ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Bagelってやっぱり、難しい・・・ l2_20090705223745.gif
20060815114537.jpg

Bagelを焼いたのですが・・・(の、つもり!!)
やっぱり難しい!何度やっても上手くいかないのデス。

『お店屋さんで売ってるみたいな、あんなBagelが食べたいョぉ』

これは・・・焦げちゃった。
それに、売ってるやつみたいにぷくっと膨らまなくて
しわしわになっちゃうんデス。
どうすればいいのかなぁ・・・
20060815114546.jpg

これは、茹でる時にはなれちゃったし(>_<。)
オマケにしわしわ・・・


20060815114554.jpg

ここまでくると笑っちゃいました^^
なんじゃこりゃ!

『これBagelじゃないなぁ・・・』なんて旦那と2人で苦笑い。

do-natu.jpg

ベーグル専門店「BAGLE&BAGLE」が出している
【Bagel & Bagelオリジナル・レシピ(第2集)】
が、いいみたいなのデス。
ベーグル教室で教えているベーグル作りのコツやら
フレーバーベーグルのRecipiが載ってるみたいだし・・・
創刊一冊目の【Bagel & Bagelオリジナル・レシピ集】より評判が良いので
是非購入したいなぁと思っています。
とりあえず、立ち読みできたら一番いいんだけど(笑)

パン作りは好きだケド、やっぱり難しい・・・
すごく沢山種類がある“パン作りの本”
『たかこさんとみかさん』のシリーズが人気なんですよね^^

お店屋さんの“Bagel”買った方が早いのかも(笑)
前から気になっていた『La Cucinetta』の【H&Hベーグル】・・・
食べるのも勉強のうちですよね(*ノωノ)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

l1.gif
◆◆遊びに来てくださった、ミナサマへ◆◆
Ranking、長い間1位で居させてくださってありがとうございました^^
毎日夢みたいでとっても嬉しかったデス。
これからどんどん落ちちゃうかもしれませんが
マイペースにblogやっていきますので
懲りずに、これからも遊びに来てくださいね。
(毎日変な緊張感だったので、ちょっと肩が楽になりました(*ノωノ))
l1.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
thame:ベーグル genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わお~~♪ベーグル美味しそうに焼けてるよ。
しわしわのアドバイスしておくね。
たぶん、茹で過ぎ。茹でて取り出すまでの時間も関係するので
早めにさっさとしてあげるとつるつるになるよ。
リベンジファイト!
2006/08/15 Tue| URL | こんこんゆき | edit
私にはメチャメチャ美味しそうに見えます、このベーグルv-10
これにPhiladelphia cream cheeseを塗って食べたいっ!!
2006/08/16 Wed| URL | Kulie | edit
◆こんこんゆきsama◆
せんせぇ~!ありがとうございます^^
茹ですぎが原因なんですね・・・
実は昨日、この日記をupしてから
色んなベーグルをみて研究してました。
でも・・・全くもって私の物と違う(笑)
なんじゃ、このへんちくりん!!ってカンジです(>Д<)

売ってるのって、全部つるつるしててぷっくりしてる!!
旦那にも『これベーグルと違う・・・』と言われてました^^;

また頑張ってやってみます!!
2006/08/16 Wed| URL | erink | edit
◆Kulie sama◆
ホントですか~(*ノωノ)
私には、昨日のkulie sanのうにの軍艦巻きの方が(笑)
クリームチーズにスモークドサーモン・・・おいしそぉ~
今回はおうちにあったサラミと卵と玉ねぎでいただきました^^
焼直したらまだマシだったのですが・・・
また、もう少し研究してからリベンジしますっ((o(> <)o))
2006/08/16 Wed| URL | erink | edit
私ベーグルだけは、できるんですよ。
けっこう難しいですよね。
でも、えりさんのめっちゃおいしそうですよ!!!
カリリってしてそうなところが、胃袋を鳴らします・・・ギュルル
2006/08/17 Thu| URL | 楓 | edit
◆楓chan◆
すごい!
そうなの??
Bagel苦手(>Д<)
何度やってもぷっくりならないの。
今回コツを教えてもらったから
次はそこを気をつけてやってみるよぉ~!!
焼直したら、カリッてしたけど少し硬くなっちゃった^^;
2006/08/18 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
