ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ダンボールで“tray” l2_20090705223745.gif
20060803130810.jpg
ダンボールを使って “tray” を作りました。

新しくした、lowtableのテーブルクロス。
上にココナッツの葉っぱのランチョンマットを敷いて使っていたのですが
ある日見てみると大きな茶色い染み!!

コースターは使っていたのですが、グラスの水滴が零れ落ち
白いクロスにまで染みていたようです(>Д<)
『コレではいけない!』と水染み対策用に作りました。
20060803115339.jpg
ハンドルはやっぱり【Jute】です(笑)

20060803115331.jpg  20060803133556.jpg
台にしているダンボールにも
【ALPHABET】のスタンプを使ってナマエを入れました^^
もちろん、うちのnyanも特別出演(笑)
手書き風のアルファベットの素朴な雰囲気が好きです♪
私は“Ssize”ですが、別のサイズや【筆記体】のスタンプもカワイイです。
《色んなタイプの文字》があるので、是非揃えたいと思いました。


マットには、オキニイリのスタンプ【Country】の木をぽっちん!
インクはもちろん【VersaCraft】布に押しても落ちないので、大活躍してマス^^
色は、【チョコレート】が使いやすいです。

【VersaCraft こまけいこセレクション】なんてのもあるんですネ。
後から知ったのですが・・・微妙な色具合が揃ってる!
(ちなみに私は『からふる屋』sanで単品を買いました♪)


20060803115323.jpg
で・・・livingのテーブルに載せて使ってます^^
ただ・・・1つ難点が!!
これはあくまでもテーブル用、物を載せて持ち運びはできません(笑)

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

lb.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
lb.gif

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
nyanちゃんカワイイ♪
ワタシも一時期ハンコ集めしてました。
しばらくはハンコでじゅうぶん遊べるね~♪
2006/08/03 Thu| URL | TRICO | edit
ジュートのハンドルにするだけでかわいい~☆
エリカさんのニャンも登場ってのがいいな♪
うちにもほしいです~~~~!
2006/08/03 Thu| URL | 楓 | edit
ダンボールを使ってトレイにしちゃうとわっ!!Σ( ̄□ ̄;)
誰も思い付かないだろう~な発想にビックリ!!
・・・と同時にスゴイ!!(≧▽≦)
ホンマにこれぞ主婦のアイデアですネ☆
手作りスタンプが更に可愛さアップ~(≧▽≦)
2006/08/03 Thu| URL | うさこ | edit
手作りのモノに囲まれて生活するのって
心が和みそうでいいですね♪
私もチョコチョコとは裁縫とかやってますが、
とてもじゃないですが、人に見せられる品ではない^^;
eccaさんのような方を一家に一人欲しいっ!
・・・な~んて思っちゃいます、ホント(笑)
2006/08/04 Fri| URL | Kulie | edit
とってもかわいらしいトレーです♪
仕組みは一体どうなっているの??興味津々( ̄∀ ̄*)イヒッ
思いつくところがいつもすごいですよね~(*¨) ....ボー
あたしはちっともいいこと思いつかない。。。
秋になれば思いつくかな?
(なんでも暑さのせいにしてる!!)

筆記体のスタンプ、こないだ雑貨屋さんで見かけて
『いいなぁ~』と眺めたとこでした♪
いつものことながら、タイムリーなupです(笑)!
2006/08/04 Fri| URL | ayami | edit
◆TROCOさま◆
ハンコ、見てるだけで嬉しくて・・・
あっちこっち押してまわってるもんだから
うちの旦那samaに『どこに押してるの!』
と半分呆れられぎみ(>Д<)
でも、楽しいんだもんっ♪
しばらくはこれで遊べます・・・^^


◆楓ちゃん◆
作ってみるぅ??
きれいなダンボールを使うと
『意外といけるんちゃうん!』って思うよ(笑)
ただ・・・自己満足の世界かもしれんけど♪
ちゃんとnyanもいるよぉ~^^


◆うさこさま◆
ダンボールって・・・
ちょっと貧乏くさい発想かも(*=ω=)
でも、意外と大丈夫なのよぉ~!!
角も端もきれいに切り揃えたしネ^^
これで、上にモノを載せて
持ち歩けたら最高なんだケドな♪
これから改善していきます・・・


◆Kulieさま◆
なんでも工作してしまうので
旦那には呆れられていますが・・・^^;
結構辛口なので“これ変”とか言われますケド
めげずにやってます(笑)
私なんかが居たら、逆に片付かないですよ~
捨てるようにはしてますが、物が増えてしまうかも(-。-;)


◆ayami さま◆
とりあえずダンボールでも
布で隠しちゃえばいいかなぁ・・・と安易な発想(笑)
仕組みは・・・
ダンボール2枚を重ねて両側2箇所に穴を開け
ハンドルを通し、後ろでちょうちょ結びしてマス。
ハンドルはJuteを鎖編み20目から折り返して細編みするだけダョ♪
幼稚園の仕事の延長・・・みたいなカンジだわ^^
ayami-sanのひらめきも私大好き♪
楽しみにしてマス。
早く涼しくなるといいのにね・・・☆
私も、筆記体スタンプ欲しいのデス(まだ懲りてない^^;)
2006/08/04 Fri| URL | erink | edit
すごい発想だね! いいよ~コレ!!
erinkさんは柔らか頭だね^^b
私はコチコチの堅物頭だからな~ hahaha・・ひらめきが薄いわ~
スタンプには興味があるんだけど・・実際買ったところで何に使えるかな?って考えちゃって購入には至ってないの。。。
人のを見ると欲しくなるんだけどね^^ヾ
2006/08/04 Fri| URL | hiro** | edit
◆hiro**さま◆
手抜きですみません^^;
でもダンボールってきれいなのだと
意外に利用価値があるので、残しておくと重宝します♪
スタンプ、絵の物でなく数字やアルファベットは良いですよ~
コットンテープにスタンプしてタグを作ったり
(ファブリコがあると使い勝手が広がります)
働き者なので、好きです♪♪
是非イロイロやってみて下さい^^
2006/08/07 Mon| URL | erink | edit
やだあ、最近の記事じゃないですかあ!ミスしてたなんて、信じられない!i-183
ダンボールでも、ハンコと布と編んだ取っ手でずいぶんとかっこよくなるんですねえ!!
とってもイキな手作り!ステキ!i-237
色工房さん、海外発送してくれるんですよね~!私も単色をかったんですが、コマケイコさんのセレクション、やっぱり買おうかな。
2006/08/18 Fri| URL | sen | edit
◆senさま◆
お返事遅くなってすみませんっ!
これね、私の家一枚もお盆がないので
苦肉の策で作りました^^;
でもジュートの持ち手はあくまでも飾りなので
重い物を載せて持ち上げると抜けます(笑)
あくまでも水滴予防・・・なのデス^^

コマケイコセレクション良いですよね~
微妙な色具合に私も惹かれています・・・
2006/08/21 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
