ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
【IKEA】 at Brisbane l2_20090705223745.gif
20060807110903.jpg
この週末は、BrisbaneのIKEAまで行ってきました。
家からは車でHightwayを使って40分程、ちょっとしたドライブです。

お店の前にちょっと行列があるのですが・・・
(逆光で少し観難くてスミマセン^^;)
こういったお店の前にホットドックやさんが出る事が多く
ちょうどお昼時だった為沢山の人が並んでいました。

20060807110920.jpg
私達もお腹が好いていたのでCafeへ直行!
2人で一緒にいただいた、サーモンのグリル、チェリータルトとカフェモカ♪

20060807110913.jpg
セルフサービスのコーナー
色がかわいくて、ディスプレイも素敵デス。

gama5251.gif

で・・・私達のお買い物。
【写真、クリックで大きくなります^^】
20060807110929.jpg   20060807110938.jpg
【左が私】 ティータオルとSwedenのクッキー
(写真を撮ろうとしたら、旦那sama既にクッキー開けて食べてました(笑))
実はこのティータオル、カタログで目をつけていたにもかかわらず
お店では完売!ディスプレーしてあったのが4枚揃っていたので
スタッフに 『ディスプレーでも良いので・・・』 とお願いしました(笑)

【左は旦那sama】 さっさと組み立ててしまったのですが
前から持っていたIKEAの棚専用CDラックを追加でもう1つ購入。
(ちなみに、ここはうちの旦那sama専用コーナーです。)

この週末は、小さなbasketも作ったので、また明日upします^^

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス
lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif
スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
日本のIKEA、家から近いのですがまだ一度も行ったことがありません。
開店してすぐはものすごい渋滞が起きていて、近づく気にもならなかったけど、少しは落ち着いたのかな?
こんな美味しそうなcafeがあるなら、行く価値ありですね。
お菓子も売ってるし、今度行ってみようかな。
私のお目当ては食べ物ばかり?だったりして^^;
2006/08/07 Mon| URL | Mie | edit
erinkさんも素敵なお出かけをされたんですね♪
IKEA・・・気になりつつも、この土地では無縁の生活です(笑)。

ランチも、お買物もうらやましいくらいにオシャレなものばかり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
セルフのコーナー、とってもかわいい雰囲気です!
旦那さまコーナーのCDたち、いっぱいなんですねww
すごい量にびっくり(笑)!!
しかも、几帳面に片付けてあるし~。
爪の垢をください(爆)。junpeiももう少し片付け上手になって欲しいわ♪
ティータオルも完売しちゃうほどの人気なんですね☆
erinkさんの日々に登場するのを楽しみにしてまーす(^-^*)/
2006/08/07 Mon| URL | ayami | edit
空が近い!!

あ~関西にもIKEA進出してほしいわ~!
やっぱコストコではダメですε= (-с_-`o)
CAFEもおしゃれだしほんと楽しそう♪

PS:冷蔵庫でオヤスミ中のマンゴーちゃんはこっそりお召し上がりください(笑)
2006/08/07 Mon| URL | TRICO | edit
IKEAロンドンにもあるよ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
行った事ないけど・・・。
家具屋さんだっけ??
CDラックステキ~
2006/08/07 Mon| URL | かな | edit
イケアだ~というより、海外で日本のCD販売できたら、BOO狗御麩よりも高いんだろうか・・・?などと考えてしまいました。^^

外国のご飯はデブヤまっすぐなようなカロリーですね・・・^^ガッツリ食べるという感じですかね。

最近は楽曲はアンジェラ安芸(あき)が面白いかな・・・など思いますが、我家は音楽よりもデータが多いので綺麗には整理ができません^^;少し整理しないといかんな・・・><
2006/08/07 Mon| URL | hero | edit
IKEA、千葉にもできたらしいけど・・・
きっとウチは行けないだろうな~
千葉まで行ってIKEAに行くなら、ディズニーを選ぶんだろうな~
うちの家族。。。
でも・・一度くらいは行ってみたい!

ご主人様はと~っても綺麗に整理されてるんですね!
立派だわ~
2006/08/07 Mon| URL | hiro** | edit
こんばんは。ご無沙汰してました~(^^;

きゃ~~♪IKEA♪
ドイツにいる頃いつも通っていて
IKEAなしには生きていけない私です(笑)
日本にもやっとオープンして、うれしくてオープン初日から行っちゃったもん。
1日いても飽きないです♪
新しいおうちの家具買いに行きたいな~。

そそ。今度上手な写真の撮り方、こっそり教えてくださ~い(^^)/
2006/08/07 Mon| URL | Kao*ru | edit
IKEAこっちでもすごい人気ですよ~。
まだ行ってないんですが、私行ったらそのまま住んでしまいそうです。
cafeのお食事おいしそう☆
おいもさんがいるね♪ん~~何味なんだろう?
おいもが私を呼んでいる☆
2006/08/08 Tue| URL | 楓 | edit
◆Mieさま◆
IKEA面白いですョ♪
とりあえず家具やその他、とっても安くデザインが良いので
家具が必要な時には必ずIKEAに行きます^^
もっとDIYとかまめに出来たら良いんですケドね・・・


◆ayamiさま◆
まだ日本ではIKEAも店舗数がかなり少ないんですものね・・・
通販とかしてくれてたらいいのになぁ~って思います。
いずれ日本に帰るとすると
場所柄、IKEAとは全く無縁の生活になるので
全国区にもっと増えてくれたらいいのにな、って思ってます^^
ティータオルは4枚セットでau$3.5(約260yen)なので
それを逃す手はない!(笑)

うちの旦那samaはきれい好き!の癖にだらしない所もありマス。
でも整理整頓するのは好きみたいなので
私がイロイロやってると『これは好きじゃないなぁ・・・』
なんていわれますョ(; ̄Д ̄)


◆TRICOさま◆
うちの家具、殆どIKEAなんだけど
気に入った物が殆どで・・・でもこれを日本に持ち帰れない
(船で送っても莫大な送料・・・!)と思うとかなり悲しい(_ _。)
いずれ、ガレージセールですぅ★
ホント、もっとあちこちに出来てくれればいいのにね~

(まんごーちゃんphotoはまたupするわ~(笑))


◆かなちゃん◆
きっと行ったら1日居たくなるよ(笑)
面白いから、次ロンドンまで出る機会があったら
是非行ってみて^^
家具だけじゃなくて、キッチン用品なんかも沢山あるから♪
HPからカタログの請求もできるよ♪


◆heroさま◆
こちらでもたまーに日本のアーティストのCD見ますね~
でも売れてるんだか(笑)
日本人が多い地区だと、新譜ナド重宝されるかもしれないです^^
こちらで外食となると・・・バター&芋&油物たっぷり♪ですからね(笑)
おばちゃんはやっぱり肥ってる人が多いです。


◆hiro**さま◆
近い環境ならば、是非一度行ってみてください!
収納コモノやキッチン用具も安いですよ~
(洗剤なんかはないですが・・・)
人気ナ訳がわかります^^
ディズニーランドと言えば・・・私、関西なんですケド
今時、まだ一度も行ったことのない人なんデス(笑)


◆kao*ruさま◆
やっぱり通いますよね(笑)
ドイツでも人気でしたぁ?
こちらでもすごい人気で、行くたびすごい人です。
日本で近くにあるのが羨ましいです!!
新しいお家、また良かったらupしてくださいね♪

写真ですか(*゚Д゚) どうやって撮るんだろ(笑)
いつも気にするのは光の当たり方デス。
後、アップにする時はどこを目立たせたいかで
物の角度なんかを選びます^^
うぅ・・・でもあんまり良くわかりません(笑)


◆楓さま◆
芋は・・・ただ蒸したのか湯がいたのかそんな感じ^^;
サーモンのバターソースがかなり濃厚だったので
それで食べるって感じでした^^
芋・・・呼んでますかっ(゚ρ゚*)
AUSはイモ天国ですよぉ~(笑)
2006/08/08 Tue| URL | erink | edit
はじめまして★FC2ブログランキングから遊びにきました。
いいですねぇ・・海外生活♪
憧れちゃいます(*^_^*)
海外だと日本よりも可愛い雑貨とか沢山あるんでしょうね★
リンクに追加させて頂きました。
私は主にファッションメインのブログをやってますが
もしよろしかったら「相互」お願いしまぁす♪
ではまた遊びにきます★
2006/08/08 Tue| URL | gladnews | edit
なになに~~~!お料理とっても美味しそう~!
食欲が戻ってきたので、たまりませ~~ん。v-10
おしゃれなセルフサービスコーナー♪羨ましい。
日本だと、セルフサービスってこんなにおしゃれじゃないもんね。
お金かけてません!みたいな感じで。(汗)
いいなぁ~。v-10
2006/08/08 Tue| URL | こんこんゆき | edit
◆ gladnews さま◆
コメント、アリガトウございました^^
それから、リンクしてくださったんですね。
でも・・・実は少し困惑しています^^;
と言うのも、今までしばらくコメントのやり取りを
させていただいてから
お互いのリンクを交換させていただいてるので
急なお話、とても驚いています。
サイトやリンク先を拝見させていただきましたが
全く趣向が違うので、私のblogも
場違いなような気がしています・・・(*ノωノ)
なので、とても嬉しいのですが
少し考えさせていただいてよろしいでしょうか??
とても失礼なお返事で、気分を悪くされたかもしれませんが
どうかご理解いただけますよう、宜しくオネガイシマス(*'-'*)
2006/08/09 Wed| URL | erink | edit
◆こんこんゆき さま◆
美味しかったですよぉ~^^
体調が戻ってこられて良かったです♪
暑さ&教習所で生活が急に変わったのもあり
きっと体がびっくりしたんだと思いマス。
栄養のあるものを取って
しっかり体調戻してくださいね(*'ー'*)
2006/08/09 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
