ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ティータオルで作った、あづま袋 l2_20090705223745.gif
20060814114106.jpg
さっそく週末に、あづま袋を作ってみました。

あづま袋のrecipi・・・良く見ると
“麻ひもで作るバッグと雑貨”に載っていたのデス^^

できれば“リネン”やリバーシブルの“コットン”で作りたかったのですが
家にあったコットンのティータオルを開いて作りました。
ですが、やはりティータオル。ぎりぎりを使っても少し小さめ。
20060814115717.jpg
開くとこんな感じ・・・
お弁当袋にも応用が利きそうです。


20060814115710.jpg
そしてまた、スタンプぺったん♪
今日のスタンプはオキニイリの“CAFE BREAK”からkeyと・・・
ただただ 『e*』を。いつもの“手書き風アルファベット”です。
色は“サンド”、ナチュラルなカンジのベージュが気に入っています。
茶系の“チョコ”とも合わせ易いです。


20060814114139.jpg
bagの中に入れると、コンナ具合。

tagはbagの内側にもお揃いでつけました♪
出来上がって日曜日、早速コレを持ってお散歩に行ってきました^^
スーパーで少し買い物をしたので・・・
入れて持ち歩いた為、少し伸びちゃいましたが(笑)

色々応用させてみたいです。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif

thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
キャア、可愛い!
なんだか久しぶりのコメントですね。ご無沙汰してます!
本当、上手に編んでありますよねえ、感心します!i-234 指が痛くなるよって、聞いたことあるんですが、指、痛いですか?
あの、あづま袋って、何ですか?可愛いですねえ!
タグのワンポイントもステキ!こういうちょっとした演出に憧れてます!i-233
このバッグ、色も最高で、売っていたら買いたいわ!
2006/08/14 Mon| URL | sen | edit
あずま袋。。。って言うんですね!
知らなかったぁ~^^
とってもかわいいです♪
バックとも、すごく合ってるし(*≧∇≦)ノ

でも、ティータオルって聞き慣れないんですが、クロスとは違うんですか??
ayamiの素朴な疑問です(笑)。
スタンプもさすがのセンスで、色もいいなぁ。。。
これは、次の作品が楽しみですね☆
2006/08/14 Mon| URL | ayami | edit
マルシェバッグもあづま袋もステキ~~☆
こ~んなナチュラルな感じの大好きです。
近くに住んでたら、ぜったいおねだりしちゃうのにぃ~~(笑)
スタンプもとってもかわいいですね。色もいい~♪

そうそう、写真の撮り方ありがとうございます。
光の具合とか、アングルとかなかなか難しいですよね。
もっと勉強しなくっちゃ~!
2006/08/15 Tue| URL | Kao*ru | edit
◆senさま◆
sen-sanが遊びに来ない時は
何か作品に没頭してる時、と私解釈しております(笑)
このjuteは軟らかいのであんまり痛くならないです^^
もう1つ持ってる、わっくすがかったガチガチの方は
編むのがとっても辛いデス・・・

あづま袋って、マルシェバッグの内袋なんですけど
見たカンジお弁当包みみたいですよね(*=ω=)
いくつか作っておくと良いですよ^^

ありがとうございます♪
こんなのでも・・・買っていただけるって事が嬉しいです^^
2006/08/15 Tue| URL | erink | edit
◆ayamiさま◆
ホント?ホント??
ありがと~、嬉しいよぉ~^^
ティータオルって、布巾というか・・・そんな感じかな。
そうね、布巾だわ(笑)
お皿拭いたりできるやつ。
50㎝×70cm程の大きさだから、それを使いました^^
テープが少し細かったので鍵のスタンプがはみ出しちゃって^^;
何度かやり直したョ(>Д<)
2006/08/15 Tue| URL | erink | edit
◆ Kao*ru さま◆
ありがとうございます^^
そう言ってもらえると・・・
また作っちゃおうかなって、完璧おだてられてる(笑)

写真、あんなので分からないですよね・・・
でも私も適当にやってるので
説明になってないですもんね★
スミマセンっ(ノ_・。)
2006/08/15 Tue| URL | erink | edit
かわいいですね~。
ちょっとした工夫で、さらにあみあみバッグが光りますね!!
ほしい~~~☆
2006/08/17 Thu| URL | 楓 | edit
◆楓ちゃん◆
ありがと~^^
また、あみあみ頑張るわ♪
作ってばっかりで増える一方だから・・・
気をつけなきゃなんだけど(笑)
2006/08/18 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
