ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ネット編みの、マルシェバッグ l2_20090705223745.gif
20060811121936.jpg
ネット編みで、小さなJuteBagを作りました。

先日購入していた麻ひもで作るバッグと雑貨の本が
実家から届いたので、何かちょっとしたコモノを入れて飾れたら
と思い、1つbagを作ることにしました。

が・・・、仕上がりは全く違う物になってしまいました(笑)

20060811132702.jpg
中はこんな・・・
20060811121945.jpg
正面から見ると、こんなカンジです。

当初の予定でいくと、作品kの “ネット編みの買い物バッグ”
が出来るはずだったのですが、編んでいるうちに
『あれ、これだったらこうして・・・この形のほうがカワイイ♪』
なんて・・・マルシェバッグ風にアレンジしてみました。

okaimono.jpg

今回はJuteしか無かったので手持ちはそのまま編みましたが
PERURU-san』の本皮ステッチテープをちょうど見ていた所だったので
皮の持ち手にしてもいいナと思いました。
ベージュに白縁の“リネンテープ”も良いカナ^^

沢山の種類の皮テープや、いろんな色のリネンテープがあるので迷う所です・・・

**おまけに**
20060811121952.jpg
横に布の残りのきりっぱなしを使って
小さなtagを付けました^^

ちょっとスケスケなので
あづま袋(マルシェバッグ用インナーバッグ)があるとイイナ。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
かわいい~(≧▽≦)
うわぁ~私もこんなバッグ欲しい~o(≧▽≦)o
erinkさんが日本に帰国するまでの間に、私の分も作って欲しいデス~(o^o^o)
2006/08/11 Fri| URL | うさこ | edit
erinkさんは、服装もナチュラル派かな?(^^)
このバックも可愛いね。何を入れてどこに行く??v-238
2006/08/11 Fri| URL | こんこんゆき | edit
erinkさん、さっそく見に来ましたよ!
すっごい素敵!欲しい!
編んでいるうちに、自分でアレンジ出来ちゃうなんてすごいv-353
ほんとに注文したいくらいです。
その日の気分であづま袋をかえれば、アレンジができてもっと楽しめそうですね^^
2006/08/11 Fri| URL | Mie | edit
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
どうして麻ひもでこんなに上手に編めるんだろう。。。
あたしは全然ムリでした(*^m-*)ププ♪

erinkさんテイスト、大好き♪
webショップとか、しないんですかぁ??
ぜひ、してほしいな。。。

2006/08/11 Fri| URL | ayami | edit
きゃ~いいわいいわ~☆
こいうの大好きです♪
ガーデニング用のグローブがはいってるのもかわいいっす。
つくれるもんなんだね~♪
2006/08/11 Fri| URL | 楓 | edit
あずま袋・・シブイですね。
erinkさん、しゅてき☆

こっちの雑貨屋にこういうかんじのbagをみかけます。
たいてい作家サンが雑貨屋さんに卸してる・・というかお店に置いてあるんですけど。
erinkさんが日本にいたら絶対に作家サンとして引く手アマタだと思うのですが!!!
ayamiさんのおっしゃるとおり、ネット販売とかされたら・・
いいかな~なんて。
わたくしたちが非常にうれしいんですけど☆

いいなーいいなー。bagいいなーー♪
2006/08/12 Sat| URL | kaorin | edit
すごいな~。。。途中で自分流にアレンジ出来ちゃうところが一番すごい!!
私なんて本の通りにやり遂げることが精一杯で^^;
ヒラメキすらないよ~
それと写真の撮り方が上手いよv-218
ホント!ネットショップでも自分でやっちゃったら^^b
私も賛成です^o^/

2006/08/13 Sun| URL | hiro** | edit
◆うさこさま◆
そう言ってもらえると嬉しいです^^
でも・・・ネット編みなので、持つと結構伸びちゃいます(笑)


◆こんこんゆきさま◆
服は・・・どうでしょう(笑)
ご想像にお任せします^^
チェックとかボーダーなんかは大好きです♪
日曜日、さっそくこれ持ってお散歩してきました~^^


◆Mieさま◆
Mie-sanだったらひょひょいっつ!っと作っちゃいそう^^
想像力だけは豊なので(笑)
失敗すればほどけばいいや!って感覚で・・・
編み物はすぐに作り直せる所が良いのかも♪
あづま袋も作っちゃいました~


◆ayamiさま◆
今使ってる麻ひもは、柔らかくてあまり毛が落ちないので
とても編みやすいです^^
つい買いだめしてしまいそうな勢い・・・

ネットショップかぁ・・・
お店の事も全然知らないし、その前に作品が無いよぉ~(笑)
ちょっと色々お勉強してみます^^


◆楓ちゃん◆
できるもんなのよ!これが。
一応筒状になってればモノは入るのね(笑)
ガーデニング用のグローブは気に入って買ったのに
まだ出番がなく・・・飾ってます(>Д<)
早く使ってあげなきゃ!!


◆kaorinさま◆
今、布作家sanとか色々な作家sanが
日本では大活躍なんですよね^^
本とか見ててもすごいなぁ・・・って思います!
私の場合は、まずレパートリーを増やさないと、デス。
あと・・・キチンとレシピを残さないと!
いつもすごく適当なのでダメですネ(笑)

◆hiro**さま◆
ありがとうございます^^
なんだか・・・そう言ってもらえるととても励みになりマス。

私の場合、性格が曲がってるのか
いつもレシピどおりに作っても途中で
それて行ってしまうのですが・・・
ご飯もそうで、とんでもない物ができたりします(笑)

もう少し鉤針編みも勉強しなきゃです(>Д<)
2006/08/14 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
