ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Fruit用にBasket** l2_20090705223745.gif
20060808114449.jpg
果物用に、Basketを作りました。

週末にキウイを買ったのですが、ゴロゴロ転がるので置く場所に困り
急遽、Jute編みで合わせて作ってみました。

前回は巻編み(コイリング)でワンハンドルでしたが
今回は細編みのみで、左右に2つハンドルをつけました。
細編みも、輪を1つだけ拾いながら編んでいきました。
20060808114440.jpg   20060808114459.jpg
【クリックで大きくなります^^】
このままでは、果物の表面で当たった部分が
早く悪くなると思い、テーブルタオルを切って中敷を作っりました。
ブラックウォッチのリボンと、レースがpointです。
バランス的に・・・レースはもう少し長かった方が良かったカナ。


20060808114430.jpg
肝心のキウイですが・・・入れるとコンナ具合になります。
ちょっとぎゅうぎゅう^^;もう少し大きく作れば良かったデス。


オマケに・・・
20060808114507.jpg
余った分をテーブルマットにしました♪
ポイントに・・・“先日購入したスタンプ”の中から
ジャグとイニシャルをコットンテープに押し、タグをつけました。
i21.gif

コットンテープ
や、リネンテープは1つあるととても便利です。
無地テープだと、Versa Craft(Fabrico)を使ってスタンプを押すだけで
オリジナルのタグになるので、とても気に入っています♪
コットンテープは、スタンプの大きさにもよりますが
持っているのが1.2?で細いので、もう少し太いのが欲しいです。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
poya2.jpg
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
poya2.jpg
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
いえーーい。(死語!?)
久しぶりにおじゃまできました。
すいませんねぇ。
テンプレート、変えていただいちゃいまして。
でも今回のもステキですよ!!!!

カゴちゃん。やっぱかわいいです。
だんだんサイズが大きくなってきてるような・・。
私的には中敷も好きですよん。
レースとかリボン、かわいいですよね。
最近はリネンのテープのかも安く売ってるし。
私もチクチクしたいなぁ。
ミシンがまだですが・・・。

ではこれからもどうぞよろしくお願いしますね☆
2006/08/08 Tue| URL | kaorin | edit
転がっちゃうから作っちゃう この行動力憧れます
凄いですね 私なら今度 買いに行こうになっちゃいますよ~
2006/08/09 Wed| URL | tsukasa-AI | edit
◆kaorin さま◆
(*>ω<)o待ってましたよぉ~!!
ちゃんと、blog開いたみたいで良かったです♪
それから・・・お褒めいただいて、アリガトウございます^^

ホント、久しぶりですぅ~!!!!!
体大丈夫ですか?

でも・・・なんだか【kaorin-sanとbasket】何か縁があるのか
前作からbasket作ってなくて、久しぶりのupなんです(笑)
(違うのもイロイロ作ってたんですョ♪)
せっかく来ていただいたのに、またbasketでスミマセン^^;

私もミシンは持っていないので
全て手縫いです・・・面倒ですョネ・・・
ミシン欲しいのですが後々の事を考えると買えなくて☆

あぁ~でも良かった^^
これからも宜しくオネガイシマスね♪
2006/08/09 Wed| URL | erink | edit
◆tsukasa-AI さま◆
そう、転がっちゃうから作っちゃいました(笑)
使い勝手の良い大きなお皿とか
適当な置き場所がなかったので
どうせ食べて無くなっても何かにつかえるだろー!
って感じです^^
作ると、好きな大きさに出来るので良いですョ~
2006/08/09 Wed| URL | erink | edit
こんにちはあ!可愛いカゴですねえi-80
テーブルマットの中敷もとってもマッチしてますねえ!
こういうカゴ欲しい!!

ずーっとデジカメケースに集中していたからご無沙汰ですねi-229 その間にミスした「ラブリーerink生活」は大きかったあi-182
↑のソーメンすっごいおいしそうなんですけど!!
さっきお昼食べたのに、またお腹がすいてきたあ・・。i-229
2006/08/09 Wed| URL | sen | edit
◆sen さま◆
「ラブリー」ですかっ・・・”(*>ω<)o
ホント、ご無沙汰だったので寂しかったですョ~

sen-sanだったらとっても器用なので
こんなのちゃかちゃかっと編めちゃうんじゃないですかぁ??
ミシンがないと、どうしても簡単にできる
かぎ針編みに傾きがちです・・・☆
もっとちくちくしたいんですケド^^;

ソーメン、これって何で少しぐらい涼しくっても
食べれるんでしょーね(笑)
パースはもうかなり寒いですか?
ゴールドコーストは天気だと
外は比較的まだ暖かいので助かっています^^
2006/08/10 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
