ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Flavor Tea l2_20090705223745.gif
20060804121307.jpg
今日は『Mango & Passion Fruit』

ここ数日、Goald Coastでは
とても良い天気が続いていて、今日もポカポカ陽気。
なのでとびきり甘く、アイスティーにしていただきました♪

フルーツフレーバーの時はお砂糖や蜂蜜を入れた方が
おいしいように思います^^
20060804124247.jpg
この『Tetley』社の紅茶は初めてなのですが
フレーバーとパッケージに惹かれて買ってみました。


20060804123644.jpg
ティーバッグ、なんだか不思議な形です♪
私はポットに沢山出して使うので
紐が短いとちょっと使いにくいカナ。

香りは抜群!!Mangoの甘い香りと
PassionFruitの酸味がさっぱりしていて良いデス^^

tea8251.jpg

イロイロ揃えています^^
20060804123636.jpg
他にもスイカやクッキー、蜂蜜に
マンゴーグリーンティーなんてのもありました。

shopでは『彩香』『シルバーポット』がオキニイリです^^
両店とも珍しいフレーバー&ハーブティーが沢山あるので
見てるだけでも楽しいです♪
気になっているのが“水出しフルーツ”“ライチ紅茶”
・・・今は買えなくて残念デス(>Д<)

普段はお砂糖を入れずに香りを楽しむのですが
たまには甘いFflavor Teaも良いですネ^^

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif

スポンサーサイト
thame:紅茶 genre:グルメ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
某国営放送でも真夜中に紅茶の入れ方の番組を(帯番組の再放送なので繰り返し決めのセリフが出てくるのは・・・・^^)集中的に再放送しています。

紅茶ブームですかね・・・^^美味しい茶葉手に入れたいですね。
2006/08/04 Fri| URL | hero | edit
ティーバッグカワイイ♪
入れ物もカワイイからお土産にもなるね~。

それにしてもまたマンゴー情報アリガト(笑)
2006/08/04 Fri| URL | TRICO | edit
いい香り~♪
私も今だに紅茶ブームでフレバーティー大好きデス(o^o^o)
パッションフルーツ&マンゴーティー美味しそう~香りまで想像出来てしまうところがアハハ~だけど(笑)
最近はミントティーかな☆
2006/08/04 Fri| URL | うさこ | edit
夏は氷を入れてのアイスティー、我が家でもよく飲みます。
いろいろ揃えておくと、気分に合わせていただけるので、
お友達がきた時にもいいですよね♪
スイカやクッキーの紅茶があるのですか?!?
どうやって香りをとっているのでしょうね。。
ちょっと試してみたい気持ちも・・・(^^)

2006/08/05 Sat| URL | mayuppy | edit
紅茶をゆっくり飲む生活がしたいです
暑くて 暑くて 冷たいもの一気に飲む生活になっちゃってます
FlavorTeaいろいろあるんですね アロマ効果もあるのかな?
2006/08/05 Sat| URL | tsukasa-AI | edit
こちらは連日、うだるような暑さが続いていますi-1
毎日、麦茶イッキ飲み。

今日はアイスティをいれて、ほっこりしてみようと思いますv-273
もちろんティバッグですがe-265
2006/08/05 Sat| URL | TOPPY | edit
夏のフレイバーティーは、大好きです。
この前、コーヒーショップで、チョコの香りのフレイバーコーヒーを買ってきました。ドリップでちゃんと入れるんです。
とっても気分転換になります。
(夏でも熱いコーヒーを飲む人・・私・笑)
2006/08/06 Sun| URL | こんこんゆき | edit
***** ミナサンへ *******
お返事遅くなってすみません!!
**********************


◆hero sama◆
私は安い紅茶ばかりになってしまうのですが・・・^^;
高いだけあって、FAUCHONの紅茶は美味しいです!
特にアップルティーが好きでした♪
久しぶりに、ちょっと高級な紅茶をいただきたいです^^


◆TRICO sama◆
マンゴーと言えば、週末にマンゴーそのものを買ってきたよ^^
近々いただくわぁ~♪
(今は冷蔵庫の中・・・ZZzzz)
もちろんその時にはちゃんとphoto、upするからね(笑)
お土産かぁ、使えるかな^^


◆うさこ sama◆
フレーバーティーは私の中でもずっとブーム^^
ナカナカ飽きないのデス。
お茶を飲む代わりに、ずっと紅茶を砂糖なしで飲んでるかも。
昨日数えてたんだけど集めすぎて
今のストックで、毎日飲んでも3ヶ月は持ちそう(笑)


◆mayuppy sama◆
マンゴー緑茶とクッキー、蜂蜜は以前に試した事があるのですが
マンゴー緑茶はとっても美味しいです!
その後・・・人気なのか、いくら探しても見つからないのですが。
クッキーはバニラ、蜂蜜はそのもの蜂蜜の甘い香りがしました^^
ミルクを入れて、甘くしていただくと美味しかったです。
スイカは・・・まだ未体験デス。
見つけたら、試してみます♪


◆tsukasa-AI  sama◆
アロマ効果もあると思います^^
好きな香りでリラックスできると言いますからネ。
カモミールなんかのハーブティーも持ってますが
フレーバーティーとは違って
一般に言われている通り香りも良くて
とても効果がありそうでした♪
何かオキニイリの香りの紅茶を常備しておくと良いですよ^^
特に毎日お忙しい様なので・・・疲れやストレスに効きマス☆


◆TOPPY◆
うちもティーバッグやで(笑)
たまには、ちょっと高いの飲みたいわぁ~^^
ほっこりできたぁ??
そう言えば、明日8日琵琶湖の花火やな!
去年、ありがとーね。一緒に行けてよかったわぁ♪
今年も・・・うちの妹はお世話になるんカナ??
私も観たいよぉ~


◆こんこんゆき sama◆
ドリップで入れるこだわりが、さすがこんこんゆきsan!!
フレーバーコーヒーも大好きです。
家ではドリップしてませんが、フレーバーシロップを使います^^
チョコの香り・・・良いナァ(゚ρ゚*)
カフェモカ大好きっこなので♪♪
CHEMEX・・・あれば毎日ドリップするのに(笑)
2006/08/07 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
