!
美味しそうなベーグルサンドですね☆
私もベーグルはだーい好き!!
いつもはベーグル・ベーグルから買ってきて食べるんですが、
今度サンドにも挑戦しようかな!!
2006/08/20 Sun| URL | はな31 | edit
◆はな31さま◆
こんにちわ^^
コメント、アリガトウございます☆
それから・・・こんなbagel(??)ですが
おいしそうと言っていただけて嬉しいです。
bagel、とっても苦手で何度やっても失敗するのです。
次、またリベンジしようと思っています!!
ベーグル・ベーグルsanの本を今度買おうと思っています。
少しでも近づけるように・・・って私じゃ無理かな^^;
2006/08/21 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
